ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

送るものと送られるものと

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、バージョンアップ初日だというのに
早くもヤッセのBOTが湧き始めていました。
と思ったらなぜか活動することなく消えていったのですが、
その代わりに大規模BOTが湧かない時に思い出したように湧いてくる
トライマライとかフェ・インの単品雑魚狩りBOTが唐突に復活してくるという
いつものパターンに入っていたりもしたのですが、
ヤッセのBOTはこのまま消えるのかまた湧いてくるのかは不明。
しかし他のサーバではケイザックにも湧いているという話があるので
次に湧く時はヤッセとケイザックの同時ポップの可能性もあるのであります。

(((・_ ノと運営がくそすぎるせいでBOTが消えないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ なぜ~家にくるの~ふかして逃げる中~逃げてるあなたに~せまる~確保~♪【わんぱた村】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとり~! 漫喫逃れて~嘯くよりも~僕を雇うまで~居座る方がいい~♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

と掘れましたが中身はキューピッドワームルーピーでした。
お次は過去メリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで63個掘れて
日輪の種子x2、石つぶてx3、謎の穀物の種x2、黄石x4、
魚の鱗x3、骨くずx4、海亀の甲羅x2、魔人のどくろx1、
貝殻x5、巨大な大腿骨x3、魔人の角x1、トレントの球根x5、
トゥクク白貝貨x2、甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x5、
赤玉土x6、リンクスの毛皮x5、妖蟲のフラスコx1、
衰退のコインx3、ヘヴィメタルx3、ヘパテゾ鉱x1でした。

戦利品の整理をした後はサルベをしようと思ったのですが、
なんと知らんうちに魔笛が奪われていたりしたので
やり方を調べて取りにいくことにしました。

(((・w こいつは盛りあがってきたにゃー!   【はるぶーん帝国】(・w

イメージ 2
w・)ハルブーンだとサバイバルガイドで飛んでそこらの雑魚を倒してすぐにBCなのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【楽譜】ささっ

イメージ 3
w・)ノというわけでハルブーン攻略戦なのにゃー!  イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w ノ
 攻略戦なのにゃー!(・_ ノ【トロールの餌】ささっ

イメージ 4
w・)うっひょう取り戻したのにゃー!   (((・w(・w(・w
 ぇー!(・_ ノ【魔笛】ささっ

w・)ノというわけでにゃーのおかげでサルベができるようになったのでサルベだにゃー!
 画像はないけどサルベだにゃー!(・_ ノ【にゃー用報酬】ささっ

(((・_(・w とやっていたらばでこがきたのでなぜかメナスへと…。  【ああメナス峠】(・w

イメージ 5
w・)ノにゃにゃー!メナスだにゃー!  さめめーっ!ヽ(・w ノ~
 メナスだにゃー!(・_ ノ【さめの餌】ささっ

とメナスとかギアスとかをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ 人は悪意が多いほど~僕には美味しく~いただけるのだか~ら~♪ 【ふかし村】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよたまちゃーん! 素麺だけでは~さびしすぎるから~♪ヽ(-w- ノ【うまい棒】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たまちゃん用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークゴゼビの野草でした。
お次は過去メリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで67個掘れて
日輪の種子x7、石つぶてx4、謎の穀物の種x2、黄石x2、
魚の鱗x4、龍の鱗x2、骨くずx4、海亀の甲羅x3、
貝殻x7、巨大な大腿骨x2、魔人の角x1、トレントの球根x8、
トゥクク白貝貨x3、甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x2、
赤玉土x4、リンクスの毛皮x2、妖蟲のフラスコx1、
衰退のコインx2、ヘヴィメタルx4でした。

(((・w かくしてにゃーはBCキャンペーンの旅へと…。  【フェイン闘技場】(・w

w・)ノにゃにゃー!人形工房だにゃー!   ヽ(・w ノ~  ○~
 画像はないけど工房だにゃー!(・_ ノ【うまい棒】ささっ

イメージ 7
w・)しかしとてむずでこんな戦利品というとんでもなくくそなキャンペーンだったのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ とやってからなぜかサルベ用の装備を取りにいったのです…。 【なんとかBC】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!たぬき~!   たぬぬー!ヽ(・w ノ
 たぬき~!(・_ ノ【たぬきの餌】ささっ

とBC巡りをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ 怒れる~うんこで~♪デンデンデーン♪ふかす~ククク~♪  【知らんがな森林】(・w

イメージ 9
_・)掘れたよさかな~!  ぎょぎょっ!やられたぎょー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【さかなの餌】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ゴゼビの野草でした。
お次は過去メリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで64個掘れて
日輪の種子x4、石つぶてx5、謎の穀物の種x1、黄石x5、魚の鱗x2、
飛竜の鱗x2、龍の鱗x3、骨くずx3、海亀の甲羅x8、魔人のどくろx3、
貝殻x1、巨大な大腿骨x2、魔人の角x2、トレントの球根x6、
トゥクク白貝貨x3、甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x4、赤玉土x2、
リンクスの毛皮x3、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx1、愚金鉱x2でした。

(((・w かくしてにゃーはサルベへと…。     【日光さるべ村】(・w

w・)ノにゃにゃー!サルベだにゃー!
 画像はないけどサルベだにゃー!(・_ ノ【亜麻袋】ささっ

イメージ 10
w・)と通って期待値23895個ほどアレキが貯まっているのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【アレキ】ささっ

(((・_ それからなぜかギアスツアーが発生したのです…。  【れいせん島】(・w

イメージ 11
_・)ノきゃー!ギアス~!   べひひーっ!ヽ(・w ノ
 ギアス~!(・_ ノ【ベヒの餌】ささっ

イメージ 12
w・)とやってばでこのグリオとにゃーのサルベ用のタスラムを取ったのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【グリオ】ささっ

と終わったあたりでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなぜか消えているヤッセのBOTでしたが…。
 2ヶ月近くも放置されていたから自分から他に移ったのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。