ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

闇息吹く果ての精霊祭

その日、ボクがログインした場所はカダーバの浮沼でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!地中ワープ伐採業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが湧いておらず。
天候は晴れだったのでしばらく待っていたら一瞬だけ雷がきて再度晴れモードに。
これは季節が悪いのかと1時間くらい放置していたら雨が降ってきました。

イメージ 1
_・)ノきゃー!メイジャン~!       w・)))
 メイジャン~!(・_ ノ【ソースかつ丼】ささっ      zzz(-w

とすぐに狩り始めたら25分ほどで晴れましたが8点ほど消化するのに成功。
しかしさすがに次の天候変化待ちはやっていられないので
ここでデジョって帰還してタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【伝説の名曲RUNNING ALONEを称える会】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよいも親父~!       ぎゃー!やられたいも~!ヽ(・_ ノ【さつまいも】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【いも親父の餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーマグワートエクスポーション+1ダークの鎖でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
アダマン鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x33、
巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは再び沼へと…。         【底なし沼】(・w

_・)ノうおー!画像はないけど晴れていたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【すごいまんがヤマタイカ】ささっ

と晴れていたので漫画を読みつつも天候の変化を待っていたのですが、
1時間後にようやくきた闇はスライムの2匹目をやっている最中に消滅。
かくして1点追加の後はまたもや天候待ちモードになりましたが
2時間くらい雨も闇もこないクソゲーFF11だったので
新天地を求めて過去方面に移動することにしました。

(((・_ もう浮沼は諦めるしかねえ…。             【ファイファン要塞】(・w

イメージ 3
_・)しかし要塞で1時間待ちの末に訪れた土天候はスライム2匹目で晴れに…。
 ぇー!(・_ ノ【スライムの餌】ささっ         (((・w うっひょう逃げるすら~!

とこっちも悲惨だし過去のパシュハウ沼はどこからみても晴天だしと
再びカダーバの浮沼に戻りました。

(((・_ もう浮沼しか残されていねえ…。          【底なし沼】(・w

イメージ 4
_・)ノうっひょうめりったよ~!       (((・w
 ぇー!(・_ ノ【さつまいもの天ぷら】ささっ

と雨も闇もきていませんでしたが3メリポまで@500くらいだったので
適当に狩ってそっちの件は達成。
しかし2時間くらい待っていても天候マークがつかないのでありまして
そろそろ落ちようかと思ったところで闇天候が発生。

_・)ノきゃー!闇~!           ささっ(・w 三 w・)待ちに待った闇すら~!
 画像はないけど闇~!(・_ ノ【闇鍋】ささっ

と2時間目にしてきた闇は、なんとスライムを1匹倒しただけで終了。
かくして本日は半日で10点少々しか稼げないというくそっぷりだったのですが、
時間もあんまりないのでこのあたりでログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで今日もスパムはとんできませんでしたが…。
 この平和はいつまでもつのかしら…(・_ ノ【不安そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。