ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

機械化された最終章

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、エスカルオンとかバフラウにはいつものBOTが篭っていました。
エスカッション最終段階の幻珠集めとかはなにげにカオス化しており
やはりというかなんというか各地にBOT化された主に外人の
自称合成職人のキャラが24時間篭り続けているという展開に進んでおり、
何度も通報している1年半も前からエスカルオンに篭っているBOTですら
未だに対処できていないスクエニ運営ではこんなキャラも当然ながら放置だろうし
唐突に合成職人と露骨なBOTの熱いバトルが始まろうとしていたのであります。

(((・_ ノとあちこちBOTだらけになっても日本人はどうせ愚痴るだけだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ ゴ○ニゲターイ♪ゴ○ニゲターイ♪怖~い♪  【知らんがな帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよこうもり軍団~!  うーわわー♪どーうしーよ~ぉ~♪ヽ(・w(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【こうもり軍団の餌】ささっ

と掘れましたが中身は龍の肉ルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで73個掘れて
石つぶてx6、亜鉛鉱x9、鉄鉱x7、軽銀鉱x3、銀鉱x6、
蜘蛛の網x13、大鳥の尾羽根x4、フェニックスの尾x6、
黒チョコボの羽根x3、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x2、
赤モコ草x7、錦綿羊の毛皮x2、衰退のコインx1、
ヘヴィメタルx2、有鱗の皮x1でした。

(((・_ かくしてボクは堀ブナ釣りへと…。   【ふじとガーデン】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!釣り~!
 釣り~!(・_ ノ【つりざお】ささっ

と堀ブナ釣りをしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ 安全ていう~サチコなんて~ふかしだったよね~♪  【ふかし山地】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよくさ~!  ゴ○ニゲターイ♪ゴ○ニゲターイ♪怖~い♪ヽ(・w ノ【草餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くさ用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで66個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x7、軽銀鉱x4、銀鉱x3、蜘蛛の網x9、
大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x9、黒チョコボの羽根x6、
謎の多肉植物の子株x2、1バイン紙幣x4、赤モコ草x7、
錦綿羊の毛皮x5、衰退のコインx1、ヘヴィメタルx2、
有鱗の皮x2でした。

(((・w かくしてにゃーはジョブポへと…。  【ああジョブポ峠】(・w

w・)ノにゃにゃー!ジョブポだにゃー!
 画像はないけどジョブポだにゃー!(・_ ノ【草餅】ささっ

とジョブポを稼いでからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ うーわわー♪どーうしーよ~ぉ~♪   【どうにもならん村】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよかぶと~! ふかしたいよね~♪ネカフェからは~サチコ書けるよね~♪(・w ノ【めろん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたがなぜかそれを書きこんだはずの貴重なソースが消滅しており
その後チョコボ掘りでなにがなんこ掘れたのかも今日は不明なのであります。

(((・w かくしてにゃーはジョブポへと…。  【日光じょぶぽ村】(・w

w・)ノにゃにゃー!ジョブポだにゃー!
 画像はないけどジョブポだにゃー!(・_ ノ【めろん】ささっ

とジョブポを稼いでからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでどこかで事件が起こっていてもやばすぎて書けませんが…。
 はっきり言って面白すぎるけどこの先どうなるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。