ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

オリハルコン鉱とすっぽん

_・)今日の指定納品はレッドテラピンx6よ~!
と本日も新鮮な展開をみせるボクのぶろぐでしたが
調理倉庫の金庫の中では数年前からレッドレラピンが6匹苦しんでいたのでついに納品。
_・)さようなら最後のすっぽん…。

ちなみに調理倉庫の指定納品のほうは卵のスープでしたが
素材のブラックペッパー&岩塩&蒸留水はしろもんの店に売ってるのでそれを購入。
鳥の卵は飛空艇のりばに売ってるのでそこで購入。
比較的スムーズに指定納品が終了したのでチョコボ掘りに移行。

本日の戦利品は
オリハルコン鉱x3、エルム原木x1、ホワイトオーク原木x2、
マホガニー原木x2、ローズウッド原木x3、エボニー原木x3、
埋れ木x6、藍石x7、蜘蛛の網x2でした。
_・)うひゃーオリハルコン鉱の在庫が40くらいあるわーー

それらが終わったので船に乗ってナシュモへ移動。
ガーディニアの実を買いしめて調理倉庫に送ります。
ついでに木工倉庫でメープルシュガー絞りも行って
いよいよ本日も菱餅作成という斬新な展開に進むわけですが
今回の合成により調理スキルは97.1→98.2までアップ。
いよいよガーディニアの実購入活動とも別れの時が迫ってきました。
_・)さようならガーディニアの実…。

イメージ 1
_・)昨日と似たようなSSになってしまったわー

あとはテレポルテ→コロロカ→エスケプという激動の展開でバスに移動。
チョコボに餌をやって、本日はその場でログアウトなのです。

LIKE AN ANGEL -FOR APRIL-/YNGWIE MALMSTEEN
_・)冬なので熱いバラードをはりはり。