ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

終わらない妄想戦記の行く末

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、この日も変わることなくいつもの業者は湧いていました。
最近は競売経由でゴミを高額売買しているところを指摘しても
まともな対処が見込めなくなってきている消耗品業者なのですが、
フェルクリなんかと比べればたいして金にならないのか一時期活動が縮小化傾向にあった
ワープツールを使ってクエ報酬を引き出すような業者も普通に湧いてきていて
稼げるところでどんどん稼げみたいな状況になってきているようなのであります。
_・)運営的には「ちょっと泳がせているつもり」でも
 「長年に渡って一般プレイヤーがまるで稼げない」という事実は変わらないのであります。
  これは本当に生産系コンテンツがあるオンラインゲームなのかしら…(・_ ノ【くそネトゲ】ささっ

(((・_ ノというわけで運営がくそなせいで状況がまるで改善されないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ樹木~!   ざわざわ…ヽ(-w- ノ【りんご】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【樹木用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はティタニクティスルーピーでした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x2、軽銀鉱x2、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x3、
火打石xx28、黄石x2、巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは裏へと…。           【全貨幣回収】(・w

_・)ノきゃー!裏~!
 画像はないけど裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

とやってこの日の稼ぎはトゥククx95、オルデx65、バインx56でした。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノというわけでここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ キーパーオブザーセーブンキーイー♪     【守護神ノ森】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよオーク~!   ぶひひーっ!やられたぶひーっ!ヽ(・w ノ【おでん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【オークの餌】ささっ

と掘れましたが中身はセレリティーサラダルーピーでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x2、軽銀鉱x2、獣人金貨x2、火打石x37、黄石x1、
黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

イメージ 3
_・)ちなみに2週間も前に通報済みの業者はまだまだ活動を続けています。
 見本のサチコメも異様な雰囲気を醸し出しているわね~(・_ ノ【ピンクのマグカップに入った白米】ささっ

ガルレージュ要塞 Mk***** 仕様上存在しないサチコメカテゴリにサチコメを書き込み」

「他者のフリーズ・強制終了を狙っている」

と書いて送信したら「STFにいえ」とかいう定型文でした。

イメージ 4
_・)すでに数回目の報告となるこのツーラー業者はいつになったら対処されるのでしょうか。
 これはGoV業者だったのかしら…(・_ ノ【りんご】ささっ

イメージ 5
_・)ちなみに本日は消耗品業者が早くもギルを動かしていました。
 前回の大規模ギル移動からまだ4日くらいしか経っていないのに…(・_ ノ【不審そば】ささっ

といつもならば6~7日に1回くらいしか大規模なギルの移動は行われないのですが、
なぜか今回はギルの移動が異様に早まっていたのであります。
_・)そろそろキャラ交換の季節なのでしょうか。
 こいつは臭いわね~!(・_ ノw・)【謎の野菜はくさい】ささっ

と不審な状況が本日も続いているヴァナ・ディールだったのですが、
本日のところはこのへんでログアウトなのです。

イメージ 6
_・)最近は稀によく電波tellがくるのですが今回のはちょっと面白かったので貼っておきます。
 「パグ」とか「H*****と仲が良いって名無しで嘘をついた」とか凄い電波tellね~(・_ ノ【高級昆布】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者も基地外もまだまだ消えることはありませんが…。
 この寄生獣の後半戦的展開にも目が離せないわね~(・_ ノ【おでん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。