ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

さまよう刃

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日も転売業者のスパム行為は続いていました。
最近ではこの転売業者組織についての話題もよくあがるようであり、
リストアップされていた各サーバのスパムキャラの名前を見ても
昔から転売業者として知られているキャラ以外のほとんどのキャラ名の1文字目が
サーバ名の1文字目と同じ場合が多かったりとか解り易いのですが、
行っているスパムの文章も各サーバで完全に一致しているとかで
いまだにFF11でここまで必死な業者が湧いてくるとは
ボクも驚きを隠せなかったのであります。

_・)余談ですが最近になって半自動ぶろぐ記事作成システム「ぶらちゃんver1.21a」におきまして
 WindowsUpdateとの相性が悪かったのか思いがけない不具合が多発しておりまして
 本文中に誤字脱字衍字やテンプレの行抜けなどが見受けられる場合がありますが
 よほど致命的なものでもなければ気づいても適当にスルーしておいてください。
  ぇー!(・_ ノ【CRC5-56】ささっ (((・ ̄ ソノヒ…ボク…ガガッ…サンドリア…ガガッ…ピー♪

(((・_ ノとついにぶろぐの運営状態もピンチになってきたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ 2万バイトが捕まった~♪漏れ出す秘密~俺アウツ~♪  【ふかしメットとぶ】(・w
 
イメージ 1
_・)掘れたよとり~! ふかしの力失って~♪もらった仕事~タイにとぶ~♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ルーピーでした。
お次はケイザックを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで63個掘れて
ネムリタケx5、霊芝x1、胡桃x6、ズッキーニx2、
パプリカx1、フィクリカx3、チョイx2、ウルブカパームの実x2、
空翠の欠片Vx1、ブルーピースx4、アローウッド原木x3、
虫の翅x2、金の葉x5、白砂x4、フェイウィルド原木x4、
フェトフルトルソIx2、フェトフルレッグIx1、サフランの花x1、
赤麻x3、高純度ベヤルドx2、同盟戦績:6725でした。

w・)ノそしてその後はエスカッションだにゃー!
 画像はないけどエスカッションだにゃー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

エスカッションを進めてからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ 裏切るな~俺のバイト~♪喜ぶな~俺の両親~♪ふかすサチコが本当になれと~♪【純喫茶ポ○イ】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよお岩さま~! 漫喫~逃げて~ソォドとエモる~♪ヽ(・w ノ【うぐいすあんぱん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームルーピーでした。
お次はケイザックを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで66個掘れて
ネムリタケx2、胡桃x3、ズッキーニx5、パプリカx2、
フィクリカx2、チョイx4、ブルーピースx6、アローウッド原木x2、
虫の翅x6、白砂x3、フェイウィルド原木x6、ララビザジュIIIx1、
フェトフルトルソIx1、フェトフルトルソIIx1、フェトフルレッグIx1、
チャプリの角x2、赤麻x2、高純度ベヤルドx4、同盟戦績:8097でした。

(((・w かくしてにゃーはたまねぎ集めの旅へと…。   【なんとかホルトト遺跡】(・w

イメージ 3
w・)ノにゃにゃー!たまねぎ集めなのにゃー!  たまねぎが足りないごぶ~!ヽ(・_ ノ△
 なのにゃー!(・_ ノ【うぐいすあんぱん】ささっ

イメージ 4
w・)と篭ってこんくらい集めたのにゃー!  (((・_
 ぇー!(・_ ノ【ごぶ用報酬】ささっ

とたまねぎを集めてからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらって間違ってジャグりました。

(((・_ ヴァナとリアルで笑われた時~♪ふかしバイパーウンコウン♪ふかし営業~ウンコウン♪【即逃げ村】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよさかな~!  やばいっやばいっやば~いっ♪俺はピンチ~♪ヽ(・w ノ【わかめ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【さかなの餌】ささっ

と掘れましたが中身はグレガリアスワームギサールの野菜でした。
お次はケイザックを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで74個掘れて
ネムリタケx3、霊芝x2、胡桃x4、ズッキーニx3、パプリカx6、
フィクリカx1、チョイx3、ウルブカパームの実x1、ブルーピースx5、
アローウッド原木x1、虫の翅x7、金の葉x1、白砂x4、
フェイウィルド原木x3、ララビザジュIIIx1、フェトフルトルソIx1、
フェトフルレッグIx1、サフランの花x1、チャプリの角x6、
赤麻x6、同盟戦績:9107でした。

(((・w かくしてにゃーはエスカッションへと…。  【水の区】(・w

イメージ 6
w・)ノうっひょうエスカッションだにゃー!
 エスカッションだにゃー!(・_ ノ【わかめスープ】ささっ

と急な思いつきではじめた調理のエスカッションだったので
数週連続サンドリアのコンクェ3位の罠にはまり
ズッキーニとパプリカの入手で足止めを食らっていたところを
ここ数日のケイザックのチョコボ掘りで進めたのですが、
その後はさくさくとマリナーラ+1まで進んだので
素材になるジャックナイフを潮干狩りで取ることにしました。

(((・_ 三 _・)潮干狩りワープ業者はもういねえだろうな…。 【ビビキー湾】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!潮干狩り~!   うららー!ヽ(◎w ノ
 潮干狩り~!(・_ ノ【うららんの餌】ささっ

(((・_ と10分ほど篭ってジャックナイフを15匹ほど手に入れてから釣りへと…。【文化裏】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!釣り~!   ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 釣り~!(・_ ノ【ピクシーの餌】ささっ

(((・w とバストアスイーパーを20匹ほど手に入れたのでマリナーラ+1なのにゃー! 【水の区】(・w

と座り始めたところ、なんとここでHQ2~3じゃないと+1にならないと判明したりして
上限+51↑で15回ほど座っても+1は2回しかこなかったのであります。
w・)ギルドマスターからの課題4をクリアするにはHQ2~3を5回引かないとだめなのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

(((・_ という衝撃展開が発生したので再び潮干狩りへと…。  【ビビキーわそ】(・w

_・)ノきゃー!潮干狩り~!
 画像はないけど潮干狩り~!(・_ ノ【くまで】ささっ

と潮干狩りをやっていたらまたまた長時間メンテがはじまったので
ジャックナイフを31匹ほどとったあたりでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで凄まじい勢いで発生しているサーバ間転売業者により経済はガタガタですが…。
 あっという間に在庫があふれて売り逃げモードになっているけどどうなるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。