ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

僕は子供の頃、多摩区と埼玉は同じものだと思っていました…(・_

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今週も早くからクフタルの地下の壁の中では
とんずら・地形すり抜け・ワープなど各種ツールをフル稼働した育成BOTによる
超高速エミネンスBOTの作成が始まっていました。

イメージ 2
w・)にゃにゃー!湧いているにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

と素人がぱっと見た感じだと常に同じ業者が湧いているように見えても
プロがよく見ると「入れ替わってる~!?」と分かるのですが、
こんな感じで初日だけいつまでも対処されない育成役がBOTを作っておりまして
翌日からの育成役は前日に作られていたBOTの中から使われているという展開になっていて
その他のキャラは凄まじい速さで完成しては週末まで眠りについているのであります。

イメージ 3
w・)BOT作成中の段階から堂々と不正な挙動で「BOTを作っているBOT」でさえ
 消えるのは「来週ギルを売り逃げてから」と約束されているのにゃー!
  癒着しているのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

イメージ 4
w・)もちろん作成中のエミネンスBOTもワープツールで壁の中に移動してきて
 雑魚に絡まれることもなく安全確実高速で育成が進むのにゃー!
  なんでこんなのすら対処されないのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 10
w・)ここ最近はボヤーダ樹の方ではなぜか見かけなくなっていた
 「エリア中の敵をかき集めて壁の中にワープツールで引き込んで範囲で一斉に倒す」という
 超高速BOT育成モードはなにげにクフタルの方ではゲリラ的に行われていたのにゃー!
  べつにこのやり方の監視が強まっていたわけじゃなかったのね~!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と平成もいよいよ終わってソボロ取り逃げ事件も許されようとしているのに
こんなエミネンスBOTは数年前から1ミリも状況が改善されないどころか
悪化の一途を辿っているFF11の世界だったのであります。

(((・_ ノと業者が増えてもなぜか一般ユーザーが増えたことにされているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー山地】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶ~!   ちいっ!ぬかったごぶ~!ヽ(・_ ノ【大盛りいか焼そば】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身は人工海水セットルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで63個掘れて
石つぶてx7、亜鉛鉱x4、鉄鉱x7、軽銀鉱x3、銀鉱x3、
蜘蛛の網x5、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x5、
黒チョコボの羽根x10、1バイン紙幣x1、赤モコ草x5、
錦綿羊の毛皮x4、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx2、
ヘヴィメタルx1、有鱗の皮x2、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・w かくしてにゃーはナイズルへと…。     【日光ないずる村】(・w

イメージ 5
w・)ノにゃにゃー!ナイズルだにゃー!  イエーイ♪ヽ(・w(・w ノ
 ナイズルだにゃー!(・_ ノ【きのこ用こやし】ささっ

とナイズルをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪【永遠の名曲EAGLE FLY FREEを世間に広める会】ヽ(・w ノ~

イメージ 6
_・)掘れたよらぷこ~!  きゃー!やられたらぷ~!ヽ(・w ノ【プリッツ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ラプの餌】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで67個掘れて
石つぶてx7、亜鉛鉱x3、鉄鉱x2、銀鉱x6、
蜘蛛の網x10、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x8、
黒チョコボの羽根x7、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x2、
赤モコ草x8、錦綿羊の毛皮x6、妖蟲のフラスコx1、
ヘヴィメタルx3、有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・w かくしてにゃーはナイズルへと…。     【ないずるキャンペーン】(・w

イメージ 7
w・)ノにゃにゃー!ナイズルだにゃー!  ゲコー♪ヽ(・_(・w ノ
 ナイズルだにゃー!(・_ ノ【大盛りいか焼そば】ささっ

イメージ 8
w・)とやって38戦目にしてついにパルスが出たのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【プリッツ】ささっ

とナイズルをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ 市~場~家~か~ら~♪ファックス♪  【知らんがな帝国】(・w

イメージ 9
_・)掘れたよかぶざき先生~!  かぶぶー!やられたかぶ~!ヽ(・w ノ【埼玉ソーダ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで64個掘れて
石つぶてx7、亜鉛鉱x2、鉄鉱x6、軽銀鉱x2、銀鉱x9、
蜘蛛の網x5、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x9、
黒チョコボの羽根x11、1バイン紙幣x2、赤モコ草x2、
錦綿羊の毛皮x4、衰退のコインx1、ヘヴィメタルx1、
有鱗の皮x1でした。

(((・w かくしてにゃーはナイズルへと…。    【ポルキスタワー】(・w

w・)ノにゃにゃー!ナイズルだにゃー!
 画像はないけどナイズルだにゃー!(・_ ノ【埼玉ソーダ】ささっ

とナイズルをやってからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなんら改善されないままに元号までもが変わろうとしていますが…。
 ポップした瞬間から不正が確認できるこの業者集団の不正を
 運営側が見抜けるようになるのはいつの日なのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。