ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

希望の芽が伸びない銀世界

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、各地の素材狩りBOTや常駐NM狩りは今日も湧いています。
FF14は犠牲になったというのになぜかFF11ユーザーの苦難もまだまだ続くのですが、
そこで更にオフラインFF界のクソゲー代表のFF13の続編まで発表されたりと
すでに発売されたクソゲーの穴埋めを新しいクソゲーでやるしかない状態になっているようです。

思えばファイナルファンタジーの兄で死産だった聖剣伝説も転生後に再死亡しており、
最終作でシリーズにとどめをさした聖剣伝説4も破滅的なクソゲーだったうえに
ストーリーの方も悲惨でありまして、オープニングでキャッキャウフフしていた姫ちゃんが
物語の途中で哀れにも偽セフィロスっぽい色男に拉致られてどっかに行き、
それから数年後にビッチで厚化粧のヤマンバおばちゃん的風貌で再登場した姫ちゃんが
NHK大河ドラマのオープニングみたいな無駄に壮大なBGMが流れるなかで
「お前の屍から種子をえぐり出してやるー!!」とか色々やばいセリフを絶叫しながら
襲いかかってくるのがあまり知られていない聖剣伝説4のラストバトルだったのですが、
ファイナルファンタジーシリーズの方はどのようなフィナーレを迎えてくれるのでしょうか。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪         【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよくも姫ちゃん~!  きゃー!やられたくもー!ヽ(・w ノ【ぴーなっつ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草セレリティーサラダスクレテールでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x2、火打石x36、黄石x1、
黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x9、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、本日は人生の都合でまとまった時間が取れないので
取り敢えず回避片手刀のメイジャンの続きを消化することにしました。

_・)ノきゃー!かに~!      ささっv(・_ 三 _・)vかににーっ!
 風が吹く中でかに~!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

イメージ 2
_・)ノきゃー!ワイバーン!        ささっヽ(・w 三 w・)ノばさばさー♪
 風が吹く中でワイバーン!(・_ ノ【NMの餌】ささっ

と取り敢えず回避片手刀の1本目を悲惨という噂の「風:ダイアマイト」の試練まで進め、
その後はさらにまとまった時間が取れなくなったので型紙マラソンをやることにしました。
_・)ちなみにエジワのダイアマイトは昔はいっぱいいてレベルあげでも狩られた獲物でしたが…。
 なぜかメイジャン関係の修正で同時ポップ数が異様に減らされたのねー!(・_ ノ【ふじとそば】ささっ

(((・_ かくしてボクはウルガランへと…。      【桃色雪娘ウルガラン子ちゃんショー】(・w

_・)ノきゃー!雪崩マラソン~!
 画像はないけどマラソン~!(・_ ノ【ポカリ】ささっ

と何度か微妙な放置時間を挟みつつも地道に50回ほどやって結果は以下の通り。
青シ××× ×××青×
獣シ××シ 狩××獣白
狩×獣×青 ×××白×
××××× 青××シ×
狩×××× ××シ××
_・)ドミニオンとかで取れた型紙も入れると「白5シ7獣6狩8青9」までたまりました。
 ぇー!(・_ ノ【ぴーなっつ】ささっ

とこのへんで今日は唐突にログアウトだったのであります。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでますますブランドを食い潰しにかかった某社ですが…。
 この暴走はもう誰にもとめられないのかしら…(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。