ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

隣の世界へ破滅を流し込む作業

その日、にゃーがログインした場所はモグガーデンだったのにゃー。

ささっ(・w 三 w・)にゃにゃー!各地の業者は湧いているかにゃ~★彡
 湧いているかにゃ~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今週もボヤーダ樹ではヤッセBOTの作成が始まっていたのにゃー。

イメージ 2
w・)うっひょう湧いているのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 3
w・)どういう仕組みかは解らないのにゃがどーもくんが天井にめり込んでいるのにゃー!
 天下のNHKはこれを見て見ぬふりなのかしら…(・_ ノ【日本ひきこもり協会】ささっ

イメージ 4
w・)今週もマップ3枚目をワープしまくりで効率よく経験値を稼いでいて
 北側の広場を使っている時も壁の中に隠れていたのにゃー!
  名前がはみ出ているわね~(・_ ノ【不審そば】ささっ

と毎週毎週業者の変わらぬ仕事が続いているのですが、
なぜか某もぎヴァナでは「BOTがいなくなった!?」とかいう情報操作が行われておりまして
ますますプレイヤーの不信感は募る一方だったのであります。

(((・_ ノとせこい情報操作を行っていても業者は消えないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ つらいけど涙見せない~♪雨の降る夜にはビリジョー♪  【知らんがな帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶ~!   くっそうやられたごぶ~!ヽ(・_ ノ【47周年ごぶヌードル】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はセレリティーサラダゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで56個掘れて
石つぶてx1、亜鉛鉱x3、鉄鉱x10、軽銀鉱x1、銀鉱x3、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x8、
黒チョコボの羽根x4、1バイン紙幣x2、赤モコ草x5、
錦綿羊の毛皮x3、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx3、
ヘヴィメタルx1、有鱗の皮x2、ヘパテゾ鉱x2でした。

(((・w かくしてにゃーは2本目のイドリス作成に旅立ったのにゃー! 【唐突帝国】(・w

イメージ 5
w・)ノにゃにゃー!ノダルワンドのBCだにゃー!   にゃにゃー!ヽ(・w ノ
 BCだにゃー!(・_ ノ【47周年ごぶヌードル】ささっ

とメインキャラの隠居用に保管しておいた高純度ベヤルドだったのですが、
なぜか全然関係ないキャラにイドリスを持たせるという謎ルートに進んでいて
本体以外のキャラ2名でなぜかイドリスを持っているという状態になっていたのであります。

イメージ 6
w・)うっひょう唐突にイドリスをげっとだにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 7
w・)しかしその頃、西あどりんにはヤッセのBOTが辿りついていたのにゃ…。
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

イメージ 8
w・)ちなみにこの日はジュノ上層のM&Pマート内部でヤッセBOTに軍資金などを渡していた
 育成役とは別の常時とんずら・壁抜けの業者キャラも特定するに至っているのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【不審うどん】ささっ

と不審な影がアドゥリンに移動してきたあたりでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪ 【ふぉーざ沼】(・w

イメージ 9
_・)掘れたよとんぼ~!  ぶぶっ!やられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身は龍の爪ギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで73個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x6、鉄鉱x5、軽銀鉱x3、銀鉱x1、
蜘蛛の網x10、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x7、
黒チョコボの羽根x10、1バイン紙幣x1、赤モコ草x11、
錦綿羊の毛皮x5、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx2、
有鱗の皮x3でした。

イメージ 10
w・)ちなみにこの日、ヤッセではエミネンスを稼ぎつつも
 地形内で追加キャラの作成が同時進行していたのにゃー!
  どこかでみた名前ね~(・_ ノ【パイナップル】ささっ

(((・w かくしてにゃーはカードとりへと…。     【れいせん変化】(・w

イメージ 11
w・)ノにゃにゃー!カードとりだにゃー!
 カードとりだにゃー!(・_ ノ【カード】ささっ

とカードとりをしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー沼】(・w

イメージ 12
_・)掘れたよごぶ~!  うおー!やられたごぶ~!ヽ(・_ ノ【ごぶコロッケ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はキューピッドワームギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで54個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x2、鉄鉱x3、軽銀鉱x2、銀鉱x4、
蜘蛛の網x9、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x6、
黒チョコボの羽根x8、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x1、
赤モコ草x2、錦綿羊の毛皮x4、衰退のコインx1、
有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x3でした。

(((・_ かくしてボクは焼印回収の旅へと…。   【ああ焼印峠】(・w

イメージ 13
_・)ノきゃー!焼印とり~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ 炎~ 炎~
 焼印とり~!(・_ ノ【ごぶコロッケ】ささっ

(((・w と土壇場で焼印を回収しつつもカードとりへと…。  【日光カードとり村】(・w

イメージ 14
w・)ノにゃにゃー!カードとりだにゃー!   ぶぶーん♪ヽ(・w ノ~
 カードとりだにゃー!(・_ ノ【カード】ささっ

とカードとりをやってからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでヤッセBOTの仕事は続きつつもなぜか減ってきている扱いになっていますが…。
 いったいどのような事情でそんな情報操作を行っているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。