ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ヴォンヤスミー<墓参>

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、お盆だというのに獣人拠点3ヶ所には滞りなくBOTが篭っていました。
最近は裏業者とかそっちの方が湧いていないような感じなのですが、
フォーラムで吊し上げを食らっている他にもバグったサチコメを垂れ流したりと
通報しやすい自爆をしている場合もあるようなので
みつけたひとはどんどん通報してもいいのであります。

(((・_ ノとアホな業者が今日も自爆していたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ 君の~あの~ひとは~君を~ぼろーくそに~♪ 【それでも尻を舐める悲劇】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよげこりーぬ~! きゃー!やられたげこ~!(・_ ノ【フルーツみつ豆】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

と掘れましたが中身はセレリティーサラダルーピーでした。
お次は過去グロウベルグを掘りにいったらこの日はギサールの野菜9Dで166個掘れて
グロウベルグレタスx6、リトルワームx16、石つぶてx10、
謎の野菜の種x3、鉄鉱x15、アローウッド原木x32、
エルム原木x11、ユー原木x5、ホワイトオーク原木x10、
ローズウッド原木x12、神代木x3、飛竜の翼x4、
ラッカー原木x5、1バイン紙幣x6、ガーディニアの実x9、
チーク原木x3、ハカランダ原木x8、フェイウィルド原木x5、
リリム鉱x1、連合軍戦績:2242でした。

(((・_(・_ かくしてボクとばでこはアクヴァンツアーへと…。 【でるくふの塔】ヽ<◎>ノ~

イメージ 2
_・)ノきゃー!アクヴァン~!  イエーイ♪ヽ<◎>ノ~
 アクヴァン~!(・_ ノ【アクヴァン用目薬】ささっ

イメージ 3
_・)と90戦くらいやって翼6枚とヘビメタ30個となぜかパルス管2個もげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【フルーツみつ豆】ささっ

(((・_ と終わった後は唐突に魔剣のエンピ防具クエをやりにいったのです…。【ランペ墓】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!アークスブレード~!  ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w(・w(・w ノ~
 ブレード~!(・_ ノ【包丁とぎマシーン】ささっ

と学者のレリック防具と魔剣のエンピ防具を鍛えてからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ だのに~な~ぜ~ファビョくーいしーばーり~♪【それは友達がいない故の悲劇】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよこうもりざき先生~!  盆休みねえんだよヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【こうもりの餌】ささっ

と掘れましたが中身はグレガリアスワームルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜9Dで159個掘れて
石つぶてx15、亜鉛鉱x14、鉄鉱x10、軽銀鉱x2、
銀鉱x10、蜘蛛の網x20、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x21、
黒チョコボの羽根x30、赤モコ草x20、錦綿羊の毛皮x9、
妖蟲のフラスコx1、有鱗の皮x3、ヘパテゾ鉱x1、
連合軍戦績:686でした。

(((・w それからにゃーはヴォソグリップを取りにいったのにゃー! 【オンゾゾの村】(・w

イメージ 6
w・)ノにゃにゃー!ヴォソだにゃー! ジャーキンもいいけどグリップもいいグリップも(・w
 ヴォソだにゃー!(・_ ノ【ヴォソの餌】ささっ

イメージ 7
w・)にゃにゃっ!?出たにゃー!   (((・w
 ぇー!(・_ ノ【ジャーキン】ささっ

(((・w と終わった後はカシリベルトを取りにいったのにゃー!  【バルガの舞台】(・w

イメージ 8
w・)ノうっひょう出たにゃー!   ささっ(・_ 三 _・)ゲコー♪
 ぇー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

とこのへんでなかのひとが人生の都合で半日くらい失踪していたのですが、
帰還した後は下準備も整ったことだしと「エピオラトリー」の入手クエである
「クイエセンス<裏式>」に挑戦することにしたのであります。

_・)お盆休み特別企画「高純度ベヤルドを集めてカマイン+1と交換しよう」キャンペーン(・w

妬まれた面具  … 高純度ベヤルド:99x12
妬まれた鱗帷子 … 高純度ベヤルド:99x70
妬まれた鱗篭手 … 高純度ベヤルド:99x6
妬まれた鱗股当 … 高純度ベヤルド:99x6
妬まれた鱗脛当 … 高純度ベヤルド:99x4

※ 免罪符はついてきません。
_・)高純度ベヤルドとカマイン+1の交換はまだまだ続いております。
 なお、胴以外はなくなっても在庫を追加できますが
 胴に関してはなくなり次第終了となり在庫が増える保証もありません。
  在庫わずかなのね~!(・_ ノ【ベヤルド】ささっ

(((・_ というわけでボクはララ水道へと…。   【ラプ闘技場】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!くそたる~!  うんこうまいたる~!ヽ(・_ ノ
 くそたる~!(・_ ノ【くそたる用うんこ】ささっ

イメージ 10
_・)とくそたるを倒して素体をげっとよ~!    (((・_
 ぇー!(・_ ノ【急展開】ささっ

イメージ 11
_・)貯めこんでいたメナポでユグの完全結晶もげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ユグドラシル】ささっ

イメージ 12
_・)ノそして霊石交換とかの途中経過は省略してエピオラトリーをげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

(((・_ と殆ど伏線もないまま唐突にエピオを手にしたボクは七支公へと…。【もりまー山】(・w

イメージ 13
_・)ノきゃー!アチュカ~!   ギャピー♪ヽ(・w ノ
 アチュカ~!(・_ ノ【アチュカの餌】ささっ

と3ヶ所を10周ほどまわったら高純度ベヤルド60個と戦績50万くらい稼げたので
なんとこれだけで高純度ベヤルドが100個以上も取れてしまうのであります。

_・)お盆休み特別企画「高純度ベヤルドを集めてカマイン+1と交換しよう」キャンペーン(・w

妬まれた面具  … 高純度ベヤルド:99x12
妬まれた鱗帷子 … 高純度ベヤルド:99x70
妬まれた鱗篭手 … 高純度ベヤルド:99x6
妬まれた鱗股当 … 高純度ベヤルド:99x6
妬まれた鱗脛当 … 高純度ベヤルド:99x4

※ 免罪符はついてきません。
_・)ノというわけで暇なひとは高純度ベヤルドを稼ぎにいこう!!
 キャンペーン中はわりとお手軽にカマイン+1が交換できる大チャンス!!
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ それからボクはジョブポ稼ぎにいったのです…。  【死後くそぶろぐにあう】(・w

イメージ 14
_・)ノきゃー!ジョブポ~!   イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w ノ
 ジョブポ~!(・_ ノ【かまきりの餌】ささっ

_・)うおー!お○けが死んでファビョっているよ~!  テメエガーテメエガー(・ ̄ ズダーン♪
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【お○けの墓】ささっ

とジョブポを稼いでからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで露骨に隅っこに追いやられているBOTでしたが…。
 ひっそりと崖下でストーカーしているのもいるしどうなるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。