ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ある閉ざされた日曜日の午後

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがその日もいつもの業者はいつもの場所に篭っていました。
1週間前までは20万だったレイズ2も相場がじわじわと下がっていって
今の相場は15万ギルで在庫6とかいつものパターンで自滅に進んでいるのですが、
獣人拠点とかで敵が落とすスクロールのドロップ率が緩和されるとかどうとか
そんな話も昔あったような気もしますがその後の展開は謎のままなのです。
_・)ちなみに拠点業者がグスタフにいたという話もありますがブリザド4なんかを取っていたと思われます。
 修道窟のクエイクとかズヴァのフレアとかも取っているわね~(・_ ノ【謎のアイスもも太郎】ひんやり~♪

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーンフォーザーマーンテン♪   【エメソー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよクモケルヨ教祖~!  ぎゃー!それでもくもはくもけるよー!ヽ(・w ノ【シックルだんご】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワームシフォニエサボテンダーの根でした。
お次はソロムグを掘りにいったらその日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
レッドポットx4、鉄鉱x7、獣人金貨x7、火打石x16、黒チョコボの羽根x1、
飛竜の鱗x2、骨くずx20、海亀の甲羅x3、魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x1、
上質な魚の鱗x3、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、特にやることもなかったりしたので
ソロムグ方面までドードー狩りに行きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!         【ソロムグ教総本山】(・w

イメージ 2
_・)うおー!湧かないでござるよ~!
 ぇー!(・_ ノ【シックルだんご】ささっ

と11時頃から「9時から湧いてない」というドードーPTに入って抽せんを狩り続けたのですが、
その後もずっとドードーは湧かなかったのであります。

イメージ 3
_・)おすら殿!ドードーが湧かないでござる!  ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 ぇー!(・_ ノ【紅生姜】ささっ

と取り敢えずドードーを1匹くらい狩ったら外出しようと思っていたボクの思惑も虚しく、
なんと1匹目のドードーが湧いたのは6時間後の17:10というくそ時間でありまして
日曜日の昼下がりから不眠不休でコカを狩り続ける羽目になっていたのであります。
_・)最初からいたひとびとは実に8時間も抽せんを狩り続けていた訳です。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

イメージ 4
_・)ノうおー!ドードー!     ささっヽ(・w 三 w・)ノばさばさー♪
 ドードー!(・_ ノ【ドードーの餌】ささっ     やべえドードー出しちゃったす○じに殺される〔+

とついに1匹倒して1時間の放置時間ができたのですが、
1時間後に狩り始めたら2匹目のドードーは20分後にポップ。

_・)ノうおー!ドードー!     ささっヽ(・w 三 w・)ノばさばさー♪
 画像はないけどドードー!(・_ ノ【ドードーの餌】ささっ     す、す○じ様お許しを~!〔+

と2匹目を倒してからまた1時間の放置となったのですが、
また1時間後に狩り始めたら今度は15分後くらいにポップ。

イメージ 5
_・)日曜日だというのに無駄な半日を過ごしましたが何とか3匹を討伐よ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ かくしてボクはジュノに帰還したのです…。      【遺都ジュノーン】(・w

と帰還してレモン果肉たっぷりゼリーとかを食べていたあたりで
ばでこが生えてきたのでブリアレオスの連戦に行きました。

_・)ノきゃー!ブリアレオス~!   ささっ(・w 三 w・)ぶりりーっ!
 画像はないけどブリアレオス~!(・_ ノ【ブリの餌】ささっ

といったら今日はなぜか下位の場所からこみこみで
時間ばかりかかったので1周の2戦だけにしておいて帰還し、
ばでこパワーでイオリアンをやることにしました。

イメージ 6
_・)ノきゃー!イオリアーン!          ●●●~
 イオリアーン!(・_ ノ【たまの餌】ささっ

イオリアンをやってボクの学者のレベルは81→82にアップ。
このへんで眠くなってきたのでばでこは落ちることにしました。

イメージ 7
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。

(((・_ ノとここまでが前日分のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ねばーていくあえー♪      【永遠の名曲MY LANDをたまには聴く会】(・w

イメージ 8
_・)掘れたよウミケルヨ教祖~!  ぬおー!それでもうみはうみけるよ~!ヽ(・w ノ【さざえ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【海の餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜チョコエリクサー野牛の毛皮でした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx1、レッドポットx3、鉄鉱x9、獣人金貨x4、透石x1、
火打石x3、飛竜の鱗x1、骨くずx17、海亀の甲羅x6、
魔人のどくろx1、魔人の角x2、甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x3、
その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はガルガンチュアでも張りこみに行こうと思ったのですが、
現地に複数いたリーダーがサチコメなしだったりしたので回避しておいてログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまだまだ続く拠点業者によるスクロールの生産なのですが…。
 本当にドロップ率をいじる程度で業者は消えるのかしら…(・_ ノ【さざえのつぼ焼き】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。