ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

変化の発生とその成り行き

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、週末だったのでボヤではヤッセBOTの作成が始まっていました。

イメージ 2
w・)にゃにゃー!湧いているにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

とどういう訳か露骨にとんずらワープしまくりの育成役ですら対処されずに
課金までしているというとんでもないネトゲFF11だったのであります。

イメージ 3
w・)物凄い勢いでエリア中の敵をかき集めて壁の中で殲滅しているので
 一般ユーザーはまともに戦うことができないのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と経験値が稼げなくてゲームにならないので久しぶりにGMコールをしてみました。

イメージ 4
w・)うっひょう通報だにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

と通報をしても当然ながら対応なんぞはなかったのですが、
とてもとても不思議なことにその後育成役の挙動には変化が訪れたのです。

イメージ 5
w・)にゃにゃっ!?とても不思議なことになぜか育成役が
 南側の広場の壁の外で敵と1匹ずつ戦い始めたのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【不思議そば】ささっ

イメージ 6
w・)そしてその行動の変化にあわせて壁の中にいたヤッセBOT予備軍も
 なぜか北の広場の壁の中から南の広場の壁の中へとワープ移動してきたのにゃー!
  どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

とGMコールをしてみたらとてもとても不思議な状況変化が発生したボヤーダ樹だったのですが、
その日のところは結局GMのメッセすら飛んでこなかったのであります。
w・)ちなみに南の広場に移動した後も常時とんずらなのは変わらず時々ワープもしていたのにゃー!
 BOT予備軍も壁の中だし意味はあるのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノとこれは明らかに癒着の疑いが出てきたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとんぼ~!  くっそうやられたぶーん!ヽ(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身は龍の心臓ギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで60個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x6、鉄鉱x6、軽銀鉱x2、銀鉱x1、
蜘蛛の網x5、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x8、
黒チョコボの羽根x8、謎の多肉植物の子株x1、赤モコ草x11、
錦綿羊の毛皮x3、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx1、
ヘヴィメタルx2でした。

(((・w かくしてにゃーははえへと…。    【えすかるおん】ヽ(・w ノ~

w・)ノにゃにゃー!はえだにゃー!   ブーン♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけどはえだにゃー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

イメージ 7
w・)うっひょう出たのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

と倒した後はなぜかここでルーミネリサッシュの不足が発生したので取りに行くことにしました。

(((・_ 先日流れまくったに違いないのにとんでもない話ね~!  【れいせん島】(・w

_・)ノきゃー!ニーク~!   ギャピー♪ヽ(・w ノ
 画像はないけどニーク~!(・_ ノ【ニークの餌】ささっ

 ̄・)うおー!しかしフェイスが連続魔メテオで蒸発して勝てね~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノw・)【メテオ氏】ささっ

とここでフェイスの絆キャンペーンの重要性が出てきたのですが、
よく考えたらフェイスの絆中は湧かせたその場で叩いているだけで勝てたけど
絆中じゃない時は湧かせた後にタゲを取ってから移動して
フェイスを離せばいいと気づいたのであります。
_・)やべえなんて頭がいいんだボクは…。
 ぇー!(・_ ノ【自画自賛うどん】ささっ

イメージ 8
_・)というわけでルーミネリサッシュもげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【サッシュ】ささっ

イメージ 9
_・)そして唐突にアポジ胴+1も完成よ~!
 ぇー!(・_ ノ【唐突そば】ささっ

と色々と取ってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー沼】(・w

イメージ 10
_・)掘れたよとんぼ~!  うおー!またやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで65個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x4、鉄鉱x6、軽銀鉱x6、銀鉱x2、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x10、
黒チョコボの羽根x8、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x3、
赤モコ草x3、錦綿羊の毛皮x2、衰退のコインx5、
ヘヴィメタルx2、有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x1でした。

イメージ 11
w・)ちなみにGMからきたメッセはいつものすっとぼけ返答だったのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ かくしてボクはエコーズへと…。      【エコエコあざらし広場】(・w

イメージ 12
_・)ノきゃー!マンドラ~!  ピギー♪ヽ(○x ノ
 マンドラ~!(・_ ノ【まんどら用こやし】ささっ

とエンチャンピアス+1を自給しようと思ってエコーズに行きましたが
サージウォークというのがまともにやっていると全然発生せずに
下位をクリアするたびにに発生率が5%刻みでアップしていって発生とか
そんな感じのくそ設定だったので発生させるのすら面倒なのであります。

イメージ 13
 ̄・)うおー!死んだよ~!    (((○x(○x(○x
 ぇー!(・_ ノ【まんどら用報酬】ささっ

とサージを3戦ほどやりましたがエンチャンピアス+1は出ませんでした。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪  【ごりら沼】(・w

イメージ 14
_・)しかし今日はいものせいで掘れなかったのです…。 うおー!やったいも~!(・_ ノ【焼き芋】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ

と掘れなかったので過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで65個掘れて
石つぶてx8、亜鉛鉱x4、鉄鉱x1、軽銀鉱x1、銀鉱x2、
蜘蛛の網x10、大鳥の尾羽根x5、フェニックスの尾x3、
黒チョコボの羽根x9、1バイン紙幣x4、赤モコ草x7、
錦綿羊の毛皮x5、ヘヴィメタルx2、有鱗の皮x3、
ヘパテゾ鉱x1でした。

イメージ 15
_・)そしてヤッセにはサーチで確認するまでもなくとんずらBOTがフルアラで篭っているのであります。
 とんでもないネトゲね~!(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

(((・_ かくしてボクはエコーズへと…。      【ああエコ峠】(・w

_・)ノきゃー!エコーズ~!
 画像はないけどエコーズ~!(・_ ノ【焼き芋】ささっ

とサージを2回くらいやりましたが例のピアスは出ませんでした。
かくして本日のところはこのへんでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなぜかなにも改善されないままバージョンアップもやってきますが…。
 いったい誰がこのヤッセBOTを延命させているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。