ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

GMコール3669回ありがとう7周年

その日、ボクが倉庫の納品と詐欺ボナンザの購入を行ってからログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日も箱開け業者は消えていないのか~★彡
 この先増え続けるばかりなのか~♪(・_ ノ【増えるわかめ】ささっ

と探したら、今日も湧いていたので通報しました。

「RMT目的の箱開け業者 A****,A****,A****,A****,A********,D*****,D*****,F****,」

「G******,H********,H****,H*****,H********,J*****,P*****,R****** 通報31日目」

と書いて送信したら何件待ちか見忘れましたが返答はありませんでした。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪            【遺都ラナエール】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)掘れたよもるる~ん!       いや~ん!やられたもる~!ヽ(・_ ノ【もるつる】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜野牛の毛皮グレガリアスワームだったような気がします。
_・)時間があまりなかったのでメモり忘れていました。
 ぇー!(・_ ノ【もるつるうどん】ささっ

お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x5、火打石x35、
黄石x3、黒チョコボの羽根x3、その他ゴミでした。

戦利品の整理を済ませてからいよいよメインの方の詐欺ボナンザ購入を行うために
再び戦地サンドリア港へと旅立ったのであります。

イメージ 2
w・)ちなみにSSを撮り忘れたのでミスラので代用だにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【ねこまっしぐら】ささっ

なお、今回の詐欺ボナンザでは「おまかせ」をやると同じ数字が3つ並ぶのが目立つという
極めて普遍性の低い(質の悪い)乱数発生アルゴリズムを使用しているのが簡単に確認できたので
結局のところは「おまかせ」を使わずに6キャラ分のマーブルを購入しました。

とはいっても購入した数値の大半は自然発生した乱数であり、自分で考えた数値ではありません。
何を使用して数字を作ったのかというと、部屋に転がっていたセ○コー製のストップウォッチを使って
100分の1秒の数字を弾き出してそれを繋げて2~5桁目の数値を作り、
1桁目は「キャラAは1を3つ、2を3つ、3を3つ。キャラBは4を3つ、5を3つ、6を3つ…」みたいに
「5等があたったキャラは確実に3種類の家具を取れる」的な数字を埋めこんだのです。
_・)しかし手入力だと連続で買えないようなシステムになってるんですけど…。
 1つ買うたびにモーグリと会話し直さなければならないのねー!(・_ ノ【くそ仕様】ささっ

イメージ 3
_・)1こだけストップウォッチを完全に使わずに買ってみました。
 GMコール3669回ありがとう7周年なのね~!(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

とうえの画像の数値はGM権限で当籤から外されてしまいそうですが、
やることをやったので今日のところはここでログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」にはバグがあり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで今の箱開け業者が消えたと同時に大規模な活動が始まりそうな予感です!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。