ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

血まみれのトレジャーハンターII、誕生

_・)今日は三日月よ~!
  【やったー!】(・_
とさっそくラテーヌとタロンギを掘りまくったところ、
水の鉱石x1、銀貨x5、ミスリル貨x2、金貨x1という結果であり
わくわくしつつ競売をみたら水の鉱石は14万ギルでした。
_・)うわーオリ鉱掘っていればよかったー!

その後はメインと倉庫の指定納品です。
今日の錬金術ギルドの納品はビースパタx6だったので
サンド倉庫でスパタを仕入れて南サンドリアを疾走していたところ、
サポなしが4人先頭にストークしてずらずらと歩いていました。

イメージ 1
_・)サンドリアで発見!新アカ業者!

とりあえずメインの指定納品をすませ、デジョン樽弟を経由してジュノに移動。
上層の限定酒場でウィン倉庫の指定納品豆のスープx10を仕入れて送り、
ウィン倉庫にちぇんじして調理ギルドに向かって疾走していたら、
な、な、なんと、ウィンダス水の区では名前の先頭に?をつけた人々
大量にポップしてみんなで釣りをしていました。

イメージ 2
_・)釣り人が大勢いるにゃー

イメージ 3
_・)サーチ結果はこんな感じで、ほとんどが新規の釣りキャラでした。

と開幕から暗い話題あふれる素敵なぶろぐですが、気分を新たにシーフをあげることにしました。

わりとすぐ誘われたので、/sea all name <r>とやったところ
レベル55くらいでクフタルにいるリーダーだったので
【レベル差が少ないほうがいいですね。】と返事をしたら
「いまから解散してジョブ変えます」というのでジュノにて放置。
やがてPTが完成しました。
本日はシナ侍コ黒赤でJPリーダーによるJP大目のPTです。
_・)今日のPTはあたりの予感だわー★ミ

となるところでしたが、誘ってOKが出たというが「やっぱレベルあげしないぜー!HAHAHA!lmao!」
といういい加減な外人であり、クロ巣入り口に集まっていた一堂は路頭に迷いかけましたが
新たに忍者がポップしたためにシ忍侍コ黒赤という構成でクロ巣に突撃であります。

イメージ 4
_・)待っている間、暇だったのでウィンダス水の区をサーチしたら
新規が26→35に増殖していました…。

途中で赤がぬけ、かわりに召が入りましたが
召喚獣出しっぱなしで【回復してください!】を出さなきゃケアルもしない人でしたが
しばらくして忍が突如歩いてどっかにいってしまい、無言になったので
問答無用でキックされ、代わりの忍者が呼ばれました。

そして狩りが再開され、忍者は空蝉はりかえミスったり、シーフはふいだまミスったり、
コルセアはバストしたり、黒はタゲとって死にかけたり、侍は忍者にはがしてもらえず死んだり、
召喚はアクスキックで1桁ダメージを出しまくったりと、それなりに順調に狩りは続いていましたが…。

_・)なにがあったの~キャー★ミ
    それはいまから話す…(・_

後ろのPTの狩人がエクソレイに絡まれてこちらのPTのキャンプに影縫い後、
釣ってきた芋に撲殺されて死亡。

これでエクソレイのヘイトは消えましたが、エクソレイのポップ地点がキャンプのそばだったので
イリュージョンで消えず、うちのPTの忍者が殴られ始めました。
_・)やっやばい展開きたわー!

ボクがタゲをとって絶対回避+とんずらで引っ張りまわし、タゲが切れたのを確認してキャンプに戻ったところ
戦闘中だったトンボとの死闘でPTが半壊していたのでした。
_・)トンボは救援要請を出してなんとか倒したっぽいです。

イメージ 5
_・)うひゃー死んでるわー

と、様々な要因で事故などはありましたが、レベルは43→45までと大幅アップ。
_・)コルセアは凄いなぁ。

トレジャーハンターIIも覚えたので、帰り道を歩きながらロランの芋を叩いたら
一発で絹糸をドロップしました。
_・)とれはん2すごいわー

もっとも、その後さらに3匹の芋を倒したところドロップは0でしたが。うひー(・_
んでしろもんに帰還後、ルテからバスに行ってチョコボに餌をあげて
本日はこのへんでログアウトなのです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。