ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

この暁の先でみたもの

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなくヤッセにはフルアラのBOTが今週も篭っていました。

イメージ 2
_・)うおー!湧いているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と長年に渡って黒字続行中のヤッセのBOTがいつまでも消えないのですが、
運営的にはこれらのBOTは問題視されないのか問題提起スレすらクローズして言論統制
町中では今日もRMTサイトの宣伝スパムが鳴り響くのであります。

イメージ 3
_・)この特定サイトの宣伝スパムもずっと続いていますが…。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

とRMTサイトの宣伝スパムが鳴り響く中で某おじさんや某おばさんが
○○○○ー○や○○○ー○をRMTで作成中だったりするのですが、
そろそろボーナスの時期なので唐突な○○が完成しました!のアピールも
なにげに時間の問題だったりするのであります。

(((・_ ノともはや誰もがヤッセのBOT放置には呆れているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪    【ラナエー森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよたまねぎ~!  たままー!やられたたま~!ヽ(-w- ノ【たまごサンド】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たまねぎ用こやし】ささっ

と掘れましたが中身は人工淡水セットルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで52個掘れて
石つぶてx3、鉄鉱x1、軽銀鉱x3、銀鉱x4、
蜘蛛の網x4、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x7、
黒チョコボの羽根x7、謎の多肉植物の子株x2、1バイン紙幣x2、
赤モコ草x6、錦綿羊の毛皮x3、衰退のコインx2、
ヘヴィメタルx2、有鱗の皮x3、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ かくしてボクはプロましあへと…。      【ああプロましあ峠】(・w

_・)ノきゃー!プロましあ~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけどプロましあ~!(・_ ノ【プロましあの餌】ささっ

と連戦して今回のキャンペーンでの100戦目に到達したのですが、
結局のところギーヴ胴は58戦目に出た1個だけだったのであります。

イメージ 4
_・)ちなみに戦利品はかなり前から崩さずに貯めこんでいるので
 今回のキャンペーン中に出た数は不明なのであります。
  ぇー!(・_ ノ【たまごサンド】ささっ

小箱【深成岩】…643(x9)=5,787
大箱【深成岩】…367(x22)=8,074
深成岩…2,466
期待値:16,327

小包【餅鉄】…397(x9)=3,573
大箱【餅鉄】…240(x22)=5,280
餅鉄…287
期待値計:9,140

小箱【ボウルダー】…652(x9)=5,868
大箱【ボウルダー】…176(x22)=3,872
リフトボウルダー…1,106
期待値:10,846
_・)昔から貯めこんでいるぶんも含めるとけっこう持っていました。
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

イメージ 5
_・)高純度ベヤルドとヘヴィメタルもけっこう持っていましたが…。
 ぇー!(・_ ノ【ベヤルド】ささっ

古い箱【ベヤルド】…6(x9)=54
高純度ベヤルド…15,779
期待値:15,833

メタルポーチ…8(x9)=72
ヘヴィメタル…1,158
期待値:1,230
_・)数えてみたら今のところこのくらい貯まっていました。
 ぇー!(・_ ノ【ヘビメタ】ささっ

(((・_ ノと衝撃の中で次の日になったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ サティスファクショーン♪ゴリラッゴリラッ♪  【ごりら森林】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよひつじ~!   めめー!ぬかっため~!ヽ(・w ノ【野菜サラダ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【牧草】ささっ

と掘れましたが中身はティタニクティスゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで68個掘れて
石つぶてx8、亜鉛鉱x2、鉄鉱x5、銀鉱x4、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x8、
黒チョコボの羽根x8、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x4、
赤モコ草x7、錦綿羊の毛皮x7、衰退のコインx2、ヘヴィメタルx1、
有鱗の皮x2、ヘパテゾ鉱x1でした。

イメージ 7
w・)そしてそのへんで日曜夜20時からの経験値エミネンスが始まったのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【野菜サラダ】ささっ

イメージ 8
w・)ホモネンスガルカの背後の壁の中は今日もワープ業者で大盛況なのにゃー!
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

と見ていたところ、ヤッセのBOT軍団は55分に1回くらいのペースで換金しているようなので
経験値エミネンスタイムでは1時間に100万ギル×18の1800万ギルくらいを引きだしておりまして
なんとこの4時間だけで7200万ギルくらいは手にしているようなのであります。
_・)16サーバで同じ仕事をしているとしたらこの4時間だけでも単純計算で
 11億5千2百万ギルほど引きだしていることになりますが…。
  ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

イメージ 9
_・)余談ですが公式発表では1ヶ月間にこのくらいのギルを凍結してるようです。
 ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

(((・_ ノと衝撃さめやまぬなか今日の日がやってきたけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ バイト~よい子だ裏切るな~♪   【日本ふかし話】(・w

イメージ 10
_・)掘れたよ樹木~!   ざわざわ…ヽ(-w- ノ【かしわ餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【樹木用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はホイッスル交換券ルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで62個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x4、鉄鉱x4、軽銀鉱x1、銀鉱x8、
蜘蛛の網x7、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x7、
黒チョコボの羽根x7、謎の多肉植物の子株x6、1バイン紙幣x1、
赤モコ草x4、錦綿羊の毛皮x5、衰退のコインx1、
ヘヴィメタルx1、有鱗の皮x1でした。

(((・_ かくしてボクはアンバスへと…。   【まうら温泉】(・w

_・)ノきゃー!焼印とり~!
 画像はないけど焼印とり~!(・_ ノ【かしわ餅】ささっ

_・)そんでもってホールマークの交換もしちゃうわよ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ@【ろーるけーき】ささっ

といろいろと細かいことをしてからログアウトだったのです。

イメージ 11
_・)余談ですがRMTサイトの宣伝スパムを通報したら「いつでも問い合わせろ」モードに変わっていました。
 ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで湧き続けるヤッセのBOTとRMTサイトのスパムですが…。
 このまま例のひとびとはボーナスでアレを完成させてしまうのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。