ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

まわるまわるよ時代はまわる

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ヤッセにて再び活動を開始したBOTの群れは
今日もヤッセに篭ってBOT行為を続けていました。
フォーラムでは裏に篭り続けている業者のBOTとかも思い出したように話題になっていましたが
その回答は当然のようにSTFに言えであってBOTが消えることはないのであります。
一方その頃、鞄鯖スレではついに本人かバイトかが発狂を開始しており、
刻一刻と迫りくるリアルの危機から現実逃避しようとしていたのであります。

(((・_ ノと悲惨な世界がいよいよ本格化してきたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ あーあーふかしたい~リアル逃げ続け~えええ~♪  【大都会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよくさ~!  うおー!やられたでござる~!ヽ(・w ノ【銘菓笹だんご】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くさ用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はグレガリアスワームルーピーでした。
お次はヨルシアを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで68個掘れて
シャベリタケx6、リトルワームx2、御神木x2、謎の多肉植物の子株x3、
謎の樹木の挿木x5、レッサーチゴーx3、謎の野草の種x2、
イエロージンセンx18、フェトフルトルソIx1、フェトフルトルソIIx1、
フェトフルトルソIIIx1、ガタンブ原木x3、スナップのつるx7、
ヨルシアビザジュVx2、どんぐりx4、同盟戦績:5767でした。

(((・w かくしてにゃーはジョブポ兼マタマタ狩りへと…。  【モーの門】(・w

イメージ 2
w・)ノにゃにゃー!マタマタだにゃー!   イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w(・w ノ
 マタマタだにゃー!(・_ ノ【銘菓笹だんご】ささっ

と獣しかできないミスラの腰かけジョブ用としてイドリスでも作ろうと思いつつも
高純度ベヤルドは倉庫に腐るほどあるのにワークスのレジェンドが2ヶ所だけとか
そんな感じでワークスのランクあげを再開してから数ヶ月の時が流れていたのですが、
あとはインベンターとマッマーズの2ヶ所をレジェンドにすれば終わりなので
ワークスコール用のマタマタの甲羅を取りにきていたのであります。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ あーあーいつの日か~このヴァナ~舞い戻る~ぅ~♪  【日光くんな村】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよコカとり~!  コケーッ!やられたとり~!ヽ(・w ノ【きびだんご】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【コカの餌】ささっ

と掘れましたが中身は人工海水セットゴゼビの野草でした。
お次はカミールを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10D65個掘れて
石つぶてx4、鉄鉱x8、黒鉄鉱x6、銀鉱x5、金鉱x4、
骨くずx3、大羊の歯x4、黒虎の牙x4、オーピメントx6、
フェトフルトルソIx1、フェトフルトルソIIx1、フェトフルトルソIIIx1、
リフキンの葉x2、バナジウム鉱x1、ロジウム鉱x3、ラズの牙x3、
高純度ベヤルドx3、同盟戦績:4137でした。

(((・w かくしてにゃーはジョブポへと…。     【まんねり村】(・w

イメージ 4
w・)ノにゃにゃー!ジョブポだにゃー! うわーやられたー(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄ バタバタッ♪
 ジョブポだにゃー!(・_ ノ【みんなの餌】ささっ

イメージ 5
w・)とマタマタの甲羅を集めつつ3分に1回画面をみるだけの手抜きプレーをしていたら
 結局ジョブポキャンペーン期間中には青魔法ポイント+20までは届かなかったのにゃー。
  ぇー!(・_ ノ【きびだんご】ささっ

と終わったあたりでログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあいつを~!
 こいつねー!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ 裏切りのバイトに~居場所を吐かれ~遥かなネカフェを~♪ 【盛りあがってきた村】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよドロガロガ~!  求め~逃げてる~俺なのさ~♪ヽ(・w ノ【小魚アーモンド】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ

と掘れましたが中身はグレガリアスワームルーピーでした。
お次はマリアミを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで62個掘れて
ヴェルクの箱x1、リトルワームx3、銅鉱x6、黒鉄鉱x4、アローウッド原木x4、
銀鉱x5、金鉱x5、魚の鱗x3、ミスリルの葉x3、オーピメントx3、
バナジウム鉱x2、ロジウム鉱x1、トゥルフェイアの羽x3、輝白銀鉱x1、
赤麻x3、カザナルビザジュIVx2、カザナルビザジュVx1、高純度ベヤルドx2、
同盟戦績:6195でした。

(((・w かくしてにゃーはドメインキャンペーンへと…。   【ああドメイン峠】(・w

イメージ 7
w・)ノにゃにゃー!ドメインだにゃー!       ささっヽ(・w 三 w・)ノピギャー♪
 ドメインだにゃー!(・_ ノ【小魚アーモンド】ささっ

イメージ 8
w・)ログが飛んだ回だったけどマーリン胴も出たのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

_・)ルオン30周+醴泉島30周の結果(・w

インスティゲーター(戦ジョブ武器)
ミッドナイト(かジョブ武器)
エンチュフラ(踊ジョブ武器)
アカデモス(学ジョブ武器)
ソールスティス(風ジョブ武器)

マーリンジュバ(島st3胴)

イズドゥバーマント(ドメイン固有装備)

カリバーリングx1
ファシリティリングx3
エスカイト鉱石x1
w・)30x2周でこんくらい出たのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 9
w・)あまりにも思考停止ハムスター度が高いくそキャンペーンなので
 こういうマクロを作って並べておくことをお勧めするのにゃー。
  テレポリングはつけっぱなしなのね~!(・_ ノ【おすすめRPGシール】ささっ

と終わったあたりでログアウトだったのです。
_・)ちなみにごく稀にまったく敵をタゲれない事態も発生しますが
 なにもしなくても戦利品は貰えます。
  ぇー!(・_ ノ【くそコンテンツ】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなぜか鯖スレで発狂していたバイトでしたが…。
 ついにバイトも巻き込まれてしまったのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。