ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

小刻みに震える春よ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなくヤッセのBOTは活動を続けています。
これまでは放置に放置を重ねられても1ヶ月もすれば消えていたのですが、
なぜか今回のBOT軍団は1ヶ月以上過ぎても仕事を続けているのです。
変わった挙動といえば西あどりんのホモネンスガルカとか
バス商業区のエミネンスNPCとはまた別に
なぜか東あどりんのイオニスNPCのところに群れているという
不思議な現象も確認されていたりするのであります。

イメージ 2
w・)なぜかわざわざ東あどりんでイオニスをつけているのにゃー!
 全自動BOTだからなるべく移動距離が少ないようにしているのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノとBOTが消えないまま2月も終わろうとしているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ ネカフェ逃れたその日~ふかせる気のしもべ~♪  【とんでも下僕】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよドロガロガ~! ふかしたちの声の~キモい妄想ふたりでしてた~♪ヽ(・w ノ【肉まん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ

と掘れましたが中身は龍の肉ルーピーでした。
お次はマリアミを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで50個掘れて
ヴェルクの箱x2、リトルワームx7、銅鉱x1、鉄鉱x4、
黒鉄鉱x4、アローウッド原木x1、銀鉱x1、金鉱x4、
魚の鱗x3、ミスリルの葉x3、オーピメントx2、
フェトフルトルソIIx1、ミドリウム鉱x1、トゥルフェイアの羽x3、
輝白銀鉱x2、赤麻x3、高純度ベヤルドx1、同盟戦績:4816でした。

(((・w かくしてにゃーはアンバスへと…。     【まうら村】(・w

イメージ 3
w・)ノにゃにゃー!アンバスだにゃー!  わににーっ!ヽ(・w ノ
 アンバスだにゃー!(・_ ノ【肉まん】ささっ

と白で使えるFC+10の胴が楽に取れそうだったのでアンバスをしていたのですが、
その後はサルベとかをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ コンビニで~捕まる2万のバイト~♪トンテンカンテン…。  【悲劇のコンビニ】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよ満月ちゃん~! 捕まらなければ北欧の彼女でいられーた~♪ヽ(・_ ノ【月見団子】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【満月ちゃん用スイーツ】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ゴゼビの野草でした。
お次はヨルシアを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで69個掘れて
シャベリタケx2、リトルワームx5、御神木x1、謎の多肉植物の子株x2、
謎の樹木の挿木x3、レッサーチゴーx2、謎の野草の種x4、
イエロージンセンx13、フェトフルトルソIIIx1、フェトフルレッグIIIx1、
ガタンブ原木x6、スナップのつるx4、ヨルシアビザジュVx2、
どんぐりx8、高純度ベヤルドx4、同盟戦績:7476でした。

(((・_ かくしてボクはベガリーへと…。   【ああべがり峠】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!ベガリ~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 ベガリ~!(・_ ノ【ハデスの餌】ささっ

イメージ 6
_・)うおー!出たよ~!これで強化魔法スキルが500↑になったわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【月見団子】ささっ

とベガリーをやった後はサルベをまわってログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ 10年と5年も前からふ・か・し・て・る~♪    【壮大なふかし】(・w

イメージ 7
_・)掘れたよとら~! 11年過ぎた頃からビソンもいなくなった~♪ヽ(・w ノ【やきとり】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とらの餌】ささっ

と掘れましたが中身はセレリティーサラダゴゼビの野草でした。
お次はカミールを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで62個掘れて
白縹の欠片IIIx1、石つぶてx2、銅鉱x4、鉄鉱x7、黒鉄鉱x2、
銀鉱x3、金鉱x2、骨くずx2、大羊の歯x4、黒虎の牙x6、
リフキンの葉x2、ミドリウム鉱x1、ロジウム鉱x3、ラズの牙x4、
カザナルビザジュVx2、高純度ベヤルドx5、同盟戦績:8408でした。

(((・_ かくしてボクはギアスへと…。     【れいせん島】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!いか魔道士~!   いかかーっ!ヽ(・w ノ
 いか~!(・_ ノ【いかの餌】ささっ

(((・w とやった後はサルベへと…。     【日光さるべ村】(・w

イメージ 9
w・)亜麻袋1につきアレキ75+35と計算して推定11000個くらいはあるはずなのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【やきとり】ささっ

イメージ 10
w・)更にはオーメンにも挑戦なのにゃー!  ささっ(・w 三 w・)カサカサ~♪
 ぇー!(・_ ノ【らーめん】ささっ

とサルベとかオーメンとかをやってからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなぜか対処されなくなったBOT軍団ですが…。
 年度末だからふかし契約者数維持のために放置しているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。