ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

夢果てて少女はひとり微笑む

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、競売BOTは未だにセイレーンの髪を落札し続けているうえに
なぜか某競売サイトの検索上位に食い込んでいるくらいにどこかで話題になっており、
自動狩りBOT育成業者はなぜか大量のヴォイドダストの出品を開始し、
基地外はNP○法人に脅えて本体ではログインできなくなっていました。

(((・_ ノと己の行動にビビクトしながらもしらけ鳥は飛んでるけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 正義とは~宇宙さえも恐れぬ~♪   【わかろう砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよナンディー! うぎゃー!なんで~!(・_ ノ【パパカグミ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はルーピー薫る蟻人汁蘇生珊瑚でした。
お次は東アルテパを掘ったら今日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
石つぶてx19、亜鉛鉱x6、ミスリル鉱x1、黒鉄鉱x1、
銀鉱x3、軽銀鉱x1、白金鉱x7、火打石x20、飛竜の鱗x2、
骨くずx23、巨大な大腿骨x13、賢者の石x1でした。

(((・w かくしてにゃーはシニスターのソロへと…。 【らかざなる横丁】(・w

イメージ 2
w・)ノにゃにゃー!シニスターだにゃー!  ウフフフフ…ヽ(・w ノ~
 シニスターだにゃー!(・_ ノ【ロスレーシャ用こやし】ささっ

イメージ 3
w・)しかし3陣目のアシェラではフェイスが次々に消滅していったのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【はちの餌】ささっ びびーっ!ヽ(・w ノ~  ゴーゴー!(・_

イメージ 4
w・)しかし次はボスが普通にやっていれば勝てるハーサーカだったにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【ハーサーカの餌】ささっ  ギャピー♪ヽ(・w ノ~

イメージ 5
w・)ノにゃにゃー!倒したにゃー!   (((・w
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

イメージ 6
w・)そんなこんなで獣ソロでのシニスタークリアを達成したのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

イメージ 7
w・)しかもにゃーに限ってこのような鬼オグメを引いてしまったのにゃー。
 ぇー!(・_ ノw・)【船長】ささっ

と取り敢えずソロでハーサーカは倒せたのですが、クリアできた時の戦略を書いておくと
構成は「獣/忍+ゲッショー+アシェラ+セルテウス+アプルル+白or赤」とかで
食らうと痛い敵の単発精霊やブレイクなんかはゲッショーの空蝉で回避しつつも
白フェイスのMPがきつい時とかに「昏睡薬」を飲んで
セルテウスの「リジュヴァネーション」を誘発させれば
範囲内のメンバーのHPとMPを25%ほど回復できるので
これで白フェイスのMPを安定供給できたりするのであります。
w・)立ち位置が定まらないアプルルは挙動が地雷なので相手によって変えた方がいいかもなのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【昏睡薬】ささっ

錬金術:目録(スキル上限:56)
水のクリスタル
ネムリタケ+カモミール+毒麦粉
(NQ:1/HQ1:2/HQ2:3/HQ3:4)
_・)ちなみに昏睡薬は競売ではぼったくり価格ですが素敵と店買いでタダ同然で作れます。
 ぇー!(・_ ノ【盗賊のナイフ】ささっ

イメージ 8
w・)かくしてソロでのシニスタークリアも達成できたのでサブ合成スキルあげに戻るのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【風クリ】ささっ

(((・_(・w とやっていたらばでこがきたのでシニスターなのにゃー。 【しにすた】(・w

イメージ 9
w・)ノにゃにゃー!にゃーにあにさまはにゃーに任せるにゃー!  w・)…※…(・w
 ぇー!(・_ ノ【あにさま用こやし】ささっ

と20分殴り続けても倒せなかったという噂のあにさまをキープしていたら
なぜか虎のレイザーファング4~5発で倒せるくらいに超絶弱体化されていたのですが、
たなPとかモリマーとかになぜか苦戦しつつもおっさんに辿り着いたのであります。

イメージ 10
w・)このおっさんも2人でやればあまり強くないのでわりと余裕なのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【おっさん用リポD】ささっ  このコンテンツはおっさんばかりさ…(・_

とやって何戦か勝利しましたがボクが引いた盟はイングリッド2であり
なんとオーグストの盟はばでこが密かにげっとしていたのであります。

イメージ 11
w・)そして最後にもう1戦ほどやったのにゃがラスボスは ヽ(・w ノ~ オラオラよー(・_
 七支公のスタンド使いに目覚めたアシェラだったのにゃー。
  ぇー!(・_ ノ【パパカグミ】ささっ

と終わってもオーグストのフェイスは手に入りませんでしたが
今日のところはこのへんでログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで未だに落札が続く驚異の素材セイレーンの髪でしたが…。
 BOTを仕込んでいるキャラの本体も解りきっているのに
 なぜ彼らは対処されないのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。