ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

法治国家の目に見えぬ繁栄

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今週は3連休ではなかったので
月曜日にはヤッセのBOTが消えていました。
しかしエスカジタやルオンのBOTはいつものように常駐して仕事を続けておりまして
そっちの方は他のサーバでも似たようなBOTがいるとかで
話題になっていたりもするのであります。

イメージ 2
_・)他のサーバでも一般プレイヤーが狩りに使うことがほぼないような
 この通称「猿エリア」の奥地に外人のBOTが仕込まれている場合が多いようです。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

・魔導剣士
・回復フェイス

・戦士1
・赤1

・戦士2
・赤2
_・)他のサーバの方は判りませんがうちの方ではこのような構成になっておりまして…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 3
_・)魔導剣士は戦士1と戦士2の間くらいでひたすらショックウェーブを撃っているだけです。
 ぇー!(・_ ノ【不審うどん】ささっ

イメージ 4
_・)前衛の方はいちおうリキャごとにアビとかも使っていたりとかはするようですが…。
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

イメージ 5
_・)戦士のサポート役として各1匹ずつフォローで付いている赤魔道士
 走りながら魔法を唱えているので前衛が戦闘中で移動が止まってでもいない限りは
 延々と詠唱中断ログが流れているようなくそ設定のBOTです。
  こんなのですら通報しても対処はされないのね~!(・_ ノ【とんでも運営】ささっ

イメージ 6
_・)いっぽうグスタフの召喚放置狩りはこの岩の影に隠れて行われています。
 ぇー!(・_ ノ【岩のり】ささっ

イメージ 7
_・)地図でいうとこのあたりになります。
 ぇー!(・_ ノ【くそ召喚】ささっ

と露骨なBOTからしょぼい放置狩りまでありとあらゆるものが放置されているのですが、
こんな業者のみならずツーラー外人や不正行為者にも優しい世界だったりするのであります。

(((・_ ノといつまでも露骨なツーラーBOTの放置が続くけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ドイツ!ドイツ!ドイツドイツ!ジャーマン♪  【知らんがな帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたようさぎ~!   うささー!やられたうさ~!ヽ(・w ノ【アスパラガス】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【にんじん】ささっ

と掘れましたが中身はキューピッドワームルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで65個掘れて
石つぶてx8、亜鉛鉱x4、鉄鉱x4、軽銀鉱x3、銀鉱x5、
蜘蛛の網x9、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x11、
黒チョコボの羽根x8、1バイン紙幣x2、赤モコ草x1、
錦綿羊の毛皮x3、衰退のコインx1、ヘヴィメタルx2、
ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ かくしてボクは焼印とりへと…。     【まうら村】(・w

_・)ノきゃー!焼印とり~!
 画像はないけど焼印とり~!(・_ ノ【アスパラ巻き】ささっ

(((・w とやった後はカードとりなのにゃー!    【れいせん変化】(・w

w・)ノにゃにゃー!カードとりだにゃー!
 画像はないけどカードとりだにゃー!(・_ ノ【カード】ささっ

とカードとりをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ コンコン~♪コンコン~♪釘~をさ~す~♪   【山ハコ帝国】(・w

イメージ 8
_・)掘れたよとんぼ~!  くっそうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで69個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x3、鉄鉱x5、軽銀鉱x5、銀鉱x6、
蜘蛛の網x4、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x13、
黒チョコボの羽根x9、謎の多肉植物の子株x2、1バイン紙幣x2、
赤モコ草x3、錦綿羊の毛皮x3、衰退のコインx2、
ヘヴィメタルx3、ヘパテゾ鉱x4でした。

(((・_ かくしてボクはアークくそたるへと…。     【えすかるおん】ヽ(・w ノ~

/echo <recast=ディスペル> MP:25/<mp> <mpp>
/echo <recast=グローリーブレイズ>/10:00【羅盤:<pethpp>】 
/grin motion <stnpc>
/equipset 魔命+ファストキャスト装備 echo
/ma ディスペル <lastst> <wait 3>
/equipset 待機装備 echo
w・)にゃーの風水だとこんな感じの手抜きマクロで弱体を撃っているので
 ファストキャストと魔命を同時にブーストする必要があるのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【てぬきそば】ささっ

イメージ 9
_・)ノというわけでアークくそたる~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 くそたる~!(・_ ノ【くそたるの餌】ささっ

イメージ 10
w・)あまり強くなかったのでチェーンが繋がるくらいの速度で連戦できたのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【ラハブ】ささっ

とラハブリングを取ってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー沼】(・w

イメージ 11
_・)掘れたよくさ~!  きゃー!やられたくさ~!ヽ(・w ノ【草餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くさ用こやし】ささっ

と掘れましたが中身は人工海水セットルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで60個掘れて
石つぶてx6、亜鉛鉱x5、鉄鉱x1、軽銀鉱x1、銀鉱x3、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x2、
黒チョコボの羽根x10、謎の多肉植物の子株x2、1バイン紙幣x2、
赤モコ草x10、錦綿羊の毛皮x3、衰退のコインx2、
ヘヴィメタルx2、有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x2でした。

(((・w かくしてにゃーはエスカルオンのはえへと…。   【えすかるおん】ヽ(・w ノ~

w・)ノにゃにゃー!はえだにゃー!   ブブーン♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけどはえだにゃー!(・_ ノ【草餅】ささっ

はえをやりましたが狙いの装備は出ませんでした。
かくして本日のところはこのへんでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでヤッセどころかあちこちがBOT支配になってきましたが…。
 外人もBOTにきれてエールしまくっていたけどどうなるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。