ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【戦慄ルポ】僧衣を脱ぐ日

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく業者は大規模ポップ中だったりして何も変わらないのですが、
アビセアの不審な集団もじわじわと世間で話題にのぼるようになってきていて
STFがどこまで誤魔化しきれるのだろうかと注目が高まっているのであります。

(((・_ ノと業者が爆発的に増えてきているけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメアりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー山地】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとり~!    ばさばさ~♪やられたとりー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

と掘れましたが中身は人工海水セットルーピーでした。
お次はメリファトを掘ったらこの日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
黒鉄鉱x1、金鉱x2、獣人金貨x5、火打石x46、
黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x14、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは裏へと…。       【全貨幣回収協同組合】(・w

イメージ 2
_・)うおー!どっかのホモうちわみたいにふたりがみつめあっているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそうちわ】ささっ   w・)…※…(・w

とこういう状況になっていると延長で詰まったりするのですが、
この日の稼ぎはトゥククx71、オルデx47、バインx64でした。

裏が終わった後は、微妙な企画を思いついたので
獣人拠点まで何度かマラソンをしてみました。

(((・_ 果たして両替ルートの最速はどのルートなのか!?    【ありがち帝国】(・w
【トゥクク白貝貨】→【ルンゴナンゴ翠貝貨】両替ルート
1.リコールメリファ→インスニ→禁断の口→オズトロヤ城(約3分50秒)
2.テレポメア→チョコボ→オズトロヤ城(約5分)

【オルデール銅貨】→【モニヨン銀貨】両替ルート
1.クルオワープ(アビセア-ブンカール)→徒歩→ダボイ(約3分50秒)
2.リコールジャグ→インスニ→禁断の口→ダボイ(約4分)
3.テレポホラ→チョコボ→ダボイ(約4分)

【1バイン紙幣】→【100バイン紙幣】両替ルート
1.リコールパシュ→インスニ→禁断の口→ベドー(約4分10秒)
2.テレポデム→チョコボ→ベドー(約4分50秒)
_・)ときどき段差に引っかかったりしましたがこのくらいの時間でした。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ と衝撃の事実が明らかになった後はモグタブレットを探しに行ったのです…。  【イフ釜】(・w

イメージ 3
_・)ノうおー!アッシュドラゴーン!    イエーイ♪ヽ(・w ノ
 ドラゴーン!(・_ ノ【どらごんの餌】ささっ

と放置NMを狩っても爪しか落とさなかったのですが、
イフ釜の先にも最後のモグタブレットは落ちていなかったのです。
_・)半日ほど放置されていた最後のモグタブはなぜかバタリアにあったようです。
 ぇー!(・_ ノ【ねこの餌】ささっ    にゃにゃーっ! w・)))

(((・_ それからボクはMMM水産課へと…。       【怪奇ふじとヶ沼】(・w

イメージ 4
_・)うおー!この画像の意味が解るひとはほとんどいないだろうけど大事件が発生したよ~!
 ぇー!(・_ ノ【悲劇そば】ささっ

となぜかろくなことがなかったりする今日この頃だったのですが、
その後は「謎の木箱:ウィンダスがきていたので箱あさりにいきました。

(((・_ こいつはかつてないほど盛りあがってきたわ~!       【ほるとと遺跡】(・w

イメージ 5
_・)そしてどういうわけかあたりの引きがよくて内ホルトトとシャクラミのぶつがあっさり取れたのです。
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

(((・_ と大事件が発生した後はオシトエツアーが発生していたのであります…。  【ぐろっべ山】(・w

_・)ノきゃー!オシトエ~!   ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 画像はないけどオシトエ~!(・_ ノ【おしとえの餌】ささっ

と6連戦やりましたが、こっちの箱には6連続で店売りセットだけが詰まっていたというオチでありまして
この日のところはこのへんでログアウトなのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメアりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪    【えめっそ帝国】ヽ(・w ノ~

イメージ 6
_・)掘れたよ崖っぷちルル~!   ぎゃー!まじで崖っぷちるる~!ヽ(・w ノ【崖っぷち珈琲】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【クロワッサン】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ギサールの野菜でした。
お次はメリファトを掘ったら今日はギサールの野菜12Dで90個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、軽銀鉱x3、獣人金貨x2、火打石x35、
黄石x2、巨大な大腿骨x3、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、微妙な放置の末に人生の都合によりログアウトなのです。
_・)以下余談で業者コーナーへと続きます。
 ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

イメージ 7
_・)半月ほど前に大規模ポップしていたことをお知らせしたピンイン系集団」ですが、
 その後は裏業者ルートには進まずに「量産型黒魔道士集団」になっています。
  上位ブリザド系とアクィロスタッフくらいしか買っていないのね~(・_ ノ【不審そば】ささっ

そしてそれから更に1週間後には「ワン、ツー、スリー…」とナンバリングされている
不審なキャラがフルアライアンス規模で大規模ポップして
このピンイン系業者と一緒にアビセアでなにかをしているわけですが、
超有名業者通報ぶろぐの「墨○日記」の情報によると
その集団は現在クルオ狙いの交互狩りをしているようなのであります。
_・)なんとこのピンイン&ナンバリング集団は「交互狩り業者」だったのです。
 ぇー!(・_ ノ【東南西東】ささっ

たとえば工作任務NPCから200クルオで交換できるチョコボブリンカー
店売りすると500ギルなのですが、「生首←→インプ」とかの交互狩りだと
「敵1匹につき540クルオ以上にまで稼ぎが上昇する」ので
敵を10匹(2x5)倒すだけで1キャラにつき最低でも5400クルオ以上もの稼ぎ。
 ↓
フルアライアンスだとそれだけで店売り24万3000ギル相当の引き出しが可能。
とこのピンイン系黒魔道士とナンバリング系の捨てキャラがアビセアに常駐していると
凄まじい勢いでシステムからのギルの引き出しが発生することになるであります。

イメージ 8
_・)果たしてこの露骨な集団は今後どうなるのでしょうか…。
 どうなるのかしら…(・_ ノ@【どーなると】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノとまたしてもシステムからの大規模ギル引き出しが発生しているようですが…。
 業者も色々と穴をついてくるのね~(・_ ノ【崖っぷち珈琲】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。