ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

まだ希望の鍵は開かない

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!箱開け業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【かぼちゃせんべい】ささっ

と探したら、その時はまだ湧いていませんでした。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ キーパーオブザーセーブンキーイー♪        【七鍵守護神】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよもるりーぬ~!    きゃー!やられたもる~!ヽ(・_ ノ【もるつる】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるりーぬの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草マッシュローカストサボテンダーの根でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで98個掘れて
金鉱x2、獣人金貨x5、火打石x44、黄石x2、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは白魔道士のれべりんぐへと赴いたのです…。  【しろもん帝国】(・w

希望を出したら2分30秒で誘われ、バフラウのどこかに呼び出されました。
構成は白/学、暗/忍、竜/戦、侍/戦、コ/忍、詩/忍といういわゆる外人PTなのですが
コルセアはひたすら敵を短剣で殴りながら前衛にカオスとコルセアを繰り返すだけであり
後衛にエボカーとヒーラーをかけるという基本が身についておらず、
詩人は極まれに思い出したようにバラ2を歌いにくるだけでMPもないのに
休むことなく敵を釣り続けているというメリポ脳が間違った方向に成長したかのような
とんでもないくそPTなのです。

イメージ 2
_・)ボクが寝たらみんな死んじゃう!
 ぇー!(・_ ノ【戦慄ルポ】ささっ

とメンバーはやたらと入れ替わりますがそのような展開が延々と続き、
最終的には前衛総サポ忍化が達成されて楽になってきましたが
そのへんで侍が動かなくなってキックされたら即戻ってきたりとか
悲惨な展開も交えて最終的には本当に動かなくなったので解散。
かくして昼過ぎから夕方までやってボクの白魔道士のレベルが67→69にアップ。
シェルラ4が大解放となります。

レベルは69にあがりましたが保険は稼げていないので
解散後は過疎パニエ会場へと向かいました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!           【遺都カソール】(・w

イメージ 3
_・)うっひょうノーブルチュニックを着てみたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と今夜はばでこから失踪予告がきていたので過疎パニエをしていたのですが、
その時に例の箱開け業者の「A****」と箱開け用シーフのポップを捕捉。

イメージ 4
_・)オズにいるということは限界クエかしら…。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とつい4日ほど前にはまだレベル44くらいであり
レベルシンクを悪用してレベルをあげていた箱開け用シーフだったのですが、
あっという間にレベル60になっていて限界3を超えるところまできていたのです。

バス鉱山区の景観を長期的に損ねていたことで知られている
金髪ヒュム♂の野草栽培業者の群れをみかけなくなったとかでみにいったら
2000ギル前後だった水クリが1000ギルくらいに下がっていました。
これは野草栽培業者が使っていた某国からの留学生やRMTサイトが建てていた
中継サーバからのアクセスを公式に弾いたとかでしょうか。
_・)ということは次のパッチで正式に野草の売値の修正がくるのか?
 ぇー!(・_ ノ【もるつるうどん】ささっ

とこういうアクセス規制は数日でサーバを建て直して元通りになって
その後放置というのがいつものパターンなのですが、果たして今回はどうなるのでしょうか。

と謎が謎を呼ぶ2度目の夏なのですが、本日のところはこのへんでログアウトなのです。

イメージ 5
_・)ちなみに野草栽培業者の活動が停滞したと同時にアスピル業者が1ヶ月振りに復活しました。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者は常に回避の金策を用意しています!
 デスストーンやスクロールも再点検しよう!(・_ ノ【デミグラス焼きそば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。