ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ブラストアタックの幻影

_・)今日の指定納品は三日月魚x4よ~!
       【やったー!】(・_

というわけで調理倉庫から取り出してきて納品。
いよいよ長きに亘った漁師ギルドの指定納品も終わりが近づいてきました。

三日月魚の納品が終わったのでチョコボ掘り~。
本日の戦利品は神代木x1、エルム原木x3、ホワイトオーク原木x3、マホガニー原木x2、
ローズウッド原木x2、エボニー原木x1、埋れ木x9、藍石x7、蜘蛛の網x2
であり激しく微妙であります。(・_
その後はちょっとシーフでソロってみました。

イメージ 1
_・)でじょたる弟が飛ばす場所をミスりました。

知ってる人は知ってますが、ボクの初期ジョブはシーフであり
シーフ→赤→詩…という順番で上げてきて
シ30/赤15でメイン詩人に移行しましたが
サポ赤のシーフは当時でも激しく微妙だったような記憶が蘇り
あの頃は若かったのぅ…とドキドキしてきましたハァハァ(・_

ちなみに現在勇者ジョブ筆頭の赤魔道士は、
いまのジョブで例えると召○士か○くり士あたりの位置付けだったような気がし、
いわゆるうんこジョブでありました。
最初はうんこジョブばかり上げていたのね…(・_

当時はファストキャストがランダム発動で、発動すると歌いはじめた瞬間に歌い終わったりして
釣り役が戻ってくるタイミングにあわせてマドリガル歌ったのに歌がかからなかったりと
いまいちサポ赤が不便であるという理由でようやくサポ白を上げたのは
詩人のレベルが40過ぎてからだったような記憶があります。
_・)まったく困った人だったのね…。

当時ソロ最弱だったシーフも、今は各種弱体ボルトと空蝉の術で
楽~丁度ならサクサクと狩れるくらいの強ジョブになっていましたので
適当に楽を倒して【ニュモモちゃん】をげっとして即捨てたりしていましたが
今夜は諸事情により企画がないのでシーフAF1のクエを受けて
ベドーまでシチューを盗みに行ってきました。

2回目のぬすむでシチューげっと成功。
歩いてセルビナにいき、ジュノ天晶堂に報告してクエスト終了。
マローダーナイフを手に入れました。
マローダーナイフ
D15 隔195 DEX+2 AGI+2
Lv40~ シ
_・)装備レベルだとなにげに性能が良さそうなので取りに行ったのです。

以前シーフを40まで上げた時は遠隔攻撃の適性距離実装前だったので
アーチャーナイフ片手にベノムボルトを連射して
相方のTPが溜まったらふいだまバイパーで湾曲を出せば、
実は『当時最強ジョブといわれていた狩人』よりも強かったシーフでしたが
いまはもう微妙かなぁと思いつつジュノでログアウトなのであります。