ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

夏櫻の園

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、いつものBOTはいつものところに篭っています。
最近は某「有料フレンド」の新しい捨てキャラっぽいのが各地に湧いていて
エスカの弱めの雑魚あたりに張り付いている現場もよく見かけたりするのですが、
わざわざ捨てキャラを準備してまで「有料フレ」行為を行っている組織も
どれだけのリスクを抱えているのだろうかと興味も尽きないのであります。
_・)まあアレと同じPTにいるだけでも常に凄まじいリスクを背負うことになりますが…。
 リアル鞄鯖クエストなのね~!(・_ ノ【クソゲー】ささっ

(((・_ ノと有料フレまで捨てキャラ対応になってきているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪   【ラナエー森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとら~!  くっそうやられたとら~!ヽ(・w ノ【ハムサラダパン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とらの餌】ささっ

と掘れましたが中身は人工淡水セットギサールの野菜でした。
お次は過去西サルタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜9Dで167個掘れて
炎クリx9、氷クリx6、風クリx16、土クリx14、
雷クリx12、水クリx9、光クリx16、闇クリx14、
バードックx4、石つぶてx11、謎の穀物の種x6、
ローズウッド原木x9、翠石x6、サルタ綿花x12、
大鳥の尾羽根x3、赤モコ草x10、リコポディウムの花x9、
マリヤカレヤスキンx1でした。

(((・_ それからボクはジョブポへと…。  【シィの門】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!アペックス~!   アイヤー♪(・ ̄ ズダーン♪
 アペックス~!(・_ ノ【アシックス】ささっ

と今までやったこともないストアTP山盛りの両手ジョブソロ連携に挑戦してみたのですが、
マルチの乗りが悪いと時々TPが996で止まる「妖怪4足りない」が出没したので
今まで大して意識もしていなかった微妙レベルのストアTP装備を更新することにしました。
_・)フェイス支援だと魔法ヘイストも足りなくなったりするので
 AM3からの「デミディエーションx2」のソロ連携が
 稀によく繋がらない事象も発生するのであります。
  ぇー!(・_ ノw・)【妖怪ピーアン詩人】ささっ

イメージ 3
_・)余談ですが「妖怪4足りない」とこの妖怪はいっさい関係ありません。
 ぇー!(・_ ノ【妖怪大図鑑】ささっ

(((・_ というわけでボクはストアTPの指輪を取りへと…。   【えすかるおん】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!ルエア~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 ルエア~!(・_ ノ【ルエアの餌】ささっ

イメージ 5
_・)うおー!5戦目にして出たよ~!   (((・w
 ぇー!(・_ ノ【ハムサラダパン】ささっ

イメージ 6
_・)取り敢えずストアTPが+2ほど上昇したけど細かい計算はしていません。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_(・_ そしてこのへんでばでこがきたのでジョブポへと…。 【シィの門】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!ジョブポ~!   たここー!ヽ(・w ノ
 ジョブポ~!(・_ ノ【たこやきの餌】ささっ

とソロ連携のテストをしつつジョブポを60くらい稼いでからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ スプロートーターイ♪  【幻の名曲SPROUTS OF TIMEをたまには聴く会】(・w

イメージ 8
_・)掘れたよとり~!   ばさばさ~♪やられたとり~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ルーピーでした。
お次は過去ロランを掘りにいったら今日はギサールの野菜9Dで163個掘れて
水クリx7、ロランベリーx10、マヨイタケx23、ネムリタケx27、
オドリタケx18、キングトリュフx3、パフボールx1、霊芝x6、
サンゴタケx6、石つぶてx13、セージx8、謎の野草の種x4、
リコポディウムの花x6、妖蟲のフラスコx1、発展のコインx1、
ウィルド糸x4、ライトチェストx4、どんぐりx15、シフマクラメx3、
連合軍戦績:2839でした。
_・)ちなみに今までは龍の鱗を貯めこむ目的で西アルテパメインとなっていましたが
 いくつか妬まれた鱗帷子も作れたことだしと別目的で掘ることにします。
  ぇー!(・_ ノ【龍の鱗】ささっ

土:ウィルド糸x3→ウィルドクロスx1

土:ウィルドクロスx2+閃糸x1→スイスケープ
_・)まあ今のところは目的もないのでスイスケープのHQを狙ってみることにします。
 ぇー!(・_ ノ【スイスロール】ささっ

(((・_(・_ それからボクとばでこはジョブポへと…。  【シィの門】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!ジョブポ~!   たここー!ヽ(・w ノ
 ジョブポ~!(・_ ノ【たこやきの餌】ささっ

と1時間半で100ジョブポくらい稼いでからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなぜか消えないBOTの群れと不審な影ですが…。
 エスカルオンのBOTは輸入業者のキャラだけどいつ消えるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。