ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

立ち去る白と与えられた黒

本日ログインすると、そこはジュノ上層でした。
とりあえず数ヶ月前から入手を狙っている某装備品が出品されていないかと競売をみたら
やっぱり出品はなく、ちょっとぼんやりとしていたら
サチコメも書いていないのに外人PTに誘われました。
1回でも死ぬとレベルが下がるボクは「まぁいいか」とこのPTに入りました。
構成はシ忍シ青赤白です。
獲物はクロ巣のR芋とHカブトとなり、巣に移動しました。

イメージ 1
(((・_(・_(・_(・_ まてにんじゃー  (((・_ ギャー
_・)なにこのお約束の展開~

と外人PTなのでおなじみの展開がありましたが
誰も助けようとしなかったので忍者が死んだ後、芋たちはイリュージョンで消えていきました。

2~3戦やったあたりでもうひとりのシーフが回線ぶっこ抜いて落ちていったので
残された5人で補充を待ちつつ芋をやっていました。
途中で業者PTらしき団体が同じキャンプ地にやってきて座っていましたが
やがていなくなりました。

イメージ 2
_・)左側に座りこんでいるのが業者PTです。
まったく同じ場所に陣取るとはどういうことでしょうか。

んで昨日組んだたる詩人が補充にやってきて、それから3000くらい稼いだあたりで
「眠くなりました」とか言いだしてどんどん抜けていき、
再構成したらシナモ詩黒赤となりました。
んで同じ場所で続けて狩っていたら、なぜかLV75の黒タル2名のPTがやってきて
R芋とHカブトをスリプガ等を駆使して全滅させるという迷惑行為を繰り返しはじめました。

最初は「鍵取りか?」「鍵取りならK芋方面…」等と話していましたが
獲物がまったくいなくなって狩りが中止状態。
そこに先ほど立ち去った業者がまたやってきて、たまたま湧いた芋を倒したりしていました。
やがて外人が2000も稼いでないのに「眠くなりました」等といいだしはじめたあたりでリーダーが回線落ち。
黒が残ったメンバーをデジョン2でばんばん飛ばし始め、
「D2plz」を言わなかった人たちだけが残されていたところにリーダーがポップ。
取り敢えず誘いましたが、PTメンバーが居なくなっているとみるや、無言でデジョンで飛んでいって即抜け。
こうしてPTが崩壊したあたりでボクひとりがキャンプ地に残されたのですが
そこでLV75の黒タルPTが業者をPLしはじめました。

イメージ 3
_・)取り残されたボクを寂しく激写よ…。

つまり、
黒タルPTが敵を乱獲して狩り場をつぶす→そこを使っているPTが狩りを続けられなくなり、諦めて帰ったところで業者のPLを始める
という、一般プレイヤーを追い出して業者をPLするのが目的の狩り場つぶしだったのです。

そのときのクロ巣は66人中15人がランク1で17人がanonでした。
ランク1とanonが業者だとしたら、半数の30人以上が業者だったことになります。
_・)ここはクロウラーの巣じゃない!業者の巣だ!
                    名言きたわー(・_

やっぱりこういうやりたいほうだいの業者を潰すには
「黒タルが意図的に狩り場を潰している。業者らしきPTをPLしている」
と面倒でもGMコールするべきだったのでしょうか、と思いつつ
@200だったので巣の入り口の芋と蜂で30ずつ稼ぎ、レベルは50→51にアップ。
どうもスッキリしないれべりんぐでした(・_

そのうちまた規約違反行為者への一斉対処について』と堂々と発表するのでしょうが
業者に稼げる期間を与え続けている限り、その期間中に業者が大量にポップして
プレイヤーの楽しみを阻害し続けるというループは途切れることなく続くわけですから
結局は常時業者に正常なプレイを妨害されているという事態は続くことになります。
これはなんとかして欲しいものですね~。
_・)うおー!なんだか真面目に語ってしまったー!
          【素敵よー!】(・_

しろもんに帰った後、本日の指定納品ハンガーと、シーフAF3クエで使う震天雷を作って
納品とチョコボの世話を済ませ、ギサール10Dを購入してバフラウ掘り。

HANGER18,AREA51/YNGWIE MALMSTEEN
_・)最近BGMがご無沙汰だったのでハンガーにひっかけてはってみたり。
               強引なのね~(・_

結果は10Dで73個掘れて、
ラッカー原木x2、エルム原木x1、ホワイトオーク原木x1、マホガニー原木x2、
ローズウッド原木x2、埋れ木x2、神代木x1、藍石x3、蜘蛛の網x2でした。

んでシーフに着替えて弟経由でジュノにとび、シーフAF3を進行させてから
本日はこのへんでログアウトなのでした。

_・)落ちる直前に先日リーダーしていた黒たるに誘われましたが
今日はサチコメなしで2回も誘われたのか…。
         今が華でしょうか(・_