ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

たんぽぽの向こうに拓けている未来

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、うちのサーバの消耗品業者兼裏業者の履歴は止まっていたのですが、
この業者組織のキャラは何ヶ月か履歴が止まっても唐突に復活してきたりとかがよくあるので
単に「他に美味しい金策が見つかったのでそっちに労力を割いている」のかもしれず、
うちのサーバ以外では普通に動いているくさいので現時点では消えたとは断定はできないのであります。
_・)ノ果たして業者が見つけた新たな金策とは!?
 いったい何なのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノと業者がまたまた裏でろくでもないことをやっているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪     【ふぉーざマウンテン】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよバズズ~!     くっそうやられたばずー!ヽ(・w ノ【ファンタうめ味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【バズズの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーセレリティーサラダマホガニーベッドでした。
お次はメリファトを掘りに~と業者を油断させておいて
グロウベルグ「新規の/anon」がいたのでみにいきました。

イメージ 2
_・)うおー!やっぱりワープしているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ワンパターン麺】ささっ

「グロウベルグS Sutu*** がワープツールを使用して収穫しているため」

「まったく収穫できず大変困っています 通報1日目~」

と書いて送信したらいつもの定型文が帰ってきただけで業者は消えませんでした。
_・)半日後には「ワープしてるの初めてみた」的サチコメを書いているひとがグロウで収穫していました。
 とんでもないくそ運営ね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

それからメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x44、
黄石x1、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はワークスのチケ消化のために血糸を貢ぎ、
それから昼ごはんを食べて戻ってきたら某ミスラがサチコメでメナポ募集をしていたので
募集エールはみていないけど岩上枠でそのPTに潜りこんでメナポを稼ぎました。

イメージ 3
_・)うおー!ナイトがNMをキープしているところにケアルをするだけの簡単な仕事だったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【マタマタの餌】ささっ    ささっ(・w 三 w・)またまたーっ!

イメージ 4
_・)と思っていたら結構離れていたところからペイストがすっとんできたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ     イエーイ♪(◎w 三 w◎)))

とペイストがすっとんできた瞬間に3発くらい食らって即死したのですが、
そこでちょうど45分の排出時間になったので大事件にはならなかったのであります。
こうしてメナポPTを2戦+1戦まわってメナポが40000点近く貯まったのですが、
そこで本能の赴くままに短剣に交換するのは理性で抑えておいて
戦績@17000点くらいで七支公トリガーが交換できることもあってレイヴにいきました。

(((・_ こいつは久々な展開だわ~!          【根っこ叩き会場】(・w

_・)ノきゃー!レイヴ~!
 画像はないけどレイヴ~!(・_ ノ【ファンタうめ味】ささっ

と着替えるのが面倒だったので世間の顰蹙を買いながらも
白でケアルまきモードを続けて七支公戦分の戦績を貯めたのであります。

イメージ 5
_・)うおー!スカームのパーツが出たよ~!
 ぇー!(・_ ノw・)【オーパーツ】ささっ

となぜかたいして稼げていない時にパーツがポロリしたのですが、
数日前に100万ギルとかだったパーツはすでに10万ギルになっていたのでした。

(((・_ そしてそのへんで地上メナスに誘われたのでそっちへと…。    【けいざっく横丁】(・w

イメージ 6
_・)バッタを殴っているモンクとか暗黒にケアルをするだけの簡単な仕事でした。
 ぇー!(・_ ノ【ばったの餌】ささっ         ささっ(・w 三 w・)カサカサ~♪

と前衛が3人くらいの2PTでも攻略法が解っていれば勝ててしまうのですが、
その後はさそりもやるというので新たになにかをするにも時間が微妙だったのでついていきました。

イメージ 7
_・)ノきゃー!さそり~!        ささっ(・w 三 w・)さそざき先生!早く画像を!!
 さそり~!(・_ ノ【さそりの餌】ささっ

とさそりも前衛が3~4人くらいの2PTでやったのですが、
こっちは長時間スタンとか半壊する要素が多くて残り10%以下とかを
ギリギリで削りきれなくて時間切れで負けたりとかだったのであります。
_・)それでも攻略法が解っていれば普通にやれそうなのであります。
 やってみればそれほど難しくはないコンテンツなのね~(・_ ノ【たらこ】ささっ

とこのへんで深夜が深かったりしたので深い闇に揉まれながらログアウトなのです。

イメージ 8
_・)ちなみにフェルクリ業者はいまだにゲリラ的にポップしているサーバもあるのです。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいまだに業者の捨てキャラが湧いてくるような状況ですが…。
 アカハック被害者のキャラを使った捨て駒も多い感じね~(・_ ノ【不審うどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。