ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

いつか懐かしむ未来

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!例の業者はどうなったのか~★彡
 どうなったのか~♪(・_ ノ◎【開幕どーなっつ】ささっ

と探したら例の常駐業者は今日も湧いていませんでした。
_・)そろそろサーバ統合に備えての下準備に入ったのかしら…。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪         【手抜き国家ラナエー】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はけもりんずのせいで掘れなかったのです…。 イエーイ♪ヽ(・_(・w ノ【五目ごはん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ペットエータ】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
白金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x48、黄石x1、黒チョコボの羽根x3、
巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、取り敢えずペット汁用のジズ肉を手に入れようかと
マムークとかいう過疎エリアに旅立ちました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!ジズ~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノコカーッ!
 ジズ~!(・_ ノ【ジズの餌】ささっ

とやっていたら誰かが何者かの指示により過去フォモルのNMを倒しに向かっていたので
ジズ肉も1D貯まったことだしとそっちにピクって白っぽい武器をよし逃げすることにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【過去ようさい】(・w

_・)うおー!画像はないけど撲殺されているよ~!  ギャー!(・ ̄ バタッ♪  イエーイ♪ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

とレベル90のアルマスとオハンを所持しているという謎のナイトが
槍持ちの過去フォモルのHPを1ミリくらいしか削れずに返り討ちにあって撲殺されていたので
それは見なかったことにしてその場を立ち去ってアルタナミッションの続きをやりました。

(((・_ ノきゃー!おつかい~!
 画像はないけどおつかい~!(・_ ノ【五目ごはん】ささっ

と想像を絶するような長期的な連続おつかいが途中であったりして
かなり悲惨な展開となっていた『彼女の想ひ出 』パートだったのですが、
なんとかそれを終わらせて夕食も食べたあたりで
ばでこがまだおつかいマラソン中だしと
ここでアルタナムルスムを作ることにしました。

イメージ 3
w・)ノわざわざジュノまで出張してきて合成だにゃー!
 合成~!(・_ ノ【グレープジュース】ささっ

とグレープジュースの店買いで推定45本のアルタナムルスムを作成。
w・)獣使いがソロでラスボスを撃破するには推定30本のアルタナムルスムがいるらしいのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

調理ミスラの方ではさらにペットエータ6Dと鋭い脳汁3Dも作ったりし、
そのへんでばでこの方もおつかいマラソンと夕食が終わったっぽいので
ラスボスの1つ前のBCに突撃しました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!         【エコーズ】(・w

イメージ 4
_・)ノうおー!この通報マニアのたわけものめ~!  ささっヽ(・_ 三 _・)ノすんじ元気か~!
 とんでもない痴れ者で困っておるわ~!(・_ ノ【中華丼】ささっ

とあんまり難易度が高くないBCをクリアした後はまたもや時間稼ぎのおつかいなのであり、
面倒だけどやるしかないので必死こいて各地を飛びまわりました。

イメージ 5
(((・_(・_ この先にやつがいるのか…。         【闇王の部屋】(・w

と時間稼ぎのおつかいマラソンを何とか終えて
ついにラストバトルへと乗りこもうとしたところで
ばでこの獣使いのレベルがまだ85だったということが判明したりして
【鋭い脳汁】が使えなかったりとか波乱に満ちた人生を歩んだのですが、
取り敢えず死ぬ気で特攻して世界を救うことにしました。

イメージ 6
_・)ノきゃー!アルタナミッションのラスボス~!  きゃー♪お約束のメテオよ~♪ヽ(・_ ノ~
 ラスボス~!(・_ ノ【ラスボスの餌】ささっ

イメージ 7
_・)いちおうでっかい画像も撮りましたがちょっとエロかったので自粛して小さい画像に差し替えました。
 ぇー!(・_ ノ【自粛そば】ささっ    ささっヽ(・_ 三 _・)ノダークなんとかよ~♪

かくしてレベル90と85の獣使い2名でのラスボス2連戦は20分くらいで勝利。
余裕をもって45本用意したアルタナムルスムは32本も余ったり
6D(72個)用意したペットエータは53個も余ったり
ばでこはナズナを何回か切り替えていたけどボクの鋭い脳汁は1こしか使わなかったりと
ちょっと気合いを入れ過ぎていたような感じだったのであります。

(((・_(・_ というわけでいよいよエンディングよ~!    【そろむぐ】(・w

とあちこち走りまわってミッションは終わり、ついに【アルタナの神兵】の称号をげっと。
最後にクリア報酬を取りにいきましたがやっぱり手に入れるのは保留ということにしておいて
このへんでばでこは落ちることにしました。

イメージ 8
w・)_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいよいよ業者も統合の準備に入ったようですが…。
 RMTerもこのタイミングでアカウントを売ったりするのかしら…(・_ ノ【お約束そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。