ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【くそ鯖ミステリー】自称北欧の女学生はどこに消えたのか!?(・_

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、目立つBOTは例によってエスカルオンの雑魚狩りくらいだったのですが、
最近はこの雑魚狩りBOTが絡んでいる輸入とかで他のサーバからのギル移動とかも主流とか
そんな感じもあったりして露骨なBOT集団はなかなか湧かないのであります。
_・)まあ通報がぬるい他のサーバだとまだ湧いているのかもしれませんが…。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

その他の状況ではアカ売り業者が数十万のアカを売ろうとしてるのに
キャラが即バレして通報祭りになっていたとかいう事件もあったりとか
相変わらず頭が悪いことをやっているのであります。
_・)某国民は客観的に物事を認知できないので簡単に自爆してしまうのです。
 このアカでは以前売る時も自爆したのに普通に使われていたという噂も…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ ロリータ♪ロリータ♪愛のロリータ♪ 【最強の神曲愛のロリータを広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよドロガロガ~! うおー!やられたほね~!ヽ(・w ノ【いか軟骨】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【にぼし】ささっ

と掘れましたが中身は人工海水セットギサールの野菜でした。
お次は過去ロランを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで164個掘れて
ロランベリーx9、マヨイタケx29、ネムリタケx35、オドリタケx13、
キングトリュフx2、パフボールx2、霊芝x3、サンゴタケx15、
デスボールx4、石つぶてx10、セージx11、リコポディウムの花x8、
妖蟲のフラスコx1、ウィルド糸x5、ライトチェストx4、
どんぐりx9、シフマクラメx2、個人戦績:2419でした。

(((・_ かくしてボクはジョブポへと…。  【ああジョブポ峠】(・w

_・)ノきゃー!ジョブポ~!
 画像はないけどジョブポ~!(・_ ノ【いか軟骨】ささっ

イメージ 2
_・)とジョブポをやりつつ@2回で160回になるエスカルオンのドメインもやっちゃうわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【時間つぶし画像】ささっ

イメージ 3
_・)と最近はソロでジョブポをやりまくっていてついにひとつめのジョブマスターが完成よ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

イメージ 4
_・)ちなみに他のジョブのギフトは「黒:330」「ナ:880」「詩:0(貯金:40)」
 「青:1600」「学:380」といまだにぜんぜん稼いでいないという
 コンテンツなどに出せるジョブが実はほとんどないボクだったのであります…。
  ぇー!(・_ ノ【衝撃告白】ささっ

と終わったあたりでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー山地】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよ太陽~!  きゃー!やられたよ~!ヽ(・_ ノ【スイートポテト】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【太陽用燃料】ささっ

と掘れましたが中身はガラス板ルーピーでした。
お次は過去ロランを掘りにいったら今日はギサールの野菜9Dで164個掘れて
ロランベリーx8、マヨイタケx17、ネムリタケx23、オドリタケx18、
キングトリュフx2、パフボールx3、霊芝x6、サンゴタケx11、
デスボールx2、石つぶてx10、セージx12、リコポディウムの花x14、
妖蟲のフラスコx1、ウィルド糸x9、ライトチェストx10、どんぐりx14、
シフマクラメx2、連合軍戦績:2147でした。

戦利品の整理を終えた後はたまにはダクリンでも発掘しようかと思ったのですが、
なにやら西あどりんのモグハウス前で某基地外がファビョっているというので
せっかくだから見にいくことにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!    【ホモネンスガルカ帝国】(・w

イメージ 6
_・)うおー!本当にファビョっているよ~! ファビョーンファビョーン…(・ ̄(・ ̄ ピクピク…。
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

イメージ 7
_・)なぜかボクが近くを通りがかっただけで全然関係ないのに黒幕とか言われているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ   黒幕ガー黒幕ガー(・ ̄(・ ̄ ピクピク…。

イメージ 8
_・)ちなみにファビョりはじめの頃はあまりにもファビョりすぎていて
 どっちのキャラがメインキャラなのか自分でも解らなくなっていて
 自称北欧の女学生の彼女設定だった2アカの方が日本語でファビョり散らしていた模様です。
  想像を絶するほどに頭が悪いのね~(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

イメージ 9
_・)ああ…せっかく全国誌に投稿してまで高度な情報戦(?)を行っていたというのに…。
 ぇー!(・_ ノ【電○】ささっ

イメージ 10
_・)某基地外がリアルタイムでファビョっているという噂は各地に広がり見物人も増え始め…。
 ぇー!(・_ ノ【スイートポテト】ささっ

イメージ 11
_・)しかもその模様はなんと数時間に渡って某ニ○生で実況生中継されていたのであります…。
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

イメージ 12
_・)生放送だけで実に200人以上ものひとがこの状況を見ていたりしました…。
 ぇー!(・_ ノ【衝撃うどん】ささっ

と衝撃の時間が深夜まで続いていたりしたのですが、
その後カッパエルの方がモグハウスに逃走して沈静化して
話題が続かなくなったあたりでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでゲーム内外で追いつめられている業者でしたが…。
 いったい数十万円のアカウントはどうなってしまうのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。