ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

アリバイとたったひとりの盗賊

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、流砂洞、海蛇の岩窟、怨念洞にはBOTが全てポップ中。
かなり前からいるエスカルオンのBOTもまるで消える気配がないのですが、
このBOTは近くを通るだけで某複垢パクリおばちゃんのパシリの糞樽ように自動的に見つめてきたり
付近の敵を狩ると寄ってきて/sayで「???」とか垂れ流したりする場合があるので
興味があるひとはそのBOTを探してみるのも面白いかもしれないのです。
_・)まあこの挙動は2ヶ月くらい前の挙動なので今は修正されているかもしれませんが…。
 ぇー!(・_ ノw・)【謎の野菜はくさい】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ ポクポクポク…怒大便曰塵苦妬流々素人素麺又然~♪チーン♪【薄いモザイク村】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよドロガロガ~! バシュムの首はサンダーで弱点を突いてからしか斬れません(・w
 ぇー!(・_ ノ【情報料】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームルーピーでした。
お次は過去ソロムグを掘りにいったらこの日はギサールの野菜9Dで165個掘れて
旧式弾x9、石つぶてx12、謎の野菜の種x4、アローウッド原木x22、
エルム原木x10、ユー原木x13、ホワイトオーク原木x9、神代木x2、
火打石x15、透石x6、大鳥の羽根x9、ラッカー原木x12、
トゥクク白貝貨x1、リコポディウムの花x14、ナットの翅x9、
妖蟲のフラスコx1、チーク原木x3、ハカランダ原木x5、
フェイウィルド原木x3、ライトチェストx2、ベリリム鉱x3、
連合軍戦績:806でした。

戦利品の整理をした後はなかのひとが長期的に失踪していたのですが、
帰ってきてからはやることがなかったのでメリポBCにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!     【満月の泉】(・w

イメージ 2
_・)うおー!カーバンクルかて~!  ペットで弱点を突きたまえ(・w
 ぇー!(・_ ノ【ソフトめん】ささっ

とBCでは狙いのぶつが出なかったのでその後はジョブポをしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー山地】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよドロガロガ~!  くっそうやられたほね~!ヽ(・w ノ【あずきバー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ

と掘れましたが中身は龍の肉ゴゼビの野草でした。
お次は過去メリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜9Dで168個掘れて
日輪の種子x10、石つぶてx19、黄石x11、魚の鱗x11、
飛竜の鱗x6、龍の鱗x1、骨くずx10、海亀の甲羅x14、
魔人のどくろx6、貝殻x10、巨大な大腿骨x7、魔人の角x11、
トレントの球根x14、甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x10、
赤玉土x9、リンクスの皮x9、妖蟲のフラスコx1、愚金鉱x4、
ヘパテゾ鉱x2でした。

(((・_ かくしてボクはダクリン取りへと…。   【ああダクリン峠】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!ダクリン~!  まだ出ねえのか~!(・ ̄(・ ̄(・ ̄ バタバタッ♪
 ダクリン~!(・_ ノ【あずきバー】ささっ

(((・_(・_ と出なかった後はばでこがきたのでBCへと…。  【満月の泉】(・w

_・)ノきゃー!カーバンクル~!    (・w
 画像はないけどカーバンクル~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 5
_・)うおー!出たよ~!   (((・w
 ぇー!(・_ ノ【なんとか足】ささっ

(((・_ と狙いのぶつを手に入れた後はなぜかインカへと…。  【インカ帝国】(・w

_・)ノきゃー!インカ~!
 画像はないけどインカ~!(・_ ノ【きんかん】ささっ

(((・_ とインカの後はジョブポ稼ぎへと…。   【死後くそぶろぐにあう】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!ジョブポ~!   てめえなにしやがる(・ ̄ ズダーン♪
 ジョブポ~!(・_ ノ【かぶとの餌】ささっ  イエーイ♪ヽ(・w ノ

とジョブポをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!あいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ たとえ今日の~夢が壊れ去~っても~♪ 【伝説の神曲ねがいをたまには聴く会】(・w

イメージ 7
_・)掘れたよたまちゃーん! きゃー!やられたたま~!ヽ(-w- ノ【たまねぎチップス】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たまねぎ用こやし】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ゴゼビの野草でした。
お次は過去カルゴナルゴを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで153個掘れて
ドラゴンフルーツx9、石つぶてx12、黒鉄鉱x5、アダマン鉱x1、
軽銀鉱x2、金鉱x2、白金鉱x1、オリハルコン鉱x5、火打石x74、
赤石x12、トゥクク白貝貨x1、謎の野草の種x4、カオリンx2、
ラフレシアのつるx6、ゴブリンメスティンx8、カルゴナルゴの粘土x5、
連合軍戦績:3387でした。

(((・w かくしてにゃーは装備取りへと旅立ったのにゃー!   【ドーの門】(・w

イメージ 8
w・)ノにゃにゃー!かにだにゃー!  かににーっ!v(・_ v
 かにだにゃー!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

イメージ 9
w・)にゃにゃっ!?出たにゃー!   (((・_
 ぇー!(・_ ノ【かに用報酬】ささっ

と微妙な耳装備と思いつつも実はジョブポの絡まれ釣り役で
メシストピンマントをつけっぱなしにする時に
そこそこ有効な装備であると推測されたので取りにいったのであります。
_・)ちなみに両脚はカマイン+1、両足はヒポメネソックス+1を装備しているので
 その部位でもカットは稼げないのであります。
  ぇー!(・_ ノ【とんずら仕様】ささっ

(((・_(・_ そしてそのへんでばでこがきたのでジョブポへと…。 【えすかるおん】(・w

_・)ノきゃー!ジョブポ~!
 画像はないけどジョブポ~!(・_ ノ【キャパポリング】ささっ

と微妙にジョブポを補填して魔導剣士でストライを覚えるところまできたのですが、
そのへんでなぜかギアスツアーが発生したのでいきました。

(((・_ こいつは不吉な予感よ~!   【れいせん島】(・w

イメージ 10
_・)ノきゃー!バシュム~!  ピギャー♪(・w(・w(・ ̄
 バシュム~!(・_ ノ【はいどらの餌】ささっ

_・)ちなみに1戦目では某黒がサンダーで弱点を突いていないのに
 必死に某ナイトに首を斬らせようとしていていつまでも首が斬れずにいて
 戦犯の某黒がなぜか某ナイトのせいにしてひとりで15分ほどファビョっていました。
 この事件を歴史に残すべくボクはこのぶろぐを始めたのです。
  画像はないけど、ぇー!(・_ ノw・)【くそ魔道士】ささっ

イメージ 11
w・)ノそんでもってマジュだにゃー!   ギャー!(・ ̄(・ ̄ ズダーン♪
 マジュだにゃー!(・_ ノ【マジュの餌】ささっ

イメージ 12
w・)ノマジュだにゃー!   うぜえSS撮影にくんな(・ ̄ ピクピク…。
 マジュだにゃー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

とギアスをやってからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで大規模BOTは対処されても過疎地のBOTはまるで対処されませんが…。
 某超有名ツーラー外人LSのBOTなんだろうけどとんでもない話ね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。