ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

降誕祭のすこはねシーフ

_・)今日はチョコボ掘らないよー!
  【えっ!?】【掘りやがれー!】【ビシバシッ!】(・_
_・)ギャー!

と久しぶりに新鮮な展開をみせるオープニングでしたが
今日も不覚にもチョコボ掘りをしてしまったボクなのです(・_

バフラウ25、ロラン75くらい掘って
サンゴタケx1、レッドポットx5、ホワイトオーク原木x1、埋れ木x2、
獣人金貨x2、獣人ミスリル貨x2、獣人銀貨x14、蜘蛛の網x1、その他ゴミ
_・)ボク掘るのに疲れちゃったよ…。的展開であり今日もマズー。

その後は性懲りもなくシーフで希望を出したのですが、今日は誘われました。
構成はシ56JP ナ57JP モ56NA モ55NA 赤55NA 白57JPであり
狩り場はクフタルに入ってすぐのトカゲでした。
トカゲでも120~180くらい出ていたのですが

_・)ヘイ!もうトカゲはマズイぜ!テリガンの【カニ】がホットだぜ!

とトカゲを捨て、テリガンのカニを叩きに行きます。
しかしこれで赤がトカゲにサイレス連発するログを見ずにすみそうです。

ちなみにクフタルのトカゲ広場は古参のギル売り業者が敵を全滅させており
枯れ果てていました。彼らはいつ消えるのでしょう…(・_

テリガンにて浜辺に向かって移動の途中で赤が絡まれて死亡。
テリガンでは脳筋「@す」の言葉を最後に死亡するのはよく見かけるのですが
赤が死ぬのは珍しいですね。
2発食らっただけで死んでたけど何に絡まれたのでしょう?(・_

イメージ 1
_・)テクスチャーの繋ぎ目が気になります…。

その後レイズをしてカニ狩りは始まったのですが
アシッド入れないと0ダメ連発でした。
暫くしてガルモが洞窟の入り口で動かなくなり、

ガルモ絡まれる→5人で倒す

というガルモを餌にカニ釣ってるような気分になる流れの狩りになっていきましたが
やがてガルモはキックされました。
_・)赤はカニにもサイレスしてたような…。

けっこうな時が流れ、再びガルモが動きはじめました。
そしてガルモがPTに加わります。
しかしすぐにリーダーが回線ぶっこ抜いて落ちていきました。

ですが回線ぶっこ抜く前に補充を呼んでいたらしくたる戦がやってきました。
ガルモの代わりに呼んだのかもしれませんが…(・_

イメージ 2
_・)お約束の回線ぶっこ抜きを激写よ★彡
 なぜ外人は戦闘中に回線をぶっこ抜くのでしょう?(・_

たる戦がきて暫くすると@20~30分で抜けるという人が4名もいたために
解散の方向へと話が進んでいくのですが
必死にテリガンまで歩いてきたたる戦の苦労はなんだったのであろうかと
たる戦の気持ちを考えると悲しくて胸が押しつぶされそうになるのですが
その30分後に解散となったのです。

イメージ 3
_・)射撃シーフだとスコハネは微妙でしょうか。

解散前にカニ釣った時に魚が洞窟入り口を塞いでいたのでボクだけエリアして
カニを抜いてもらったのですが、戻ってくるとなぜか白の人が死んでいました。
_・)ヒーリングへイトで絡まれたのかしら…。

今回の狩りでシーフのレベルは56→57にアップ。

57へのモチベーションはスコピオハーネスでしたが
58へのモチベーションはアームブルストです。
個人的には59は特になし(ふつうならダークククリあたり?)、
60はダンシングエッジ+アサシンとシーフにとってかなり熱い時期ですね。
_・)強いか弱いかは別次元ですが…。

解散後はバスにいってチョコボの世話。
遠距離散歩ではなにも拾ってこず。_・)拾ってきなさいビシバシ!
                    コケーッ!(・_
日々のお楽しみ、チョコボの宝探しはジャグナーです。
掘るのに成功するまでジャグナーに通い続けます。

イメージ 4
_・)今回も失敗でした…。

とやることやったのでしろもんに帰ってログアウト~。

_・)今日はクリスマスなのでそれっぽい曲を。

Angels Cry(Vocal:Edu)/ANGRA
_・)この曲の4:15~は必聴です。
初めて聴いた時ボクは驚いちゃいました。