ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

砂漠の中の砂粒

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週もエスカジタでは
サルベか裏のBOT作成活動がスタートしていました。

 

f:id:GilgaMetal:20220413232959j:plain

_・)うおー!湧いているよ北条時行~!  第5巻発売中~!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【みんなで買おう】ささっ

 

と裏用かサルベ用かは判りませんが滞りなくBOTの作成が進んでいたのですが、
いちおう確認に行ったらいつもの木陰でその作業は行われておりました。

 

f:id:GilgaMetal:20220413233037j:plain

w・)うっひょういつもの場所でいつものように自動狩りBOTによる
 裏サルベBOT作成作業が行われていたのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20220413233055j:plain

w・)しかしちょっと見つめたら5匹同時に回線切断で落ちていったのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

(((・_ ノと哀しくもBOTの作成が進んでいるけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうしようもないネトゲね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ 誰だっ♪誰だっ♪誰だ~っ♪家を知られて逃げるやつ~♪【ふかし忍法しらけ鳥】ヽ(・w ノ~

 

f:id:GilgaMetal:20220413233120j:plain

_・)掘れたよごぶり~ん! アイヤー!やられたごぶ~!ヽ(・_ ノ【小籠包】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の爪ゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で65個掘れて
炎クリx4、氷クリx6、風クリx3、土クリx1、
雷クリx6、水クリx3、光クリx5、闇クリx6、
石つぶてx1、レッドポットx2、スズ石x1、
亜鉛鉱x1、黄石x1、骨くずx4、珊瑚のかけらx1、
ポットの破片x1、トゥクク白貝貨x1、オルデール銅貨x1、
輝く透石x1、珪砂x2、滅亡のコインx3、
ヘヴィメタルx3、獣人の資源x8でした。

 

(((・_ かくしてボクはトロルキングキャンペーンへと…。 【ザ・皇居】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20220413233148j:plain

_・)うおー!皇居のほとりでトロルキングのS直ドロが~!天皇陛下ばんざ~い!!
 ぇー!(・_ ノ【トロルキングの餌】ささっ  (((・w

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【小籠包】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪   【ラナエー沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20220413233211j:plain

_・)掘れたよとんぼ~! くっそうやられたぶ~ん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はパラサイトワームルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で65個掘れて
炎クリx1、氷クリx1、風クリx5、土クリx2、
雷クリx5、水クリx2、光クリx4、闇クリx2、
石つぶてx5、レッドポットx3、スズ石x3、
亜鉛鉱x1、黄石x4、骨くずx2、珊瑚のかけらx1、
トゥクク白貝貨x2、1バイン紙幣x1、輝く透石x1、
珪砂x6、滅亡のコインx5、ヘヴィメタルx1、
獣人の資源x8でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【ちょこモナカ】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ オーオーオー♪セブンドアーズホテェル~♪ 【幽霊ホテル】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20220413233243j:plain

_・)掘れたよもやもや~! もややー!やられたもや~!ヽ(・w ノ【カプチーノ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もやもや用燃料】ささっ

 

と掘れましたが中身はセレリティーサラダルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で65個掘れて
炎クリx2、氷クリx1、風クリx6、土クリx7、
雷クリx3、水クリx5、光クリx4、闇クリx1、
石つぶてx3、スズ石x1、亜鉛鉱x5、黄石x1、
骨くずx5、ポットの破片x1、トゥクク白貝貨x1、
1バイン紙幣x2、輝く透石x2、珪砂x5、
滅亡のコインx1、ヘヴィメタルx4、獣人の資源x5でした。

 

(((・_ かくしてボクはゴンズキャンペーンへと…。  【ごんずの祠】(・w

 

_・)ノきゃー!ゴンズ~!    うしし~!ヽ(・w ノ
 画像はないけどゴンズ~!(・_ ノ【ゴンズの餌】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20220413233340j:plain

_・)うおー!ゴンズのこころがSに~!
 ぇー!(・_ ノ【こころ】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20220413233404j:plain

_・)苦節100万キロ…ついにゴンズのSが4個集まったわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20220413233435j:plain

 ̄・)ちなみにこれだけ倒して終了ぎりぎりでS4になったわけですが
 なんとこの間一度も直Sがなくてボクはびびってしまったのです…。
  ぇー!(・_ ノ【くそドロップ】ささっ

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【カプチーノ】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでBOTによるBOTの追加作成はまだまだ続きますが…。
 「まだただのBOTだからセーフ」という論理はどこからくるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。