ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

神々の領域

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【カレーうどん】ささっ

と探したら、今日もカルゴナルゴには臭い履歴のキャラが湧いていたので
取り敢えずタンジャナ屋さんのもとに走ってから見にいくことにしました。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!早くあれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってからカルゴナルゴに向かい、
伐採ポイントが固まっている例の広場で張り付いていたら
ポイントが湧いたり消えたりと不審な状況になっていたので通報しました。

「カルゴナルゴ城砦〔S〕Laskshmiサーバでハックされたキャラ Ke*****ck で不正にログインし」

「外部ツールを用いた伐採を行いクエストの進行を妨害しているハラスメント行為」

「今日でクエストが進行できないままGMに放置されている状況が7日目~」

「いったい何年待てばクエスト『ウィンダス食世界の夜明け』はクリアできるんですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
_・)しかしこのキャラはその後すぐに消えました。
 逃げたのかしら…(・_ ノ【にげた名物にげたうどん】ささっ

と返答はないけどなぜかすぐに消えていたのですが、
消えることは想定していなかったのでいつものように逃げたのか
奇跡的な対応でニフラムされたのかはチェックできず。
_・)ノというわけでみんなもガンガン通報してニフラムされるかどうか試してみよう!
 ぇー!(・_ ノ【トラマナ】ささっ

イメージ 2
_・)ちなみに同名のキャラがFairyサーバにもいましたが合併したSylph側に履歴はなし。
 どちらにせよ休眠アカウントなのね~(・_ ノ【うどん】ささっ

今日もウィンダス水の区にはワープ業者が湧いていなかったのですが、
アルタナエリアでの不正収集業者も地中深くを走ってやっているようだし
もしかしたら今までサーバへの負担が大きすぎて使えなかった自動Jail機能が
特定エリアでのみ手動で「ON/OFF」できるようになったとか
そのような微妙な修正が入っていたりするのでしょうか。
_・)まあ水の区も夜中にだけ盛況という可能性もありますが…。
 ありがちなオチなのね~!(・_ ノ【ひれかつ定食】ささっ

(((・_ それからボクはヨトンガへと…。          【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日ははち軍団のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【花の蜜】ささっ  きゃー!今日も花の蜜を探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w(・w ノ~

と掘れなかったので三日月のタロンギを掘ったら4個目で枯れ。
パシュハウ沼を掘ったら3個目で晴れ。
面倒なのでラテーヌを掘ったら59個目で晴れ。
それから各地を彷徨いましたがどこも晴れてたり天候がずれていたりと悲惨な展開であり
結局のところはまたもやラテーヌを掘って34個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
風クリx14、水クリx1、謎の多肉植物の子株x1、謎の樹木の挿木x4、
光の鉱石x2、闇の鉱石x1、上質な魚の鱗x1、謎の野草の種x3、
その他ゴミでありなんと属性鉱石を3つもげっと。
_・)しかし属性鉱石3つはすべてNQ杖に化けたので店売りに…。
 ぇー!(・_ ノ【くそ合成】ささっ

戦利品の整理を終える頃にもウィンダスの水の区にもアルタナエリアにも
不審な名前は見当たらなかったのですが、そろそろネタにしてもいい時期なので
少なくともうちのサーバではポップが確認できている状況を公開。

イメージ 3
_・)何日か前から4文字乱打系が南グスタに篭っていて延々とたまねぎを狩っています。
 こいつは臭いわね~(・_ ノw・)【謎の野菜はくさい】ささっ

その後はいつぞや当たった詐欺ボナンザの賞品を引き換えにいったのですが、
あれから様々な心境の変化とかもあって白虎佩楯の入手は行わずに
【ベロシアスベルト】と交換することにしました。

イメージ 4
_・)ノうおー!ベロシアスベルトをげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【クィック】ささっ

となんで白虎佩楯の入手はやめておいたのかというと、
なんと強欲で有名なうちの行き遅れの姉がその強欲性を薄めるために
トリガー全提供でボクのために白虎佩楯が出るまで白虎をやり続けるという
そのような企画を練っているという噂を耳にしたからであり、
決して以下のような計算があったわけではありません。
ベロシアスベルト(+6%)+ペルル脚(+2%)=ヘイスト+8%
ベロシアスベルト(+6%)+オロール脚(+3%)=ヘイスト+9%
スウィフトベルト(+4%)+白虎佩楯(+5%)=ヘイスト+9%
乱波鎖帷子+甲賀袴+素破の耳+ベロシアスベルト+風魔とか=神々の領域
_・)普段から適当装備のボク的にはベロシアスベルトの方が入手難易度的にもお奨めだったようです。
 アビセア交換品はお手軽で性能もいいユニクロなのね~(・_ ノ【たらこ】ささっ

それからヴァラーで暗黒あげをしようと思ったのですが、
NEXTが9000とかだったので急速に力尽きてきたので
しろもんで希望を出しつつ放置することにしました。

(((・_ うっひょうたまにはしろもんに行くわよ~!        【大都会しろもん】(・w

と移動してれべりんぐの希望を出していたのですが、
1時間経っても竜騎士や侍まで放置されている現状では
暗黒が誘われる確率なんてものは天文学的数字にまで落ちこむのであり、
仕方がないので結局はヴァラりにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!             【メテオの墓】(・ ̄

イメージ 5
_・)ノきゃー!ヴァラー!       ささっ(・w(・w 三 w・)w・)ヴァラーだにゃー♪
 ヴァラー!(・_ ノ【ヴァラーうどん】ささっ

と希望を下げないまま2回ほどヴァラっていても誘われることがない
希望なき大地ヴァナ・ディールだったのですが、その後は
時間がやや微妙だったので降格防止のために過疎パニエ会場へと赴きました。

(((・_ こいつは怒涛の展開だわ~!              【ドトーる珈琲】(・w

_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 ブラックアウトして画像はロスったけど過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

とやっていたところ、なぜか5時間もの時を超えてGMからメッセがきて
「GMからSTFに伝達する。フォームも使え」的定型文でした。
_・)果たしてこの定型文を送るまでに何があったのでしょう。
 ここまで対応が遅いのはこれが限界なのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

かくして2回くらい過疎パニエをやってよく解らないまま現状維持になった後は
戦利品の整理とかをしてからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで多くのサーバでハックキャラを使った収集活動が確認されてきましたが…。
 海外だとフリートライアルはサービス終了したけどハックキャラは山盛りなのかしら…(・_ ノ【うどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。