ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

闇折り重なる恨みつらみ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ヤッセとかシィの門のBOT集団はまだリポップしていませんでした。
そのへんのBOT集団が消えた背景には先週末の某フォーラムのまとめで
そのBOT集団について触れていたのも理由らしいのですが、
他のサーバではふつうにまだ湧いているという報告もあったりするので
まだまだ監視と通報を続けなければならない案件なのであります。

イメージ 2
_・)某フォーラムのまとめでまで取り上げられたBOT集団の話題ですが…。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

_・)ノちなみにボクは通報とかそういうことはあまり好きではありませんが
 通報する時はしなければならないということでどんどん通報しましょう!!
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノと愚かなBOTがまだまだ消えないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ ふかしメットバーン♪ふかしメットバーン♪ふかしメーッ♪デデッデデッ…。【ひでき帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよドロガロガ~! ネカフェ逃げればふかせると~誰が決めたんだ~♪ヽ(・w ノ【ししゃも】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで63個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x7、鉄鉱x1、軽銀鉱x4、銀鉱x3、
蜘蛛の網x9、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x4、
黒チョコボの羽根x12、1バイン紙幣x3、赤モコ草x8、
錦綿羊の毛皮x2、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx1、
ヘヴィメタルx1、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・w かくしてにゃーたちは詐欺ボナンザの購入へと…。  【ああ詐欺峠】(・w

イメージ 3
w・)ノにゃにゃー!詐欺ボナンザだにゃー!  許せ…許せザ子供…(・ ̄ ピクピク…。
 詐欺ボナンザだにゃー!(・_ ノ【詐欺マーブル】メリメリ…。

と詐欺ボナンザを買ったりマクロの調整をしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ ふかし書き込む漫喫で~安全遠ざかる~♪ふかしたい思いは~ミ○○ルルを惑わせ~♪【純喫茶ポ○イ】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよジャグナー!  エモるため~バイトに~2万も~払って~♪ヽ(・w ノ【草餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ジャグナー用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで59個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x1、鉄鉱x4、銀鉱x4、蜘蛛の網x7、
フェニックスの尾x7、黒チョコボの羽根x8、謎の多肉植物の子株x2、
1バイン紙幣x2、赤モコ草x5、錦綿羊の毛皮x5、衰退のコインx3、
ヘヴィメタルx1、有鱗の皮x4、ヘパテゾ鉱x2でした。

(((・_ かくしてボクは焼印の補充へと…。   【あんばす村】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!アンバス~!   イエーイ♪ヽ(○_ ノ
 アンバス~!(・_ ノ【ししゃも】ささっ

イメージ 6
_・)うっひょうげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【焼きいも】ささっ

_・)ノそれからギアスで石取り~!
 画像はないけど石取り~!(・_ ノ【草餅】ささっ

(((・w とやっていたらなぜかツアーが始まったのにゃー!  【えすかるおん】(・w

イメージ 7
w・)ノにゃにゃー!もるただにゃー!  ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 もるただにゃー!(・_ ノ【もるた用こやし】ささっ

とギアスやらメナスやらをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ バイトとの~間に~ホモネンスガルカ~を~♪  【西あどりそ】(・w

イメージ 8
_・)掘れたよたまちゃーん! 漫喫で~捕まる~捜索願~出~さ~れ~て~♪ヽ(-w- ノ【オニオンタワー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たまちゃん用こやし】ささっ ふかしメットバーン♪ふかしメットバーン♪ふかしメーッ♪(・w

と掘れましたが中身はチョコエリクサーギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで60個掘れて
石つぶてx9、亜鉛鉱x2、鉄鉱x2、銀鉱x5、蜘蛛の網x10、
フェニックスの尾x6、黒チョコボの羽根x8、1バイン紙幣x1、
赤モコ草x5、錦綿羊の毛皮x3、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx6、
ヘヴィメタルx1、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ かくしてボクはMMMの旅へと…。      【過疎けるよ教祖】(・w

イメージ 9
_・)うおー!クリアよ~!  ささっ(・w 三 w・)にゃにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

(((・_ とやった後はなぜかギアスへと…。   【えすかるおん】(・w

イメージ 10
_・)ノきゃー!くじら~!   ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ~
 くじら~!(・_ ノ【くじらの餌】ささっ

イメージ 11
_・)ノそんでもってメナス~!  イーグルフライフリー♪サムデー♪ヽ(・w ノ~
 メナス~!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

イメージ 12
w・)ついでににゃーも焼印を取っちゃうのにゃー!  イエーイ♪ヽ(○_ ノ
 ぇー!(・_ ノ ̄・)【オニオンタワー】ささっ

といろいろとやってからログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでこれだけ話題になってもなぜか修正されないBOTとエミネンスの関係ですが…。
 こんな店売りギル引き出しを放置する意味はあるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。