ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

綺麗な漆黒蝶のはためき

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ヤッセとかのレイヴBOT常駐地点では臭いキャラがリポップしていました。
コロロカの方に数匹ほど湧いていた「新規の/anon」
捨てキャラの作成だと思っていましたが普通にエミネンスBOTでありまして
西アルテパの<M-8>からコロロカに入ったマップでBOT活動をしていたのですが、
このエミネンスBOT用の戦闘員のフルエスピルのキャラも
まともに対処されなくて笑いものになっている古参BOTだったりするのであります。
_・)ちなみに海蛇の岩窟と怨念洞に捨てキャラは湧きませんが
 縄張りキープ役として超有名外人ツーラー集団の古参が篭っていたりします。
  いつものことだけど外人様には手を出せないのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

(((・_ ノとくそ運営がびびっているせいでツーラーも業者も消えないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ふ~り~むいたら~負け~さ~♪↑←↑♪    【夢色森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよねこざき先生~!  にゃにゃーっ!ぬかったにゃー!ヽ(・w ノ【グラタン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ねこの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーグレガリアスワーム斉天朱でした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
石つぶてx15、銅鉱x8、黒鉄鉱x3、軽銀鉱x1、
金鉱x3、白金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x37、
虫の翅x13、トカゲの抜け殻x7、巨大な大腿骨x6でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。       【全アレキ回収】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【グラタン】ささっ

とこの日は倉庫用のイジ足を取ろうとゼオルムのボス直行ルートを取ったのですが、
イジ足は出なかったうえに稼ぎの方はというとアレキx64でした。
_・)ちなみにその後預り帳にイジ足があるのを見つけたのでこの企画にはなんの意味もなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノw・)【意味なし芳一】ささっ

と終わった後は適当に七支公キャンペーンとかをやっていたのですが、
そのうちに裏ザルカツアーが発生したのでいきました。

(((・_ こいつは盛り上がってきたわ~!     【全貨幣回収】(・w

イメージ 2
 ̄・)うおー!大崩壊したよ~!   イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と青のソロ連携の威力がでかすぎたばかりに不意ルドラの前に分身されたり
開幕の大ノックバックで連携をミスったり不意打ちをパライガで潰されたりと
凄まじい勢いで事故が多発してなんとこの回は3戦やって0勝だったのであります。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトなのでした。
_・)ちなみに削り残すと真闇王のHPが残り@1割とかだったりするので
 分身3体によるテラスラッシュやテラーとかで壊滅するのです。
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよもるか~!   きゃー!やられたもる~!ヽ(・_ ノ【麻婆茄子】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーセレリティーサラダモブリン織物でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
土クリx3、石つぶてx23、銅鉱x8、黒鉄鉱x2、白金鉱x1、
獣人金貨x3、火打石x34、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、
虫の翅x11、トカゲの抜け殻x6、巨大な大腿骨x6でした。

戦利品の整理をした後はなぜかスキルあげとかをしていたのですが、
そのうちに裏ザルカツアーが発生したのでいきました。

(((・_ 果たして我々はいつになったら勝利できるのでしょうか…。  【裏ざるか】(・w

イメージ 4
_・)うおー!倒したよ~!    ぎゃー!やられたがる~!ヽ(・w ノ【26頁】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【がるかの餌】ささっ

イメージ 5
_・)そして久々に真の方も倒せたよ~! もっもれるがる~!ここでしろとの神の啓示がる~!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ@【トイレットペーパー】ささっ

と様々な原因によりなぜか勝てないことが多い真闇王なのですが、
倒せる時はそれこそ開幕15秒とか倒せてしまう相手だったりするのです。
_・)なぜかマクロが動かなかったりプチフリーズが発生したりと突発的事故が発生するのです。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 6
_・)というわけで今回の企画での4個目のマロウをげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【麻婆茄子】ささっ

イメージ 7
_・)そして9月頃に調理ミスラがふじと箱から引いたマロウを足すとなんと5個になるのであります。
 ぇー!(・_ ノ【衝撃うどん】ささっ

イメージ 8
_・)というわけで5個のアンブラルマロウがボクの鞄の中に入っています。
 ぇー!(・_ ノw・)【フィリップ・マーロウ】ささっ

イメージ 9
_・)かくして2年以上もの時を越えて今ここでギャッラルホルンのメイジャンが進行するのであります…。
 ぇー!(・_ ノ【記念すべき瞬間】ささっ

イメージ 10
_・)うおー!ボクのギャッラルホルンがどこから見ても「全歌+4」になっているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

と唐突にボクのギャッラルが99になってしまったのですが、
今日のところはこのへんでログアウトなのでした。

イメージ 11
_・)まあ貨幣集め自体はやっていませんがここ最近の履歴です。
 ぇー!(・_ ノ【履歴書】ささっ

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノかくして水林の露骨なBOTが消えた後はまたもや過疎地のBOTが増えてきているのですが…。
 消えたと思ったBOTも普通にリポップしてくるしどうなっているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。