ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

その呪われし血族

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週も週末から南グスタベルグでは
エミネンスユニポBOTのリアルマネー生産活動がスタートしていました。

 

f:id:GilgaMetal:20210502091614j:plain

_・)うおー!またしても「fjt」一族だよ~!
 ぇー!(・_ ノ【テンパス】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20210502091639j:plain

w・)「fjt」一族とは、どういうわけかBOTのシンク役の黄色ネームに
 高確率で「fjtという謎の3文字」が入っている現象のことなのにゃ~!
  「fjt」とはいったいなんなのかしら…(・_ ノ【検索ワード:すらさすが】ささっ

 

と大変不思議な現象が発生している今日この頃なのですが、
かの有名な大学教授春川〇輔氏いわくキーボードをランダムで叩いて
「fjt」の3文字が入る確率はキーボードの上で猫を踊らせて
シェークスピアの戯曲を完成させる確率より低いとされておりまして
なぜか我々はこの「fjt」の謎を追い続けねばならないという
哀しき使命を背負って戦っているのであります。
_・)余談ですが裏BOT兼アレキスパム売りBOTだったキャラは
 あまりにも解り易いBOTだったためか
 通報後ここしばらく見かけなくなっています。
  ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

 

(((・_ ノと今週も謎の勢力が湧いてきたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 どうしようもないネトゲね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ネカフェ逃げるのよ~♪サチコふかすのよ~♪ 【ふかし物語】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210502091811j:plain

_・)掘れたよラプ~! うっひょうやられたらぷ~!ヽ(・w ノ【ごませんべい】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ラプの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で54個掘れて
炎クリx2、風クリx7、土クリx3、雷クリx1、
水クリx3、光クリx5、石つぶてx1、レッドポットx2、
スズ石x2、亜鉛鉱x2、黄石x4、骨くずx2、
珊瑚のかけらx2、ポットの破片x2、オルデール銅貨x1、
1バイン紙幣x1、輝く透石x1、珪砂x2、ヘヴィメタルx3、
獣人の資源x8でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【ごませんべい】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪【伝説の名曲EAGLE FLY FREEをたまには聴く会】ヽ(・w ノ~

 

f:id:GilgaMetal:20210502091858j:plain

_・)掘れたよとんぼ~!  くっそうやられたぶ~ん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はチョコエリクサーイエロージンセンでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で59個掘れて
炎クリx5、氷クリx3、風クリx4、土クリx1、
雷クリx4、水クリx4、闇クリx1、石つぶてx3、
レッドポットx1、スズ石x3、亜鉛鉱x1、黄石x1、
ポットの破片x1、トゥクク白貝貨x2、1バイン紙幣x1、
輝く透石x1、珪砂x10、滅亡のコインx1、
ヘヴィメタルx3、獣人の資源x9でした。

 

(((・_ かくしてボクはアンバスへと…。   【まうら温泉】(・w

 

_・)ノきゃー!アンバス~!
 画像はないけどアンバス~!(・_ ノ【あんぱん】ささっ

 

とアンバスをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪ 【ふぉーざマウンテン】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210502091931j:plain

_・)掘れたよヤグ侍~! よしくん許した~!!ヽ(・w ノ【そぼろごはん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【やぐの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で69個掘れて
炎クリx7、氷クリx4、風クリx4、土クリx3、
雷クリx8、水クリx6、光クリx1、闇クリx2、
石つぶてx2、レッドポットx7、亜鉛鉱x2、黄石x1、
骨くずx3、珊瑚のかけらx1、ポットの破片x2、
土の鉱石x1、トゥクク白貝貨x1、輝く透石x1、
珪砂x3、滅亡のコインx2、獣人の資源x8でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【そぼろごはん】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでなぜか消えてしまったアレキ売りスパムと
 消えることがない「fjt」一族でしたが…。
  このBOTが続けているエミネンス関係は
  いつになったら修正されるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。