ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

夏の終わりに僕は2人のロリと出逢った

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが、なぜかこの日は獣人拠点にもエスカルオンにもBOTは湧いておらず。
この日は怪しい基地外が某匿名掲示板に湧いていたという噂もあったのですが、
その現象とこの現象に関係があったのかは謎のままなのであります。

イメージ 2
_・)うおー!なんだか知らないけど我々のネ実で猛烈にファビョっているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

イメージ 3
_・)余談ですが免罪装備輸出入業者がいよいよキャラ名を考えるのが面倒になったのか
 露骨なシリーズ物で輸出入を開始していたので報告しておきます。
  ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

と即金欲しさに免罪装備を投げ売りしている職人がいる一部のサーバで免罪装備を買い占めて
他のサーバに輸出しているRMT業者は昔からずっと湧いており、
輸入品が入ってくるといきなり在庫が一気に膨れ上がるうえに
その在庫をバンされるまでに売りさばくために
業者自身で必死に値下げしているという間抜けさなのですが、
普通に一般プレイヤーがサーバ移転を利用して転売して差額を得るという
「公式RMT」程度ならばギリギリでネタにもならないけれど
露骨なシリーズ物で複数のサーバに転売しているようだと
さすがにうちのぶろぐでもネタになってしまうのであります。

イメージ 4
_・)ちなみに免罪装備だけでなく錬成指輪やRME強化素材なども
 即金変換可能なアイテムとしてサーバ間転売のターゲットになっています。
  ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

(((・_ ノとこんな業者が今日も競売に張り付いているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ あ~あ~マロニエに~歌を~口ずさみ~♪   【花の都メリファトール】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ太陽~! きゃー!やられたよ~!ヽ(・_ ノ【スイートポテト】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【太陽の餌】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ギサールの野菜でした。
お次は過去ロランを掘りにいったらこの日はギサールの野菜9Dで155個掘れて
ロランベリーx5、マヨイタケx20、ネムリタケx26、オドリタケx16、
キングトリュフx3、パフボールx2、霊芝x5、サンゴタケx9、
デスボールx1、石つぶてx10、セージx12、謎の野草の種x7、
リコポディウムの花x12、ウィルド糸x3、ライトチェストx6、
どんぐりx14、シフマクラメx4でした。

(((・w かくしてにゃーはウォンテッドへと…。   w・)))【純喫茶ベヒんもス】(・w ノ

イメージ 5
w・)ノにゃにゃー!ベヒだにゃー!   w・)…※…(・w
 ベヒだにゃー!(・_ ノ【スイートポテト】ささっ

とウォンテッドをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー森林】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよオーク~!  ぶひーっ!やられたぶひー!ヽ(・w ノ【カレーフランク】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【オークの餌】ささっ

と掘れましたが中身はキューピッドワームゴゼビの野草でした。
お次は過去ロランを掘りにいったら今日はギサールの野菜9Dで152個掘れて
炎クリx10、ロランベリーx10、マヨイタケx23、ネムリタケx15、
オドリタケx15、キングトリュフx2、パフボールx2、霊芝x7、
サンゴタケx8、デスボールx1、石つぶてx12、セージx12、
リコポディウムの花x4、妖蟲のフラスコx1、ヘヴィメタルx2、
ウィルド糸x7、ライトチェストx4、どんぐりx14、シフマクラメx1、
連合軍戦績:2078でした。

(((・_ かくしてボクはダクリン取りへと…。  【ああダクリン峠】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!ダクリン~!   うわあーやられたー(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄ バタバタ~
 ダクリン~!(・_ ノ【カレーフランク】ささっ

(((・_ といつまでもダクリン編が終わりませんがその後はジョブポへと…。【シィの門】(・w

_・)ノきゃー!ジョブポ~!
 画像はないけどジョブポ~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ とやっていたらウォンテッドツアーが発生したのです…。 【純喫茶ベヒんもス】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!ソベラン~!  べひひーっ!ヽ(・w ノ
 ソベラン~!(・_ ノ【ソベランの餌】ささっ

イメージ 9
_・)うおー!幻のトルクがついに出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

イメージ 10
_・)しかも今になって連続で出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ふじと確率】ささっ

イメージ 11
_・)余談ですがまだ高純度ベヤルドとカマイン+1の交換は承っております。
 ぇー!(・_ ノ【CM】ささっ

と終わったところでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで溢れんばかりに持ち込まれている転売アイテムですが…。
 これはヤッセのBOTが得たギルとも関係あるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。