ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

2ミリ先の解放者

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、週末のギル大移動の作業中だったのか
獣人拠点のBOT軍団は湧いていませんでした。
最近はアンバスでなんでも素材を交換できるようになってきているので
レイヴBOTとかしょっぱいのは湧かなくなってきているらしいのですが、
その半面で通常のコンテンツからの出土量が相変わらず絞られているのに
アンバスをやっておけば1戦で大量に交換できるとかの謎仕様にもなってきていて
某フォーラムとかではそういう話題で微妙に荒れていたりもしたのであります。

(((・_ ノと手抜きが過ぎてゲーム性が崩壊してきたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶりーん!  くっそうやられたごぶ~!ヽ(・_ ノ【ごぶプリン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ゴゼビの野草でした。
お次は過去ロランを掘りにいったらこの日はギサールの野菜9Dで168個掘れて
水クリx3、ロランベリーx10、マヨイタケx30、ネムリタケx23、
オドリタケx16、キングトリュフx6、霊芝x5、サンゴタケx7、
デスボールx1、石つぶてx15、セージx12、リコポディウムの花x9、
妖蟲のフラスコx1、ヘヴィメタルx1、ウィルド糸x3、
ライトチェストx7、どんぐりx15、シフマクラメx4でした。

戦利品の整理をした後は、この間交換した指輪でいったいどれだけの違いが出たのかと
わざわざ西ロンフォの雑魚と戦って数字を確認することにしました。
_・)ちなみにストアTPについてはメインウェポンの隔などで個人差が発生します。
 ぇー!(・_ ノ【くそ検証】ささっ

イメージ 2
_・)ノきゃー!ストアTPチェック~!   にょろろーっ!ヽ(・w ノ
 チェック~!(・_ ノ【みみずの餌】ささっ

ストアTP:+55→210(妖怪4足りない出現)
ストアTP:+57→213(指輪の微調整後)
_・)ボクの装備だと通常攻撃1発でこのくらいTPが貯まりましたが…。
 ぇー!(・_ ノ【ごぶプリン】ささっ

WS装備でのデミディエーションの1発目→150
デミディエーションの2発目→1
ストアTP:+55での通常攻撃1発目→210
ストアTP:+55での通常攻撃2発目→210
ストアTP:+55での通常攻撃3発目→210
ストアTP:+55での通常攻撃4発目→210

合計:991
_・)以前はWS後に時々TPが1000に届かない事件が発生しましたが
 この数字を基本としてWSにマルチが乗れば1発につき+1のTPが加算されていました。
 しかしその程度は結局のところ誤差なのでスルーします。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

WS装備でのデミディエーションの1発目→150
デミディエーションの2発目→1
ストアTP:+57での通常攻撃1発目→213
ストアTP:+57での通常攻撃2発目→213
ストアTP:+57での通常攻撃3発目→213
ストアTP:+57での通常攻撃4発目→213

合計:1003
_・)アペートリング(STP+3)をペトロフリング(STP+5)に変えただけで
 なんとその後の通常攻撃時のマルチの乗りが悪くても高確率でソロ連携が成功するようになりました。
 これは凄い!!ついにうちのぶろぐがツー○ン○ルを越えた!!
  ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

というわけで前回のぶろぐでストアTPを+2あげたのは
絶妙レベルでなぜか正解になっていたりしたのですが、
その後はなぜかアンバスまでマントを取りにいきました。
_・)まあソロ連携用ならSTP装備でWSを撃ってTPを多めに貯めて
 そのぶん通常攻撃のSTPを落としてマルチを盛ればいいだろとか
 いろいろとつっこみどころがありますが面倒なのでそのへんは適当なのです。
  ぇー!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

(((・_ というわけでボクはアンバスへと…。  【ファビョリン村】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!アンバス~! メ○○ガー!ツ○○ガー!カ○○ガー!特○○○ガー!(・ ̄ バタッ♪
 アンバス~!(・_ ノ【トランキライザー】ささっ

イメージ 4
_・)ととてやさとやさを1回ずつソロってヴァレション&ヴァリエンス用のマントを交換よ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそマント】ささっ

(((・_ とマントを手に入れたボクはソロジョブポへと…。   【シィの門】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!ジョブポ~!  イエーイ♪ヽ(・w ノ
 ジョブポ~!(・_ ノ【バッタの餌】ささっ

イメージ 6
_・)はあ~これだけでマリアミ40の稼ぎを余裕で越えたわ~。
 ぇー!(・_ ノ【トアクリ7】ささっ

と適当にジョブポを稼いでからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪    【ラナエー沼】(・w

イメージ 7
_・)掘れたよお岩さま~!お菊さん~! きゃー!やられたいわ~!(・w(・w ノ【あんパン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

と掘れましたが中身はチョコエリクサーギサールの野菜でした。
お次は過去ロランを掘りにいったら今日はギサールの野菜9Dで150個掘れて
水クリx6、ロランベリーx9、マヨイタケx19、ネムリタケx21、
オドリタケx11、キングトリュフx5、パフボールx1、霊芝x1、
サンゴタケx12、デスボールx3、石つぶてx13、セージx14、
1バイン紙幣x1、リコポディウムの花x3、妖蟲のフラスコx1、
ヘヴィメタルx1、ウィルド糸x4、ライトチェストx9、どんぐりx12、
シフマクラメx3、連合軍戦績:1071でした。

(((・_ かくしてボクはダクリン取りへと…。   【ああダクリン峠】(・w

_・)ノきゃー!ダクリン~!
 画像はないけどダクリン~!(・_ ノ【あんパン】ささっ

(((・_ とダクリンの更新なきままなぜかフルカンへと…。  【まりあみ横丁】ヽ(・w ノ~

イメージ 8
_・)ノきゃー!フルカン~!  ばさばさ~♪ヽ(・w ノ~
 フルカン~!(・_ ノ【フルカンの餌】ささっ

とフルカンをやってからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなんでもアンバスポイントで交換できるようになってクソゲー化が進んでいますが…。
 このまま他のコンテンツの調整が入らなかったらどうなるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。