ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

沈没船に仕組まれた罠

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週も南グスタベルグでは
BOTによるエミネンスユニポ稼ぎがスタートしていました。

 

f:id:GilgaMetal:20210611235741j:plain

_・)うおー!湧いているよ海江田~!   圧潰!!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノw・)【シーバット】ささっ

 

と湧いていたのですが、なんと今回はいつもの「fjt」系ではなく
「fjktyy」というどっかで見たようなフジクト系となっておりまして
思えばその時の人物は露骨なジグザグ読みにあっさり釣られて
姫ちゃんにLSをキックされた挙句に確保されてタイに送られていたなあと
なんともノスタルジックな気分に浸っていたのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20210611235831j:plain

_・)ノそんな哀しき事件をモチーフにしたおすすめのRPGがついに登場!!
 今すぐこの辺からアクセス!!
  ぇー!(・_ ノ【粗品】ささっ

 

(((・_ ノとついにやまとが独立国宣言をしたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 毎回1巻目で挫折して積んでいるのね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ うおおお!!アップトリム90度!!  【ミンダナオ海溝】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210611235915j:plain

_・)掘れたよドロガロガ~! くっそうやられたほね~!ヽ(・w ノ【アーモンド小魚】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】

 

と掘れましたが中身はセレリティーサラダゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で50個掘れて
炎クリx3、氷クリx2、風クリx2、土クリx1、
雷クリx4、水クリx2、光クリx7、闇クリx2、
石つぶてx5、レッドポットx1、スズ石x1、
亜鉛鉱x1、黄石x3、骨くずx3、珊瑚のかけらx1、
ポットの破片x1、トゥクク白貝貨x1、オルデール銅貨x1、
珪砂x1、獣人の資源x8でした。

 

_・)ノそしてその後は種植え~!
 画像はないけど種植え~!(・_ ノ【アーモンド小魚】ささっ

 

とディードの種植えをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪    【ラナエー山地】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210611235945j:plain

_・)掘れたよヤグ~!  うっひょうやられたとり~!ヽ(・w ノ【特濃オレンジ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ヤグの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はグレガリアスワームゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で62個掘れて
炎クリx2、氷クリx2、風クリx5、土クリx3、
雷クリx9、水クリx5、光クリx6、闇クリx2、
石つぶてx5、レッドポットx5、スズ石x1、黄石x2、
骨くずx6、珊瑚のかけらx2、1バイン紙幣x1、
輝く透石x2、珪砂x1、獣人の資源x3でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【特濃オレンジ】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでBOTは消えないし追加エミネンスはエアプでしたが…。
 どうしてチェック項目も少ないのに間違っているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。
(C)2015 KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA