ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

_・)<数が小さい方が勝ちよ! ぇー(・_

本日ログインすると、そこはジュノでした。

_・)やったぜー!今日はシーフあげするぜー!

とシーフで希望を出したところ、すぐに誘われました。
本日の構成はシ忍戦青詩赤で戦士はたる戦士でサポシです。

_・)サポ忍じゃないのかよ!ハズレ戦士だなー!

と思う人は残念賞なひとですね~。
まともな戦士はレベル55にならないと片手斧みたいに微妙な武器は使わないのです。
不意シュトは強すぎるのでタゲをがっちり取っちゃう危険性もありましたが
〆でしか使ってなかったぽいのであまり危険はなかったかな?
不意シュトでタゲを取ってもらって忍者にふいだまバイパーができれば理想でしたが
このたる戦士は外人だったので戦略説明が面倒なので適当にやらせてました。

んで狩り場は、ライバルPTが業者っぽいPTx1だけの要塞地下に。

イメージ 1
_・)入り口側にも業者っぽいPTいたわー

業者っぽいPTはやっぱり業者のPTで、
業者にPLするのが主な仕事のケアルガみたいな名前の樽がくっついていました。

最初は業者1PTのみだったので枯れることなく連戦していましたが
そのうちもう1PTきて海老通路側に居座り、獣も2くらいきて
業者PTx1、レベルあげPTx2、獣ソロx2という凄まじい奪い合いで
このまま釣り役のボクは死んでしまうのではないかと思うくらいに要塞地下は修羅場と化しました。
しかし狩り開始から2時間くらいして、忍者さんが「休みなのに上司に呼びだされた;;」と泣きながら微塵して解散となりました。
このPTでボクのレベルは49→50にアップ。

んでレベルが50になったのでシーフAF2クエをやろうとウィンダスに移動。

イメージ 2
_・)調理人のたるっこが卵のスープを作っていました。
ボクの倉庫の指定納品も卵のスープでしたが、面倒なので本日は諦めです。

クエを受け、ソロムグ→ジュノ→ダングルフの涸れ谷→北グスタ(臥龍の滝)→ジュノ→ウィンダス
という嫌がらせのようなお使いクエをやらされましたが無事にAF頭げっと。

イメージ 3
_・)ソロムグでの死闘よ★彡

イメージ 4
_・)臥龍の滝での激闘よ★ミ

その後、ブリジッドのサブリガチェッククエをしたのですが
_・)うお!わざわざシーフAF取らなくても他ジョブのAF着てラッパリーハーネス選べるんじゃん!
という衝撃の事実に気づいてしまったボクなのです。ばかがいるよー(・_
_・)シーフAFいらないわーギャー!

しかし取りはじめてしまったので最後まで取らないとNPCに預けられないので
機会をみて集めようと誓った17才の冬だったのです。

イメージ 5
_・)記念撮影は通りすがりのたるたるとしようとしたけど逃げられたので
読者の期待を裏切らないためにたまたま競売前に立ってたヒュム♀さんとしました。
この間の要塞地下PTでちょっとだけPTを組んだ人かしら。

あとはチョコボで掘れたものを書くわけであり、10Dで93個掘れて
エルム3ホワイトオーク2マホガニー1ローズ1埋れ木2藍石1蜘蛛の網3
と真面目に書く気にもなれないハズレっぷり。

というわけで倉庫整理をしてからジュノでログアウト~。

となる予定でしたが、シーフが50になった記念
シーフで使ってるマクロをメモっておきましょうウヒヒヒヒ。
_・)【やったー!】
Ctrl1【Poizn】
/echo ベノムボルト【 TP:<tp> 】
/recast 不意打ち
/recast だまし討ち
/grin motion <stnpc>
/equip 矢弾 ベノムボルト
/ra <lastst>

Ctrl2【Dark】
/echo ブラインボルト【 TP:<tp> 】
/recast 不意打ち
/recast だまし討ち
/grin motion <stnpc>
/equip 矢弾 ブラインボルト
/ra <lastst>

Ctrl3【Acid】
/echo アシッドボルト【 TP:<tp> 】
/recast 不意打ち
/recast だまし討ち
/grin motion <stnpc>
/equip 矢弾 アシッドボルト
/ra <lastst>

Ctrl4【xTPx】
/p ×【シーフ】TP:<tp> SaTa:×<scall15>
/recast 不意打ち
/recast だまし討ち

Ctrl5【SaTa
/echo 【シーフ】【 TP:<tp> 】
/recast 不意打ち
/recast だまし討ち
/recast とんずら
/recast かくれる
/ta <bt>

Ctrl6【oTPo】
/p ○【シーフ】TP:<tp> SaTa:○<scall14>
/recast 不意打ち
/recast だまし討ち

Ctrl7【WS】
/equip 胴 ブリガンダイン+1
/equip 腰 王国騎士制式ベルト
/ws バイパーバイト <t>
/wait 2
/equip 胴 ラッパリーハーネス
/equip 腰 ライフベルト

Ctrl8【Fui】
/echo 【シーフ】【 TP:<tp> 】
/recast 不意打ち
/recast だまし討ち
/ja 不意打ち <me> <st>

Ctrl9【Dama】
/echo 【シーフ】【 TP:<tp> 】
/recast だまし討ち
/recast 不意打ち
/ja だまし討ち <me> <st>

Ctrl0【Pull】
/echo 【釣り】を行いますか?【 TP:<tp> 】
/grin motion <stnpc>
/equip 矢弾 アシッドボルト
/ra <lastst>
/wait 2
/p _・)【釣り】→ <lastst> Emperor【 TP:<tp> 】<pos>

Alt1【Utu1】
/recast 空蝉の術:壱
/ma 空蝉の術:壱 <me> <st>

Alt2【Utu2】(予備)
/recast 空蝉の術:弐
/ma 空蝉の術:弐 <me> <st>

Alt3【Dash】
/recast とんずら
/ja とんずら <me> <st>
/p (((((・_【とんずら】っ     ⑩
/wait 25
/echo _・)@5秒できれるよー

Alt4【Hide】
/recast かくれる
/ja かくれる <me> <st>
/memo 大鳥、鳥、ボム、コカ、ドール
/memo エレ、巨人、ゴブ、ゴーレム
/memo トンベリワイバーン、ヤグ、つぼ

Alt5【Item】
/recast ぬすむ
/ja ぬすむ <stnpc>
/p _・)))【獣人金貨】【私のもの】

Alt6【Gil】
/recast かすめとる
/ja かすめとる <stnpc>
/p _・)))【お金】【私のもの】

Alt7【2h】
/recast 絶対回避
/ja 絶対回避 <me> <st>
/p _・)ここはボクに任せて逃げるんだ!!かっこいー!!

Alt8【Blood】
/echo ブラッディボルト【 TP:<tp> 】
/recast 不意打ち
/recast だまし討ち
/grin motion <stnpc>
/equip 矢弾 ブラッディボルト
/ra <lastst>

Alt9【Sleep】
/echo スリプルボルト【 TP:<tp> 】
/recast 不意打ち
/recast だまし討ち
/grin motion <stnpc>
/equip 矢弾 スリプルボルト
/ra <lastst>

Alt0【Point】
/p _・)ノ‥‥*【 <t> 】
_・)シーフあげは再開したばかりなので練り込み不足ですがこんな感じです。
ボクは前衛のマクロは1ページ以内にまとめているのでDEXフルブーストとかのマクロを入れられず、
かなーり手抜きな感じですねフフフ。