ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

遭難のロマンス劇場

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週も週末からは南グスタベルグでは
BOT集団によるエミネンスユニポ稼ぎが始まっていました。

 

f:id:GilgaMetal:20210530235047j:plain

_・)うおー!湧いているよ推しの子~! 第4巻発売中~!ヽ(・_ ノ
 ぇー!(・_ ノ【みんなで買おう】ささっ

 

と今回は「fjt」入りで湧いていたのですが、
エスカジタの臭いBOTチームはというと
今のところはまだ活動内容が不明のままで
新キャラだけがひたすら湧き続けているのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20210530235117j:plain

w・)取り敢えずはここ数日ばかり動向を追っていたのにゃが…。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

 

と監視していると物凄い速度で新キャラが湧いては消えていくので
「これはBOTの作成ではなく実はエミネンス稼ぎなのか?」
と思っていたのですが、なんだかんだいってもこれはやっぱり
BOTの作成だったのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20210530235205j:plain

w・)にゃんと!これまで湧き続けている臭いキャラは
 ぜんぶ限界クエまで消化しているのにゃ~!
  やっぱりBOTなのね~!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20210530235225j:plain

w・)凄まじい勢いで入れ替わっては消えていくBOT予備軍なのにゃが、
 その活動は「今のところ未確認」なのにゃ~! ささっ(・w 三 w・)わわん♪
  他のサーバに輸出されるBOTなのかしら…(・_ ノ【いぬの餌】ささっ

 

(((・_ ノと世はまさに大BOT時代だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 どうしようもないネトゲね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ あーあー♪ネカフェのどこかに~ふかして~捕まる~人がいる~♪【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210530235254j:plain

_・)掘れたよかぶと~!  かぶぶー!ぬかったかぶ~!ヽ(・w ノ【めかぶ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で55個掘れて
炎クリx5、氷クリx4、風クリx2、土クリx1、
雷クリx2、水クリx6、光クリx2、闇クリx3、
石つぶてx4、レッドポットx2、亜鉛鉱x2、
黄石x1、骨くずx2、ポットの破片x1、
オルデール銅貨x2、1バイン紙幣x1、輝く透石x1、
珪砂x5、滅亡のコインx3、ヘヴィメタルx2、
獣人の資源x4でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【めかぶ】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪ 【ふぉーざ沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210530235324j:plain

_・)掘れたよお岩さま~! きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【おろしポン酢バーガー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工海水セットギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で59個掘れて
炎クリx3、氷クリx3、風クリx3、土クリx5、
雷クリx4、水クリx3、光クリx8、闇クリx5、
石つぶてx3、レッドポットx2、スズ石x1、
亜鉛鉱x2、黄石x2、骨くずx3、トゥクク白貝貨x1、
オルデール銅貨x1、珪砂x2、獣人の資源x8でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【おろしポン酢バーガー】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪   【ラナエー沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210530235355j:plain

_・)掘れたようさぎ~!  うささー!やられたうさ~!ヽ(・w ノ【レモンパイ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【にんじん】ささっ

 

と掘れましたが中身はキューピッドワームルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で57個掘れて
炎クリx3、氷クリx3、風クリx1、土クリx2、
雷クリx1、水クリx3、光クリx4、闇クリx4、
石つぶてx5、レッドポットx2、スズ石x4、
亜鉛鉱x1、黄石x4、骨くずx4、ポットの破片x1、
珪砂x6、滅亡のコインx2、ヘヴィメタルx1、
獣人の資源x6でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【レモンパイ】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで業者優遇キャンペーンでジョブポ売りとBOT作成が捗りますが…。
 どうして通報済みのBOTですら対処されないのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。