ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

そのまちは雪の降るまち

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、先週「fjt」系が早々に消えたのがあまりにも露骨だったのか
今週は日曜日になっても「fjt」系が消えることはなかったのですが、
そのかわりになぜか「fjt」系のサチコメがバグっていました。

 

f:id:GilgaMetal:20210428020036j:plain

_・)うおー!「fjt」系のサチコメになぜか天候マークが~!?
 豚どもー!天候待ちは楽しいか~!?(・_ ノ【メイジャンの眼鏡】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20210428020054j:plain


_・)ちなみに「ぶたども」を某有名検索エンジンぐぐるとこうなります。
 ぇー!(・_ ノ【ラーメン】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20210428020115j:plain

_・)ノ余談ですがゴールデンウィークは暇で暇でたまらない…。
 そんなひとにおすすめのRPGがついに登場!!
 今すぐこのへんからアクセス!!
  ぇー!(・_ ノ【CMそば】ささっ

 

・ボス手前のセーブポイントの北東にある宝箱から武器を回収する。
・「巫覡x2、聖職者x1、盾役(重装騎兵・軍師等)」の構成にする。
・巫覡は必殺技「破」でボス本体を削り、聖職者は「ディスペル」で取り巻きを消す。
・巫覡のSPが100溜まり次第「魔滅」をぶっ放す。
_・)なお特に質問などはなくやっているひとも少ないとは思いますが
 せっかくカウンターが200を越えたタイミングなので
 「2体目のボス」と戦う際の想定された戦略を暫定的にここで公開させていただきます。
 ほぼすべてのボスは回復魔法を連打しながら殴るだけの戦略では倒せませんご注意ください。
 世〇樹の迷宮の前半終了やエ○ミナージュの神影討伐程度のプレイヤー経験値があれば
 ノーヒントでもすべてのボスは倒せるかと思います。
  ぇー!(・_ ノw・)【くそボス】ささっ

 

(((・_ ノというわけでコロナの中ついに世間もゴールデンウィークに突入したけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 どうしようもないネトゲね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ 誰だっ♪誰だっ♪誰だ~っ♪家を調べて突るやつ~♪ 【日本語学校】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210428020235j:plain

_・)掘れたよいも~!  いもも~!やられたいも~!(・_ ノ【干し芋】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ

 

と掘れましたが中身はグレガリアスワームゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で56個掘れて
炎クリx4、氷クリx2、風クリx6、土クリx1、
雷クリx4、水クリx3、光クリx3、闇クリx2、
石つぶてx3、スズ石x1、亜鉛鉱x3、黄石x4、
骨くずx5、1バイン紙幣x1、輝く透石x1、珪砂x4、
ヘヴィメタルx2、獣人の資源x7でした。

 

(((・_ それからボクはユニポ稼ぎの旅へと…。  【れいせん変化】(・w

 

_・)ノきゃー!ユニポ~!
 画像はないけどユニポ~!(・_ ノ【干し芋】ささっ

 

とユニポを稼いでからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210428020309j:plain

_・)掘れたよどーもく~ん! どももー!ぬかったども~!ヽ(・w ノ【どーも丼】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【受信料】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工淡水セットゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で64個掘れて
炎クリx2、氷クリx4、風クリx3、土クリx3、
雷クリx2、水クリx5、光クリx3、闇クリx6、
石つぶてx5、レッドポットx3、亜鉛鉱x4、
黄石x2、骨くずx2、ポットの破片x4、
1バイン紙幣x1、珪砂x5、滅亡のコインx2、
ヘヴィメタルx2、獣人の資源x6でした。

 

(((・_ かくしてボクは焼印とりの旅へと…。  【まうら温泉】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210428020333j:plain

_・)ノきゃー!もぐら~!  もぐぐー!ヽ(・w ノ
 もぐら~!(・_ ノ【どーも丼】ささっ

 

と焼印を取りつつも月末になって漸く気づいてしまったのですが、
なんと今月は「1章やさしい」が適当でも勝てる月だったのであります。
しかしこの日のところはこのへんでログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪  【ラナエー沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210428020400j:plain

_・)掘れたよお岩さま~!  きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【やまざきバーガー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で48個掘れて
炎クリx4、氷クリx2、風クリx3、土クリx2、
雷クリx2、水クリx2、光クリx2、闇クリx5、
石つぶてx2、レッドポットx1、スズ石x2、亜鉛鉱x1、
黄石x2、骨くずx4、ポットの破片x1、輝く透石x1、
珪砂x1、滅亡のコインx2、ヘヴィメタルx2、
獣人の資源x7でした。

 

(((・_ かくしてボクはホールマーク稼ぎの旅へと…。  【まうら村】(・w

 

_・)ノきゃー!アンバス~!
 画像はないけどアンバス~!(・_ ノ【やまざきバーガー】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20210428020425j:plain

_・)うっひょう焼印を使って1800ポイントをげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

 

とアンバスをデイリー分やってからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけであまりにも露骨なチート行為ですら放置が続く状況ですが…。
 「これからも対策を続ける」とはなんだったのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。
RPGtkoolMZ ©2020 KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA