ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

キオクのカケラは遠い世界へ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく業者の仕事は変わることなく営業中でした。
最近では懐かしのジラート獣人拠点にもBOT湧き始めたサーバもあるとか
どこまでが本当か解らないくらいに業者の仕事が貧乏臭くなっているのですが、
よく考えたらうちのサーバでも1年以上にも渡ってエスカルオンの雑魚狩りBOTとか
そんなチンケなBOTが対処もされることなく仕事を続けていたりするので
実際にそんなアホみたいなBOTが復活していてもおかしくはないのであります。

(((・_ ノととんでもないBOTの話題ばかりだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ ふかしの数だけネカフェ逃げるよ~赤メットかぶる奴の~ように~♪ 【悲劇の明日】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとり~! 逃げてもサチコメふかさない~で~確保は来るよ君のために~♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

と掘れましたが中身はキューピッドワームゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで67個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x3、鉄鉱x7、軽銀鉱x1、蜘蛛の網x7、
大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x11、黒チョコボの羽根x9、
1バイン紙幣x3、赤モコ草x5、錦綿羊の毛皮x6、妖蟲のフラスコx1、
衰退のコインx1、ヘヴィメタルx3、有鱗の皮x3、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・w かくしてにゃーは唐突にAAくそたるを取りにいったのにゃー! 【くそたるハウス】(・w

イメージ 2
w・)うっひょうげっとだにゃー!   (((・w ウンコーウンコー♪
 ぇー!(・_ ノ【くそたる用うんこ】ささっ

イメージ 3
w・)その後は毎週やろうと思っていて忘れているアンバスのウィークリーをやったのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【くじらの餌】ささっ   くじらくじらくじら~♪ヽ(・w ノ~

イメージ 4
w・)にゃんと今は1週間に1回適当にアンバスをやるだけで焼印をもらえるのにゃー!
 あまりアンバスをやらなくても貯めこんでおけばお得なのね~!(・_ ノ【焼印】ささっ

(((・_ そしてその後はなぜか監獄のウォンテッドへと…。   【もるでぃおそ監獄】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!スライム~!   すららー!(・w
 スライム~!(・_ ノ【すらいむの餌】ささっ

イメージ 6
w・)このような指輪を使っているひとが果たして何人いるかは不明だけど
 今までカット用にNQをつけていたのでHQにしたのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【謎指輪】ささっ

と終わったあたりでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ 突然~家くるなんて~バイトに~何が~あったの~♪  【悲劇のコンビニ】(・w

イメージ 7
_・)掘れたよくそたる~!  慌てて~ネカフェ逃げても~その行為が悲し~い~♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【くそたる用うんこ】ささっ

と掘れましたが中身は人工淡水セットゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで56個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x2、鉄鉱x6、軽銀鉱x1、銀鉱x5、
蜘蛛の網x6、フェニックスの尾x3、黒チョコボの羽根x15、
赤モコ草x6、錦綿羊の毛皮x1、妖蟲のフラスコx1、
衰退のコインx1、ヘヴィメタルx1、有鱗の皮x1、
ヘパテゾ鉱x2でした。

(((・_ かくしてボクは神威へと…。      【ああ神威峠】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!神威~!   イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w(・w ノ~
 神威~!(・_ ノ【みんなの餌】ささっ     (((・w

(((・w とやった後は暇だったからチャンターシールドを取りにいったのにゃー!【しるだす村】(・w

イメージ 9
w・)ノにゃにゃー!ラフレシアだにゃー!   ささっヽ(・w 三 w・)ノカサカサ~♪
 ラフレシアだにゃー!(・_ ノ【ラフレシア用こやし】ささっ

イメージ 10
w・)とくそドロップの中で連戦してなんとか2枚取るのに成功したのにゃー!  (((・w
 ぇー!(・_ ノ【チャンター】ささっ

と終わったあたりでログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ 部屋の外にはほら看板くん~♪積み重ねてる罪状とか~♪ 【ストーカーハウス】(・w

イメージ 11
_・)掘れたよとんぼ~!  プライドとか捨て謝れば~チャンス~はあるかも~♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで69個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x7、鉄鉱x3、軽銀鉱x5、銀鉱x3、
蜘蛛の網x5、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x11、
黒チョコボの羽根x8、謎の多肉植物の子株x4、1バイン紙幣x3、
赤モコ草x9、錦綿羊の毛皮x3、衰退のコインx1、ヘヴィメタルx2でした。

(((・_ かくしてボクは石取りへと…。     【れいせん島】(・w

_・)ノきゃー!石取り~!
 画像はないけど石取り~!(・_ ノ【ダークバックラー】ささっ

イメージ 12
_・)とやっていたらばでこがきたのでミスラ用のコラーダを取っちゃうわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【なんとかの大箱】ささっ  ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ

(((・w とやった後はシニスターに行ったのにゃー!     【しにすた屋】(・w

イメージ 13
w・)ノにゃにゃー!シニスターだにゃー!   zzz(・ ̄
 シニスターだにゃー!(・_ ノ【どらごんの餌】ささっ

シニスターをやってからログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでどんどんしょぼい方向に進んでいたBOT軍団でしたが…。
 なぜここまでしょぼい仕事を続けられるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。