ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

サメでみた驚異の海

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、100貨幣売りのスパムキャラはいつの間にか入れ替わっていましたが
裏に24時間篭っている裏BOTチームのキャラは変わることなく営業中でした。
今月のキャンペーンではかつては業者や有料フレが湧きまくったものが多いのですが、
今となっては戦利品の回転速度が微妙なものばかりなのでそっちに業者が湧くかは謎であり
七支公キャンペーンもNQだったりするので
某ツーラー外人LSの捨てキャラ的巡回BOTも
取り敢えずそっちには湧いていないようでした。
_・)某ツーラー外人LSではドメインキャンペーンですらBOT化されていたりするのです。
 時々死体のまま動かなくなっていたりするわね~(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ 家に~くるな~ら~ネカフェに逃げ~ろ~♪  【ちゃぶ台返しの夜】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ樹木~!  それが~ふかしの~ド本能~♪ヽ(-w- ノ【かしわ餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【樹木用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで61個掘れて
石つぶてx1、亜鉛鉱x5、鉄鉱x5、軽銀鉱x1、銀鉱x8、
蜘蛛の網x8、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x10、
黒チョコボの羽根x8、1バイン紙幣x1、赤モコ草x5、
錦綿羊の毛皮x1、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx3、
ヘヴィメタルx1でした。

(((・_ かくしてボクはMMMへと…。    【ジュノ下層】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!モンガー!
 モンガー!(・_ ノw・)【ももんが】ささっ

イメージ 3
_・)うっひょうクリアよ~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【かしわ餅】ささっ

(((・_ とやりつつもギアスへと…。     【れいせん島】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!もる~!     もるるー!ヽ(・_ ノ
 もる~!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と最近はなぜか数年ぶりに黒魔道士を再開していたりするので
昔はそこまでしていなかったFC用のマーリン頭を取りにいったのですが、
なんとこのたびマーリン頭が出たのはオディシア足が8個くらい出た後だったのであります。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ 真っ赤に染ま~る~ID1位~鞄の悪を潰すまで~♪  【くそさば帝国】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよきのこ~!  安全ふかせ~♪おいらを雇え~♪(・w ノ【しめじのソテー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【きのこ用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はチョコエリクサーギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで70個掘れて
石つぶてx6、亜鉛鉱x3、鉄鉱x6、軽銀鉱x2、銀鉱x7、
蜘蛛の網x8、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x7、
黒チョコボの羽根x9、1バイン紙幣x2、赤モコ草x7、
錦綿羊の毛皮x6、妖蟲のフラスコx1、ヘヴィメタルx3、
ヘパテゾ鉱x2でした。

(((・_ かくしてボクはオグメ用の石を取りへと…。  【れいせん島】(・w

_・)ノきゃー!ギアス~!
 画像はないけどギアス~!(・_ ノ【しめじのソテー】ささっ

(((・w とやりつつも1時間に1回MMMに行くのにゃ~!   【ああジュノ下層峠】(・w

イメージ 6
w・)うっひょう今となっては余裕なのにゃー!  ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【ゴーレムの餌】ささっ

とモブリンマーブルを貯めて自分用の「MMM警備課調練室」のタビュラを作っておけば
コピーを使うことなく技能の薬を使えると思い立ってMMMを始めたのですが、
MMMで100モブリンマーブルほど貯めて09のバウチャーと交換してタビュラにはめこむだけで
なんと半永久的に使える警備課のタビュラが完成するのであります。
_・)ノというわけでコンテンツの合間に技能の薬を使うことが多いひとは作ってみましょう!
 ぇー!(・_ ノ【くそコンテンツ】ささっ

_・)「MMM警備課調練室」のタビュラの作り方(・w

1.ジュノ下層のゴブ屋でタビュラ(とバウチャー)をもらう。
(すでに捨てていた場合は各100ギルで購入可能)

2.MMMをやって100モブリンマーブルほど貯める。
(「おたからポイント」が6貯まっていれば警備課のコピーで2戦くらい)

3.100モブリンマーブルで「メイズバウチャー09」を交換して使用。

4.タビュラを使ってバウチャーを09に切り替えて自分だけの警備課タビュラが完成!!
_・)たぶんこの流れでできると思いますが訳わからんコンテンツなので補償はしません。
 ぇー!(・_ ノ【謎コンテンツ】ささっ

(((・_ それからボクはなぜかメナスへと…。      【日光めなす村】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!メナス~!  さめめー!ヽ(・w ノ~
 メナス~!(・_ ノ【さめの餌】ささっ

とメナスをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ ゆけゆけふ~か~し~♪ネカフェ~ゆけ~♪  【純喫茶ポ○イ】(・w

イメージ 8
_・)掘れたよエレ~!        *~
 ぇー!(・_ ノ【エレ用でんち】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで52個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x3、鉄鉱x2、軽銀鉱x2、銀鉱x4、
蜘蛛の網x7、フェニックスの尾x6、黒チョコボの羽根x9、
謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x2、赤モコ草x4、
錦綿羊の毛皮x4、衰退のコインx4でした。

(((・w かくしてにゃーはMMMへと…。    【MMM帝国】(・w

イメージ 9
w・)あまり世間には知られていないのにゃがこやつがMMMのラスボスだったのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【にんじん】ささっ   ささっ(・w 三 w・)ヒヒーン♪

(((・w とやった後はなぜかギアスに行ったのにゃー!   【えすかるおん】(・w

イメージ 10
w・)ノうっひょうもるただにゃー!   ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 もるただにゃー!(・_ ノ【もるた用こやし】ささっ

と連戦しましたがなぜかいつまで経っても狙いのぶつはでないのであります。

(((・_ それからボクはメナスへと…。    【おいでよメナスの森】(・w

イメージ 11
_・)ノきゃー!ヒポグリフ~! ヒポクトルルをネタにするやつは許さないひぽー!ヽ(・w ノ
 ヒポグリフ~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とメナスをやってからログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで復帰者狙いか裏業者も全然消えませんが…。
 いったいどういう層にレリックの需要があるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。