ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

許しの時間(Time for Yurusu)

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今週も金曜日からヤッセとケイザックにはBOTが溢れていました。

イメージ 2
_・)うおー!湧いているよよしだ~!
 よしだ~!(・_ ノw・)【馬鳥】ささっ

とエミネンスBOTはいつまで経っても消えることはないのですが、
最近ではサルベBOTとかそっちの方も密かな話題のようでありまして
もうなにをやろうが対処されない業者様的なモノが大暴れしているのであります。

イメージ 3
_・)ワープで延長取りとかをしている裏BOT集団もまったく対処されずに
 ずっと裏に篭っていたりするのですが、いつぞやネタにしたように裏業者の一部は
 マルシバースコリアすらワープツールで取っていてスパム売りしているのであります。
  こんなのが対処されないとか驚きね~(・_ ノ【驚きそば】ささっ

(((・_ ノと衝撃の中で本当に元号が変わる5秒前だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ タイで振り込め詐欺…これはまさか…。  【パイナップル畑】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとんぼ~!   くっそうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで70個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x2、鉄鉱x4、軽銀鉱x4、銀鉱x4、
蜘蛛の網x5、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x10、
黒チョコボの羽根x10、1バイン紙幣x2、赤モコ草x7、
錦綿羊の毛皮x6、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx2、
ヘヴィメタルx5、有鱗の皮x2、ヘパテゾ鉱x2でした。

(((・w かくしてにゃーはナイズルへと…。     【ポルキス詐欺タワー】(・w

w・)ノにゃにゃー!ナイズルだにゃー!
 画像はないけどナイズルだにゃー!(・_ ノ【ポルキス昆布】ささっ

とナイズルをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ 見えてきた見えてきた…新元号は…Y…!!   【ゆるした鯖】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよごぶ~!とんぼ~!  くっそうやられたごぶ~!ヽ(・_(・w ノ【ごぶドリ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶととんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身はチョコエリクサーギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで60個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x1、鉄鉱x3、軽銀鉱x3、銀鉱x5、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x11、
黒チョコボの羽根x7、1バイン紙幣x1、赤モコ草x7、
錦綿羊の毛皮x5、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx1、
ヘヴィメタルx4、有鱗の皮x1でした。

(((・w かくしてにゃーはナイズルへと…。     【ああナイズル峠】(・w

w・)ノにゃにゃー!ナイズルだにゃー!
 画像はないけどナイズルだにゃー!(・_ ノ【ごぶドリ】ささっ

とナイズルをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪  【ラナエー沼】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよごぶ~!お岩さま~!  うおー!やられたごぶ~!ヽ(・_(・w ノ【うぐいすパン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

と掘れましたが中身は人工淡水セットゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで69個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x1、鉄鉱x7、銀鉱x3、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x13、
黒チョコボの羽根x12、謎の多肉植物の子株x1、
1バイン紙幣x2、赤モコ草x7、錦綿羊の毛皮x1、
衰退のコインx2、ヘヴィメタルx7、有鱗の皮x1でした。

(((・w かくしてにゃーはナイズルへと…。     【日光ないずる村】(・w

イメージ 6
w・)ノにゃにゃー!ナイズルだにゃー!  イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w ノ 器~ 器~
 ナイズルだにゃー!(・_ ノ【うぐいすパン】ささっ

とナイズルをやってからログアウトだったのです。
w・)ちなみに今のところは49周やっていてパルスは1本のみなのにゃー1
 ぇー!(・_ ノ【くそキャンペーン】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまったく状況が変わらないどころか業者が稼ぐ手段まで増えていきますが…。
 ここまでまともに不正行為を対処できないとか
 月額課金制のゲームとしてどうなのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。