ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

駆り立てるのはふかしとログイン、横たわるのは犬ぬと豚くと

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなくヤッセのBOT集団は今日もヤッセに篭っています。
最近はチートによる職人装備の多重装備なんぞが話題になっていて
どっかのサーバではチートで合成スキルのキャップを不正にあげているツーラーの捨てキャラが
HQ装備を大量生産しているとかで話題になっているようなのですが、
運営側は例によってだんまりを決め込んでいて
後出しで証拠隠滅を謀るというパターンのようであり
この件がどのような方向に進むのかは謎のままなのであります。

イメージ 2
_・)このように本来できないような状態の装備を「していること」にして
 不正な情報をサーバに送信したらそのまま合成できているという噂ですが…。
  どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

(((・_ ノと米国では警察がただでどーなっつを貰えるらしいけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ 誰だっ♪誰だっ♪誰だーっ♪家を調べて凸るやつ~♪  【ザ・家庭訪問】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとんぼけるよ教祖~! うおー!それでもとんぼはとんぼけるよ~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークギサールの野菜でした。
お次はヨルシアを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで62個掘れて
シャベリタケx4、ヴェルクの大箱x1、リトルワームx2、
御神木x5、謎の多肉植物の子株x2、謎の樹木の挿木x5、
レッサーチゴーx3、謎の野草の種x4、イエロージンセンx10、
フェトフルトルソIIx1、フェトフルトルソIIIx2、フェトフルレッグIVx1、
ガタンブ原木x3、スナップのつるx1、どんぐりx7、
高純度ベヤルドx1、同盟戦績:6694でした。

(((・w かくしてにゃーは神符稼ぎの旅へと…。      【ああエスカ峠】(・w

イメージ 3
w・)ノにゃにゃー!ドメインだにゃー!  ピギャー!ヽ(・w ノ
 ドメインだにゃー!(・_ ノ【どらごんの餌】ささっ

_・)ジタ19周+ルオン20周+醴泉島20周の結果(・w

カーリ(詩ジョブ武器)

オディシアガントレ(島st1手)
ヘルクリアトラウザ(島st1脚)
カイロンホーズ(島st1脚)

エタナリング(ドメイン固有装備)x1
イズドゥバーマント(ドメイン固有装備)x2

カリバーリングx2
ファシリティリングx1
エスカイト鉱石x2
w・)推定59戦でこんくらい出たのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

ドメインキャンペーンをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ 赤いメーット~の~ウンコウ~ン♪     【悲劇の始まり】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよヤグ~!  くっそうやられたやぐー!ヽ(・w ノ【ヤグドリスイーツ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ヤグの餌】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ゴゼビの野草でした。
お次はカミールを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで62個掘れて
白縹の欠片Ix1、石つぶてx4、銅鉱x3、鉄鉱x8、黒鉄鉱x1、
銀鉱x3、金鉱x2、骨くずx4、大羊の歯x2、黒虎の牙x5、
オーピメントx2、フェトフルトルソIIx1、フェトフルトルソIIIx1、
リフキンの葉x1、バナジウム鉱x1、輝白銀鉱x1、ラズの牙x3、
カザナルビザジュIx1、カザナルビザジュIIIx1、高純度ベヤルドx2、
同盟戦績:10721でした。

(((・w かくしてにゃーはドメインキャンペーンへと…。  【えすかるおん】(・w

イメージ 5
w・)にゃにゃっ!?噂のさぼっているドラゴンが出たのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【リポD】ささっ  どうでもいいんだよ(・ ̄ ゴロゴロ…。

とたまに敵が見えないのに戦闘だけが進行しているとか死体でポップするとか
そのような状況が発生するので漫画を読んでいるのですが、
このような状況が稀によく発生するような状況では
戦闘にまったく参加しなくても戦利品が貰えるのは納得なのであります。
_・)戦闘に参加できなくて戦利品が貰えないぞというクレーム回避策なのです。
 ぇー!(・_ ノ【手抜きそば】ささっ

_・)ジタ16周+ルオン20周+醴泉島20周の結果(・w

エミセリーソード(赤ジョブ武器)
デスベインサイズ(暗ジョブ武器)
カーリ(詩ジョブ武器)
コンペンセーター(コジョブ武器)
エンチュフラ(踊ジョブ武器)
ソールスティス(風ジョブ武器)
バイデンハンダー(剣ジョブ武器)

バロラスミトン(島st1手)
カイロンホーズ(島st1脚)

エタナリング(ドメイン固有装備)x1

カリバーリングx2
ファシリティリングx1
エスカイト鉱石x1
w・)そんなこんなで推定56戦くらいしてこんくらい出たのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【ヤグドリスイーツ】ささっ

イメージ 6
w・)この日は人類が持つ討伐数100の限界を越えて160まで行ったのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

と終わったあたりでログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!あいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダブ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ ふかしをー書きにインすれば~ふかしサチコメ安全だ~♪  【しかし現実では…】(・w

イメージ 7
_・)掘れたよひつじ~! 逃げ!逃げ逃げ漫喫~♪確保!確保確保漫喫~♪ヽ(・w ノ【りんご】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ひつじの餌】ささっ

と掘れましたが中身はセレリティーサラダゴゼビの野草でした。
お次はマリアミを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで66個掘れて
ヴェルクの箱x3、リトルワームx5、銅鉱x5、鉄鉱x3、黒鉄鉱x3、
アローウッド原木x5、銀鉱x4、金鉱x4、魚の鱗x4、ミスリルの葉x3、
オーピメントx4、フェトフルトルソIx1、フェトフルトルソIIIx1、
フェトフルレッグIx1、トゥルフェイアの羽x3、赤麻x5、
カザナルビザジュIIIx1、カザナルビザジュIVx2、高純度ベヤルドx3、
同盟戦績:3008でした。

(((・w かくしてにゃーはドメインキャンペーンへと…。     【まんねり帝国】(・w

w・)ノにゃにゃー!ドメインだにゃー!
 画像はないけどドメインだにゃー!(・_ ノ【りんご】ささっ

_・)ジタ20周+ルオン20周+醴泉島20周の結果(・w

デスベインサイズ(暗ジョブ武器)
バイデンハンダー(剣ジョブ武器)

オディシアクウィス(島st1脚)
バロラスホーズ(島st1脚)
オディシアグリーヴ(島st1足)

イズドゥバーマント(ドメイン固有装備)x1
ギシドゥバサッシュ(ドメイン固有装備)x1

カリバーリングx2
エスカイト鉱石x1
w・)今日の60戦ではこんな感じだったのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と終わったあたりでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで胡散臭い話題で持ちきりのヴァナ・ディールでしたが…。
 某フカシメット中年の今後の人生はどうなるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。