ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

唄うと空に舞う龍が見える

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、過疎エリアの雑魚狩りBOTは大不評運営中でしたが
世界が認めたヤッセのBOTはまだ復活に至っていませんでした。
なぜか裏BOTもログインしていなかったりもしたのですが、
これはたまたまなのか貨幣売り役に芋づられたのか交換のシーズンなのか
スカームキャンペーンに粘着しているのか
今のところは謎のままとなっていたのであります。

(((・_ ノと微妙に空気が変わるなか15日がやってくるけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ マクロ未使用~貫いて~♪手動でやったセンチネ~ル~♪ 【悲劇のケイザック】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよひつじ~! 空気読めない~くそたるに~♪点滅しないと晒された~♪(・w ノ【豆腐】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【牧草】ささっ

と掘れましたが中身はタイタニックソーギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで73個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x5、鉄鉱x6、軽銀鉱x3、銀鉱x7、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x7、
黒チョコボの羽根x7、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x2、
赤モコ草x10、錦綿羊の毛皮x6、妖蟲のフラスコx1、
衰退のコインx1、ヘヴィメタルx1、有鱗の皮x2、
ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・w かくしてにゃーは属性帯を作るために旅立ったのにゃー! 【あるた湯温泉】(・w

イメージ 2
w・)ノにゃにゃー!器官集めだにゃー!   <コ:彡 <コ:ミ
 集めだにゃー!(・_ ノ【いかの餌】ささっ

イメージ 3
w・)と篭って器官を集めたのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【冷ややっこ】ささっ

イメージ 4
w・)取り敢えずは学者用なのでばらで運用するのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【ベルばら】ささっ

イメージ 5
w・)FC着替えは別マクロにしてあるのでこのような感じで仕込んだのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【属性帯】ささっ

と属性帯編その1が終わったあたりでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ 安全~♪安全~♪おうちがバレた馬鹿者は~安全宣言ふかしつつ~♪【純喫茶ポ○イ】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよひつじ~! 家くる日々を~抗い逃げる~♪うぎゃ駄目逃げろ~♪(・w ノ【ウィルキンソン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ひつじの餌】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで63個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x3、鉄鉱x5、軽銀鉱x2、銀鉱x5、
蜘蛛の網x7、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x10、
黒チョコボの羽根x8、1バイン紙幣x3、赤モコ草x5、
錦綿羊の毛皮x2、衰退のコインx2、ヘヴィメタルx1、
有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x2でした。

(((・_ かくしてボクはアンバスへと…。    【まうら帝国】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!アンバス~!   べりりー!ヽ(○_ ノ
 アンバス~!(・_ ノ【とんべりの供物】ささっ

イメージ 8
_・)と篭って黒用のFCマントが完成よ~!
 ぇー!(・_ ノ【ウィルキンソン】ささっ

(((・w しかし今回はにゃー用の学魔攻マントも作るので続くのにゃー! 【日光まうら村】(・w

w・)ノにゃにゃー!アンバスだにゃー!
 画像はないけどアンバスだにゃー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とアンバスをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ 家を抜け出し逃げゆく先は~イレブン~遊べる~ナウい店~♪ 【その後悲劇が…】(・w

イメージ 9
_・)掘れたよとんぼ~!  安全~♪安全~♪デデデデデッ♪安全~♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身はライノキメラルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで68個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x1、鉄鉱x3、軽銀鉱x1、銀鉱x4、
蜘蛛の網x9、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x8、
黒チョコボの羽根x13、謎の多肉植物の子株x1、
1バイン紙幣x5、赤モコ草x10、錦綿羊の毛皮x4、
妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx1、有鱗の皮x1、
ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・w かくしてにゃーはアンバスの続きへと…。      【ああンバス峠】(・w

w・)ノにゃにゃー!アンバスだにゃー!
 画像はないけどアンバスだにゃー!(・_ ノ【あずきバー】ささっ

イメージ 10
w・)計略2MB用だと染料枠は魔法ダメージ+のような気もするのにゃが
 汎用性を考慮して染料枠はINTの方に振ったのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【せんべい】ささっ

とアンバスマントを作ってからログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで裏業者が消えたところで詐欺ボナンザ販売も終わろうとしていますが…。
 15日の怪しいキャンペーンではなにが起こるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。