ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

最後の銀色のカケラ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、世界には業者のスパムがあふれ、
また職人による売り逃げスパムとかも発生していて
そこはかとなくカオスなムードが展開されていました。
高額装備の転売についてはクポシ1人勝ち時代にも発生していて
その頃捨てキャラを使って免罪HQ装備を輸入していた業者は
いまだにエスカルオンでBOT行為を続けているまま対処もされていませんが、
今回の幻珠実装当時に先行ドヤ顔していた自称合成職人の大半も
今ではそれを投げ出して街中に棒立ちして
世の中の移りゆくさまを眺めていたのであります。

(((・_ ノと運営がくそすぎるなかウェルカムバックも近づいてきたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 各種半額セールもくるのね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ ネカフェ~ふかしは~書けます~か~♪  【ふかしの宿】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかぶと~!   家庭~訪問~迫りま~す~♪ヽ(・w ノ【柿】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで61個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x3、鉄鉱x5、軽銀鉱x3、銀鉱x2、
蜘蛛の網x5、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x14、
黒チョコボの羽根x4、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x2、
赤モコ草x7、錦綿羊の毛皮x2、妖蟲のフラスコx1、
衰退のコインx1、ヘヴィメタルx2、有鱗の皮x1、
ヘパテゾ鉱x2でした。

(((・w かくしてにゃーはエスカッションへと…。   【水の区】(・w

w・)ノにゃにゃー!エスカッションだにゃー!
 画像はないけどエスカッションだにゃー!(・_ ノ【柿】ささっ

イメージ 2
w・)と死闘の末についに銀の書まで到達したのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

イメージ 3
w・)ノそしてその後は錬金術エスカッションの下準備としてオロボンのランプとりだにゃー!
 ランプとりだにゃー!(・_ ノ【おろぼんの餌】ささっ  おろろ~っ!ヽ(・w ノ~

イメージ 4
w・)うっひょうあっという間に割れ保証分も集まったのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_(・w とやっていたらばでこがきたのでハロウィンなのにゃー!  【おやつ屋】(・w

イメージ 5
w・)ノにゃにゃー!ハロウィンだにゃー!
 ハロウィンだにゃー!(・_ ノ【おやつ】ささっ

とハロウィンイベントをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ 読んで~もらえぬ~投稿~を~♪   【某フォーラム】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよひつじ~! キラキラ~チューンで~書いてま~す~♪ヽ(・w ノ【蒟蒻畑焼きいも味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【牧草】ささっ

と掘れましたが中身は龍の肉ゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで57個掘れて
亜鉛鉱x7、鉄鉱x6、軽銀鉱x1、銀鉱x1、蜘蛛の網x8、
大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x5、黒チョコボの羽根x11、
謎の多肉植物の子株x3、赤モコ草x6、衰退のコインx2、
ヘヴィメタルx1、有鱗の皮x4、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ かくしてボクは錬金術エスカッションを開始したのです…。 【バス鉱山区】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!エスカッション~!
 エスカッション~!(・_ ノ【蒟蒻畑焼きいも味】ささっ

エスカッションをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ 退会~野郎の~♪自演~でしょうか~♪  【知らんがな帝国】(・w

イメージ 8
_・)掘れたよマテとり~!  もしや~スレ主~♪ミ○~○~ルルル~♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

と掘れましたが中身はキューピッドワームゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで60個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x5、鉄鉱x6、軽銀鉱x2、銀鉱x4、
蜘蛛の網x6、フェニックスの尾x5、黒チョコボの羽根x7、
謎の多肉植物の子株x2、1バイン紙幣x2、赤モコ草x8、
錦綿羊の毛皮x3、衰退のコインx1、ヘヴィメタルx3、
有鱗の皮x2、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ かくしてボクはエスカッションへと…。   【ビッグブリッヂの死闘】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!エスカッション~!
 エスカッション~!(・_ ノ【氷クリ】ささっ

エスカッションをやってからログアウトだったのです。

イメージ 10
_・)ちなみに他の合成キャラの方は密かにここまで進んでいたので
 あとはメインキャラで錬金術の銀の書を取ってしまえば第一部完です。
  ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでバージョンアップとウェルカムバックと各種半額セールが近づいてきましたが…。
 11月には今世紀最大のカオスが見れるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。