ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

高い塔の猫

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今週もヤッセとケイザックにはとんずらBOTが溢れていました。

イメージ 2
_・)うおー!キテレツ~!湧いているなり~!
 ぇー!(・_ ノw・)【ごりらいも】ささっ

と育成中のBOTとエミネンス稼ぎ中のサーチ結果を見比べると
「ケイザックだけでなくヤッセのBOTでも育成役がそのままエミネンス稼ぎを始めたなあ」とか
微妙に訪れた変化も分かったりするのですが、
なぜかまた某フォーラムの方では「BOTがいるエリアにいくだけで通報される!」とか
「どこまで本気で言っているんだろうかこの人は…」
みたいな発言が平然と行われていたりして、
例えば上のサーチ結果の白塗りの部分のように「見た瞬間にBOTではない」と分かるものまで
わざわざ名前を入力して通報している暇人がいたとしたら
それは「その通報している人間の知能レベルの問題」なのでありまして
「定期的にSTFに報告している人はその違いは分かっている」だろうと思われますし
当然ながらこんなのを通報したところでも「誤認BAN」なんてあるはずもないのですが、
本気で「通報される!通報される!」と騒いでいるひとは
「無関係な人でも本当に通報されてバンされると思っているのだろうか」とか
「そこらの外人みたいに日常茶飯事的に移動速度とかを弄っているから通報されたらやばいのだろうか」とか
逆に「変な人として見られる」のではないかと心配になってしまうのであります。

(((・_ ノと運営がBOTを放置しているせいで人々の心まで荒んできたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ あなたは~もう~忘れたかしら~♪ホモガル~横に~ふかしがいたの~♪【ふかし川】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はとかげのせいで掘れなかったのです…。 うおー!やったげこー!(・_ ノ【とかげもち】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

と掘れなかったので過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで60個掘れて
石つぶてx6、亜鉛鉱x3、鉄鉱x3、銀鉱x6、
蜘蛛の網x7、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x11、
黒チョコボの羽根x6、1バイン紙幣x2、赤モコ草x7、
錦綿羊の毛皮x3、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx3、
有鱗の皮x1でした。

(((・w かくしてにゃーはナイズルへと…。    【ああナイズル峠】(・w

イメージ 3
w・)ノにゃにゃー!ナイズルだにゃー!  イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w ノ
 ナイズルだにゃー!(・_ ノ【みんなの餌】ささっ

とナイズルをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ かたくな~までの~一筋~の~道~♪      【堀内帝国】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよとり~!      ばさばさ~♪やられたとり~♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで59個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x7、鉄鉱x3、軽銀鉱x1、銀鉱x3、
蜘蛛の網x1、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x9、
黒チョコボの羽根x9、謎の多肉植物の子株x2、1バイン紙幣x6、
赤モコ草x6、錦綿羊の毛皮x2、衰退のコインx3、
ヘヴィメタルx1でした。

(((・w かくしてにゃーはナイズルへと…。    【日光ないずる村】(・w

w・)ノにゃにゃー!ナイズルだにゃー!
 画像はないけどナイズルだにゃー!(・_ ノ【とかげもち】ささっ

とナイズルをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー山地】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよとかげ~!  げここー!やられたげこー!(・_ ノ【ハッピーターンカレー味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

と掘れましたが中身は人工海水セットルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで57個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x1、鉄鉱x3、軽銀鉱x2、銀鉱x2、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x5、
黒チョコボの羽根x9、謎の多肉植物の子株x2、1バイン紙幣x3、
赤モコ草x11、錦綿羊の毛皮x2、妖蟲のフラスコx1、
ヘヴィメタルx2、有鱗の皮x2でした。

(((・_ かくしてボクはオーメン詰みへと…。       【れいせん変化】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!オーメン~!   ピギー♪ヽ(○w ノ
 オーメン~!(・_ ノ【ハッピーターンカレー味】ささっ

と最近は日曜日の夜にオーメン詰みをやるかどうかが
ユニティフェイスを維持できるかどうかの条件となっているのですが、
今週は無事に維持することができたようなのであります。

(((・w それからにゃーはナイズルへと…。     【高級昆布三世ここに眠る】(・ ̄

w・)ノにゃにゃー!ナイズルだにゃー!
 画像はないけどナイズルだにゃー!(・_ ノ【なんとかボックス】ささっ

とやって今のところ合計で31回くらいやっているようなのですが
未だにパルス武器には1本もお目にかかれないのであります。
かくして本日のところはこのへんでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで人々が大荒れの中でもBOTへの対処方針は改善されませんが…。
 いったいこのBOTの放置でスクエニはどれだけの利益を獲ているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。