ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

眩しき慧眼の極意

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、監視中のBOTは対処されることもなくポップ中。
なぜか流砂洞BOTが七支公誘導エールを必死に叫んでいたりしましたが
BOT行為で貯めこんだ資金で次のステップに進む予定なのでしょうか。
_・)日本人以外でのBOT行為はやったもん勝ちなので消えることはないのです。
 外人とのサーバ共有は大失敗で我々は悲惨な被害者だったのね~(・_ ノ【不審そば】ささっ
 
(((・_ ノとくそ運営のせいでFF11は地獄に一直線だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 何度も言うよ~君は確かに連携ミス~ってる~♪    【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日は柱の男のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【柱の男の餌】ささっ ドッギャーン!やったはし~!ヽ(・w ノw・)【かものはし】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
この日はギサールの野菜12Dで85個掘れて
石つぶてx8、銅鉱x8、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、
獣人金貨x7、火打石x30、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、
虫の翅x13、トカゲの抜け殻x8、巨大な大腿骨x7でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。          【全アレキ回収】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノw・)【かものはし】ささっ

とサルベってこの日の稼ぎはアレキx186でした。

イメージ 2
_・)それからボクは久々にマロウ取りにいったのです…。   zzz(・w(・w(・w(・w
 ぇー!(・_ ノ【羊の餌】ささっ

_・)ノきゃー!真闇王~!   ささっ(・w 三 w・)がるるーっ!
 画像はないけど闇王~!(・_ ノ【がるかの餌】ささっ

と突ったらたまたま連携や不意打ちをミスらなかったのでスムーズに3連勝もできたのですが、
4戦目ではなぜか戦闘開始と同時にうちの姉が不意ルドラを誤爆って崩壊したのであります。
_・)基本的に「シャンデ→BCシンカー→闇→不意ルドラ→闇」の闇闇で真闇王は蒸発します。
 ぇー!(・_ ノ【不審うどん】ささっ

 ̄・)というわけで大ピンチよ~!   ささっ(・w(・w 三 w・)w・)開幕早々分身なりー!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【くそ状況】ささっ

イメージ 3
 ̄・)しかし尊い犠牲を払ってなぜか勝てたのであります…。 (((・w
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

と終わったところでこの日のところはログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【安納芋キャンディ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ うおー!安納芋キャンディうめ~!        【知らんがな帝国】(・w

イメージ 4
_・)しかし今日はさかなのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【さかなの餌】ささっ ぎょぎょっ!やったぎょー!ヽ(・w ノ【ばかうけ】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
土クリx4、石つぶてx13、銅鉱x3、軽銀鉱x2、獣人金貨x6、
火打石x28、黄石x5、虫の翅x11、トカゲの抜け殻x10、
巨大な大腿骨x11でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。         【日光さるべ村】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!サルベ~!   ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w(・w(・w(・w(・w ノ~
 サルベ~!(・_ ノ【ばかうけ】ささっ

とサルベって本日の稼ぎはアレキx177でした。
かくして本日のところはこのへんでログアウトなのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで新年も心を入れ替えることなくBOT放置のくそ運営ですが…。
 フォーラムのBOTスレも加速が進む一方だけどどうなるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。