ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ゆっくり復活劇

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささー(・_ 三 _・)きゃあー。かくちの~ぎょうしゃは~わいているかぁ~。
 わいているかぁ~(・_ ノ【うどんー】ささー

 

と探したところ、エスカジタで作られていたBOTは
早くも自動アンバス周回で装備を集めるところまできていました。

 

_・)うおうー。わいて~いるよ~まえだ~けいじどの~。 お~ふ~う~ヽ(・w ノ
 ぇー(・_ ノw・)【まつかぜ】ひひーん

 

_・)ウェルカムバックで~すてアカがあまっているのか~
 くそみたいな~ルスゾルがりボットも~ついかで~ポップ~。
  ぇー(・_ ノ【くそボット】ささー

 

となぜか北の辺境の地でBOTがよく湧くのですが、
こんなしょうもない素材狩りBOTでさえ
運営の対処が遅すぎるあまりに黒字経営が続いているのであります。

 

_・)よだんですが~「ソボロをとりにげろ」いいね160ごえを~きねんしましてぇ~。
 ぇー(・_ ノw・)【みどりのちんじゅう】ささー

 

_・)よしくんが~ゆるされる~アールピージーが~ついに~とうじょう~。
 いますぐ~このへんから~アクセ~スぅ~。
  ぇー(・_ ノ【しーえむうどんー】ささー

 

(((・_ ノとよのなかでは~ゆっくりブームだけど~、タンジャナやさぁ~ん、あれを~。
 これねぇー(・_ ノ【トコペッコ】ささー

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ いえの~なか~サチコふかせぬ~かんし~はじ~ま~る~。【まんきつのニゲロン】(・w

 

_・)ほれたよぉ~コカとり~。 こけけー、やられたとり~ヽ(・w ノ【キットカットいちご】ささー
 ぇー(・_ ノ【コカとりのえさ】ささー

 

と掘れましたが中身はガラス板ギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99こで77個掘れて
炎クリx1、氷クリx3、風クリx5、土クリx5、
雷クリx4、水クリx2、光クリx8、闇クリx7、
石つぶてx9、レッドポットx1、スズ石x3、
亜鉛鉱x2、黄石x1、骨くずx5、ポットの破片x3、
トゥクク白貝貨x2、1バイン紙幣x1、輝く透石x3、
珪砂x1、ヘヴィメタルx3、獣人の資源x8でした。

 

_・)ノそして~そのごは~ほうち~。
 がぞうは~ないけど~ほうち~(・_ ノ【キットカットいちご】ささー

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが~ふつかまえの~ぶろぐだったけど~、タンジャナやさぁ~ん、れいの~ぶつを~。
 こいつねぇ~(・_ ノ【コピペッコ】ささー

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ バリどうだ~ビシージもいいが~エキ~サイ~トどう~。【ふっかつのソボロン】(・w

 

_・)ほれたよ~とり~。  ピピピ~る~なじえんやめろよ~ねんちゃ~く~の~と~き~ヽ(・w ノ~
 ぇー(・_ ノ【とりのえさ】ささー

 

と掘れましたが中身はグレガリアスワームギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で58個掘れて
炎クリx1、氷クリx1、風クリx2、土クリx9、
雷クリx6、水クリx2、光クリx3、闇クリx5、
石つぶてx4、スズ石x1、亜鉛鉱x4、黄石x5、
骨くずx1、珊瑚のかけらx1、ポットの破片x1、
トゥクク白貝貨x1、輝く透石x1、珪砂x1、
滅亡のコインx2、ヘヴィメタルx2、獣人の資源x5でした。

 

(((・w かくして~にゃーは~ダイバ~へと~。 【うらじゅのん】(・w

 

w・)ノにゃにゃーダイバーだにゃ~。   にゃにゃーヽ(・w ノ
 ダイバーだにゃ~(・_ ノ【ダイバーうどん】ささー 

 

w・)にゃにゃー、すさまじい~ゴブトレインで~だいほうかい~しているのにゃ~。
 ぇー(・_ ノ【けんさくワード:かばんさばさいきょうナイトのふっかつげき】ささー

 

とやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそして~ここからが~きょうの~ぶろぐだけど~、タンジャナやさぁ~ん、れいの~あやつを~。
 こやつねぇ~(・_ ノ【カリダヴ】ささー

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ リヴェーヌラナウェーソボーローン、ソ~ボ~ロ~ン~。 【かなしいじけん】(・w

 

_・)ほれたよ~、かぶ~、やぐ~。 うっひょう~やられたかぶ~ヽ(・w(・w ノ【かりんとう】ささー
 ぇー(・_ ノ【かぶとやぐのえさ】ささー

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で61個掘れて
炎クリx5、氷クリx2、風クリx3、土クリx5、
雷クリx4、水クリx8、光クリx2、闇クリx2、
レッドポットx1、スズ石x4、亜鉛鉱x4、
骨くずx4、珊瑚のかけらx2、ポットの破片x4、
輝く透石x1、ヘヴィメタルx1、獣人の資源x9でした。

 

_・)ノそして~、そのごは~ほうち~。
 がぞうは~ないけど~ほうち~(・_ ノ【かりんとう】ささー

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで~ボットのふっかつも~おこなわれて~いますが~。
 むりょうで~せいぞんアカウントの~かくにんができる~
 サービスきかん~なのね~(・_ ノ【うすいケーキ】ささー

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。
(C)2015 KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA