ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

禁断の三文字

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、取り敢えずバージョンアップがあったばかりのせいか
三国周辺とかのエミネンスユニポBOTは湧いていなかったのですが、
裏業者関係の旧貨幣スパム売りBOTはなぜかキャラを交換されており
それでも変わらぬ営業活動を続けておりました。

 

f:id:GilgaMetal:20210116004417j:plain

_・)うおー!凄くどうでもいい話だけどここ数日で何度も入れ替わっているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

 

と子供部屋おじさんおばさんのお年玉需要で回転がいいのか
最近は凄い勢いでスパムキャラ兼ギルつきアカウントが代わったりするのですが、
肝心のBOTの方はなにも変わることなく平常運転中だったりするので
そっちの方は基本的に稼げなくなって自主撤退するまで放置という
とんでもないやり方で様々な素材が世界に溢れていくのであります。

 

(((・_ ノといよいよ業者が高速回転を始めたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ 逃げる~逃げる~俺~た~ち~♪   【タイ王国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210116004525j:plain

_・)掘れたよお岩さま~! きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【あんドーナッツ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工淡水セットルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で72個掘れて
炎クリx6、氷クリx7、風クリx1、土クリx4、
雷クリx6、水クリx1、光クリx3、闇クリx5、
石つぶてx2、レッドポットx5、スズ石x1、
亜鉛鉱x3、黄石x8、骨くずx3、珊瑚のかけらx4、
オルデール銅貨x1、輝く透石x1、珪砂x1、
滅亡のコインx1、ヘヴィメタルx1、獣人の資源x8でした。

 

(((・_ かくしてボクはふじトローブ会場へと…。  【ぱるぶろ鉱山】(・w

 

_・)ノきゃー!ふじトローブ~!
 ふじトローブ~!(・_ ノ【まーずオーブ】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20210116004554j:plain

_・)うおー!いきなり金目のものが~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20210116004610j:plain

_・)うおー!王手が~!
 ぇー!(・_ ノ【あんドーナッツ】ささっ

 

と最近は2ヶ月に1回ただオーブでトローブに突っ込むだけで
銀券は未使用という状況なので仮にビーナスを連戦すると
5~600連戦はできるくらいは銀券が貯まっているのですが、
そのような展開に進むこともなくログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪ 【ごりら沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210116004652j:plain

_・)掘れたよいも軍団~! いもも~!ぬかったいも~!(・_(・_ ノ【いもようかん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工淡水セットゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で55個掘れて
炎クリx2、風クリx3、土クリx3、雷クリx5、
水クリx7、光クリx3、闇クリx3、石つぶてx3、
レッドポットx3、スズ石x1、亜鉛鉱x2、黄石x2、
骨くずx1、珊瑚のかけらx1、ポットの破片x1、
トゥクク白貝貨x1、オルデール銅貨x1、輝く透石x1、
珪砂x2、滅亡のコインx1、獣人の資源x9でした。

 

(((・_ かくしてボクは謹賀新年のマウントを取りへと…。 【さるタバルタ】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210116004723j:plain

_・)ノきゃー!カウベル回収~!  にゃにゃー!ヽ(・w ノ
 回収~!(・_ ノ【いもようかん】ささっ

 

とここ最近は新規のイベント報酬装備とかがあっても
完全にスルーするという月日が続いていたのですが、
この日は暇だったのでなんとなく取りに行ったのであります。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪   【ラナエー沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210116004748j:plain

_・)掘れたよとんぼ~! うっひょうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌ささっ】

 

と掘れましたが中身は龍の爪ゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で77個掘れて
炎クリx3、氷クリx4、風クリx6、土クリx6、
雷クリx7、水クリx6、光クリx6、闇クリx1、
石つぶてx5、レッドポットx3、スズ石x3、
亜鉛鉱x2、黄石x2、骨くずx1、ポットの破片x4、
珪砂x6、滅亡のコインx2、ヘヴィメタルx2、
獣人の資源x8でした。

 

f:id:GilgaMetal:20210116004822j:plain

_・)そしてぶろぐ更新の都合により微妙に日時はずれますが
 三国周辺のエミネンスユニポ生産換金作業BOTがポップよ~!
  ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

 

と最近はなぜかBOTの名前に「fjt」という謎の3文字が入っている場合が多くて
「『fjt』といえば例のあの人と関係あるのでは…?」という疑惑も浮上してくるのですが、
これ以上書くと消されるリスクもあるので本日のところはそのへんでログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでまたまた湧いてきたfjt軍団だったのですが…。
 いったいこれらのBOTがまともに対処されないのはなぜなのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。